• 締切済み

自分に腹が立つ!!

pandachocoの回答

回答No.9

大変失礼ですが 小学生のころに周りより上手だったくらいのレベルでいきなり県内トップレベルの高校生の練習についていこうとするほうが無謀だと思います 周りの人たちはみんな中学の3年間こつこつと毎日練習してきたはずです きっとすでに気づいておられることとは思いますが 恥をかくことは当たり前 昔のプライドなんかは全部忘れて 毎日こつこつと他人より考えて他人より鍛える これしかありません 人生においてこれをやればうまくいくなんて必勝法なんてたかがしれているのです 辛いかもしれませんが続けられたらほかの順調にきた人達では得られなかったものが得られるかもしれませんね 「努力に勝る天才なし」です がんばってください

関連するQ&A

  • 高校サッカー

    僕は私立中学でサッカーをやっています。 中高一貫校なので高校も同じチームメイトとサッカーを続けられます。 ですが僕は高校でクラブチームに入りたいと思っています。 中学でもそこまで上手くありませんが、そんな僕でも入れるようなサッカーチームは東京都内に存在するのでしょうか。 自分で調べてもよくわからなかったのでいくつか例をあげて頂けるとありがたいです。

  • 高校生が参加できるサッカークラブ

    高校一年生の息子がおります。中学時代、ずっとサッカー部の正キーパーとして頑張っておりました。高校に入学し、部活としてサッカー部を選択したかったようなのですが、当時の部員から「君が入部するとレギュラーの座を取られるから入部しないで欲しい」と言われ、結局入部を諦めましたが、本人はやっぱり真剣にサッカーをやりたい・・という希望を持っております。大阪市内がベストなのですが、高校生でも真剣にサッカーができるサッカークラブをご存知の方おられませんでしょうか。

  • 野球がしたいんですが…

    野球がしたいんですが… 神奈川県湘南地区在住の高校1年男子です。 中学までは野球をやっていました。 野球がしたいんですがどうしたらいいでしょうか。 中学までは野球をしていたのですが、高校からは友達に誘われ硬式テニス部に入部。 しかしやはり昔から野球が好きだったからか無性に野球がしたいです。 中学まではやっていましたが正直…下手なのを加えて、部活のかけもちはできないので、野球チームを探しています。 正式な部活に入っているため、あまり参加できないかもしれません。 仲間募集の方法や、湘南で活動している野球チーム(高校生でもいれてくれるチーム)など、お聞かせ下さい。

  • 高校1年サッカー部です。

    高校1年サッカー部です。 高校からサッカーを始め、今に至ってます。{身長は164と小柄です} 監督のお気に入りにもなり、最近はスタメンに入ってます。  僕のプレースタイルは足の速さ,フィジカルしか取り柄がないです。{50M6.1あたり} ルーズボールの処理、視野の広さ、パスコントロールとか もう並み以下です。 チームプレイの練習ではなく、1対1,シュート練習 は、やたら得意です。 チームプレイの練習では、チームメイトの声が プレッシャーになってしまい、ガチガチなプレーになります。  経験が浅いこともあって、調子の高低もヤバいです。 ディフェンスは足の速さ、フィジカルだけのFWは 全然こわくないですか?

  • 大学サッカー部への入部

    高校1年の男です。未経験ですがサッカーが好きで、今年高校入学したときにサッカー部に入部しようと思っていましたが、顧問の先生や友達にサッカー未経験なことや部活の練習がかなり厳しい(今年の新入部員はすでに4人やめたそうです)ので入部は勧められないと言われました。 ですがいまだにサッカーをやりたいという思いは強く、まだ先の話ですが大学サッカー部に入部したいです。 もちろん大学サッカー部のほうが高校よりもレベルは高くて、プロを目指している人がいることを十分わかっています。友達からもそれだったらサークルにはいったほうがいいと言われましたが、僕はチームに属して監督の指導を受けて本格的な練習に参加してみたいです。スタメンやベンチに1度も入れなくても、やめさせられる限りは続けるつもりです。今のところ毎日一人でできる練習をして、休日には友達とサッカーをしながら少しずつ技術を上げています。 これをあと2年ほど続けても経験者に比べれば大したことはないと思いますが、未経験者でも(セレクションなしで)入れるサッカー部がある大学って都内か神奈川にありますか? 大学サッカー部に入りたいという動機は不十分かもしれませんが、本気でサッカーがしたいと考えています。

  • どっちをとるか(少し長いです)

