• 締切済み

自分に腹が立つ!!

pandachocoの回答

回答No.9

大変失礼ですが 小学生のころに周りより上手だったくらいのレベルでいきなり県内トップレベルの高校生の練習についていこうとするほうが無謀だと思います 周りの人たちはみんな中学の3年間こつこつと毎日練習してきたはずです きっとすでに気づいておられることとは思いますが 恥をかくことは当たり前 昔のプライドなんかは全部忘れて 毎日こつこつと他人より考えて他人より鍛える これしかありません 人生においてこれをやればうまくいくなんて必勝法なんてたかがしれているのです 辛いかもしれませんが続けられたらほかの順調にきた人達では得られなかったものが得られるかもしれませんね 「努力に勝る天才なし」です がんばってください