• 締切済み

銀杏の葉はどのくらいの速さで色がかわるの?

今年こそは見てようと思ったのに、やっぱりよくわかりませんでした。 いちょうの葉っていつの間にか黄色くなってますよね。 一枚ずつの葉だと、どれくらいの時間をかけて色が変わるのでしょうか。 あまり見ないけど、両方の色がついてるのもありますよね。 教えてください。 もし、HP等で詳しく紹介しているページがあれば、そちらも教えていただければ 嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#2979
noname#2979
回答No.1

こんにちは! 紅葉の始まる温度って明け方の気温が6~7度…と聞いた事があります。 葉緑素がその気温になると抜けてくるそうです。 私も子供と今年は見ましたよ! 銀杏もそうですが、紅葉も何色かになっているのを「ほ~っ」と自然の不思議を体感しました。 「紅葉のマメチシキ」のサイトを見つけたので、載せておきます。 参考になれば、幸いです♪

参考URL:
http://www.d-star.co.jp/TOKU/2002-11/mame.html
chierin
質問者

お礼

おそくなりましたが ありがとうございました。 URL参考にさせていただきました。 紅葉ってほんと 不思議ですよね!