    僕は今高校一年の男子です 僕は中学でサッカー部に入っていました。 引退した後友達に誘われてバンドに参加していました。 それでサッカーよりも音楽のほうが楽しくなってしまい高校ではバンドをやろうと思いました(中学を卒業するときにそのバンドは解散しましたが・・・) それで高校に入ったら軽音楽部がなかったのでまたサッカーをやろうとおもってサッカー部に仮入部したんですが練習態度があまりよくなく、下手したら自分の中学よりレベルが低かったので結局入部せず毎日家で楽器の練習をしていました。 それでしばらくした後サッカー部の人からサッカー部はいってと勧誘されてます。 それで今どっちにしようか悩んでいます。 仮にサッカー部にはいっても部活と音楽と勉強の全部しっかりやっていけるかどうか心配です。 それに部活にはいるとバンドに入ったとき午後練習に行くのが遅くなるなど問題点があります。 最終的には自分の判断と言われればそれで終わりですが、決断するのに参考になるのでよろしくお願いします。

  • 高校で再スタート

    僕は小学校はクラブチームでサッカーをしていました。 一応、ポジションはFW・SMFしていました。 足が左なので左サイド系の仕事が多かったです。 ユースには入らず、学校の部活でサッカーをしていました。 しかし、学校の部活は全く練習がなく廃部寸前でした・・・ 顧問もいませんでした・・・ 中学生の僕は楽なほうに行き全く練習しませんでした。 試合組んでもらっても2ケタで負けて、でも、1点は取って帰ってくるチームでした。 このころのポジションも変わっていません。 そして、高校に入り部活はサッカーでは無く違う部にしました。 でも、やっぱりサッカーがしたいと思い。 来週からそうするつもりです。 しかし、僕には3年間と2ヶ月の大きな空白期間があります。 でも、なぜか僕にも長所がありました。 50M走:6秒7 立ち幅跳び:2M61 3年間と2ヶ月にしてなかったのにびっくりしました・・・ スタミナはもう全然ありません・・・ 酷い位です。 最近走りこみなどもしています。 僕の欠点は、逆足が全く蹴れない。スタミナが全く無い。調子の差が酷い。周りを見ることが出来ない・・・ 周りを見ると怖いんです。 恐怖心があるんです・・・ 一応、一人で練習する方法には困っていません。 困っているのは、僕の長所を生かすプレー。周りを見るためには。スタミナを付けるためには。です サッカーはやっぱり大好きで。いつまでも楽しんでしたいんです。 高校のサッカー部は結構しんどいと聞いて嬉しかったんです。やっと楽しいサッカーが出来ると。 お願いします。手伝ってほしいです。

  • 陸上についてなんですが

    僕は高校入るまでずっとサッカーをやってきたんですが、色々あって辞めました。 サッカーは諦めましたが何かスポーツでプロになりたいと最近強く思うようになりました。 でももう高校2年で他の事を始めるには遅すぎるかもしれないんですが、何か少しでも才能があるやつに挑戦したいです ちょっとでも才能あるかなと思ったやつは 小学校の時はクラブでバスケをしてました。 50mは6.7秒で、走り方がぐちゃぐちゃらしいので綺麗なフォームで走ることが出来たらもっと速くなるかも。 走り高跳びはハサミ飛びで飛んで1m65cmで学年トップでした。 バレーボールは球技大会で僕のクラスのチームが中学3年連続優勝で一番活躍したつもりです。体験入部した時にすぐに速攻が打てるようになりました。 後、身長は183cmあります。 これまで目立った活躍が出来たのはコレくらいです 何が一番向いてるでしょうか?

  • ソフトボールの一人で出来る自主練法は?

    私は今高校二年生で、今年の3月ぐらいから地域の地元チーム(女子ソフトボールチーム)に入部したのですが、ほかの皆さんは中学からの経験者で、私は全くの初心者なので、どうしても足を引っ張ってしまいます。 練習は週二回なのですが、チームメイトのみんなに少しでも早く追いつきたいので、自主練習をしようとおもっています。 ですが、より効果的な練習方法を知らないので、もし知っている方がいらっしゃれば、教えてもらえませんか? どうぞ、よろしくお願いします!

  • 大学からサッカーって?

    大学からサッカーを始める 今年医学部に入学したものです。部活選びについて相談です。 練習に参加してみたサッカー部の雰囲気がすごく良く、入部を考えていたのですが、 ほぼ全員中高経験者で、小学生の時に地元チームに所属していた程度しか 経験がなく、高校では文科系の部活にしか入っていなかった僕は、引け目を感じてしまいました。。 もっとも、その事がコンプレックスで、ちゃんとした体育会の部活に入ろうと思っているので、やる気はあります。 入部したとして、大学からサッカー始めた人間が差を取り返すことってできるでしょうか? 参考になる経験などを聞かせてもらえるとありがたいです。