• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:二股)

二股の苦悩と選択:彼氏と同僚、どちらを選ぶべき?

nankan911の回答

回答No.2

こんばんは。24歳男です。 たぶんこれからいくらでも優しい方からの回答があるかと思いますので、あえて言わせて頂きます。 「最低です。」 本命の彼氏さんの方はどうしようもない(呆れるくらいの)ダメ男っぽい印象が質問者さんの文章からは読み取れました。まともに相手をしてやれてないのにその相手が必要とか意味分かりません。 同僚の男性の方には同情を禁じえません。本当の事を知ったらその場ではやさしい言葉をかけてくれるかもしれませんが内心腸が煮えくりかえっていることでしょう。多分、本当ならボコボコに殴り倒してやりたいくらいの気持ちかもしれません。 で、何が言いたいかというとあなたが今していることはやっぱり「最低」な行為です。どんな理由があろうとも、です。いずれその行為で傷つく人がいるわけですから。 結論を言うと、二人とも切るべきです。お互いのためにも。それと、十分に自己嫌悪に悩まされてください。そして、そこから今までどうしてうまくいかなかったのか、今後どうしていけばいいかを頑張って見つけてください。

chacha2008
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 そうですね。 やっぱり私自身でしか解決できない問題です。 お察しの通り、彼氏がダメ男なのは確かで、友人にも「もっといい人がいるでしょ」と言われます。 なのに、同僚と一緒にいても彼を思い出したり、どれだけひどいことをされてもずっと考えてしまうのです。 大切なものを失う前に、ちゃんと反省して、考え直したいと思います。 貴重なご意見をありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不倫相手が二股不倫をして

    不倫相手の彼女が 同僚と二股不倫をしている事がわかりました。 事実がわかり、3人で話し合い、 現状維持のまま続けていくことになりましたが、 その後、自分と会った時には同僚への罪悪感が出て、 久しぶりに同僚に会った際には、 やっぱり気持ちが変化した。 そんな気持ちになった自分としては、2人に同じように愛情をキープするのは難しいんじゃないかと。 増して、2人と体の関係を持つことはもう無理だと思ったよ。 今まではそこをなんとか割り切って、2人とそういうことしてた。 それはただやりたいとかじゃなくて、本当にその人が好きだから、自然とそんな気持ちになったんだよね。その時の時間は幸せだったからね。 でも、もう無理かなってね。 と言われました。 全部受け入れて彼女を支えようと思いましたが、結果自分だけ振られた結末です。

  • 二股、セフレ、セックス、性欲

    6年付き合った彼女と別れ、少し前に復縁。復縁は彼女からでしたが、実際戻ると、ケンカも再発。なかなか厳しい… 現在セフレ状態です。性格は合わないけど、体の相性が良くて離れられず。 今は自分には他に好きな女性がいます。元カノには無くて、僕が切望していたものを持っている子でした。理想的な彼女にあっという間に恋に落ちました。 二人で飲みにいったり、ご飯を食べにいったり…好きだと告白もしてしまいました。 彼女はまんざらでもなさそう、肉体関係を持つのは時間の問題な気がします。 倫理に反することは承知ですが、セックスがイイ元カノ、今好きな彼女、どちらも選べないのです… ずるずると同時平行。 元カノに悪いと思いながら、好きな気持ちが止まらず… 一度寝てみたら、元カノとのセックスの良さが解り、熱も冷めるかなと思うことも(単に彼女とセックスしたい言い訳でしょうが) 自分は幼稚園からエロ本を読み、小学1年ではオナニーもしてました(苦笑)代々男性ホルモンも豊富で、相当に性欲が強いです。 だから、セックスが恋愛や結婚の重要な要素になり、結婚するならセックスの相性は一番だと思ってます。 不貞の理由を性欲でごまかすな!と言われそうですが、セックスが無くなる生活は考えられません。 ただ、元カノへの罪悪感はあります。悪いと思いつつ、性欲に負け元カノと寝るたび、コイツも悪くないかもな…など気持ちが揺らぎます。 どっちが大事かと言われれば元カノですが、他の子ともまだまだ遊びたいのです。結婚は今は、まだしたくありません。 自分で書いてて、お前死ねって感じですが、同じような方々がいらっしゃれば、コメントを頂きたいと思います。 当方20代後半男です。 元カノも切れない、でも恋愛はまだしたい。こんな私にアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 彼の二股

    ずっと悩んでいるのですが答えを出せず、相談させて頂きたいと思います。乱文・長文ですが、よろしくお願いします。 私には約3年間付き合っていた彼がいました。別れた原因は彼の二股です。 二股相手は彼が私と付き合う前に3年近く付き合っていた元カノでした。発覚した理由は、私が疑って、してはいけない方法で調べ決定的なモノを見てしまいました。 すぐに別れを告げ彼を問い詰めたのですが答えず、「彼女に連絡とって聞いていいの?」と言っても説明をしてくれなかったので、本当に二股相手にメールを送り、彼との関係を聞きました。初めは彼のことを信じきっていて、私の言うことに耳を傾けようともしてくれなかったのですが、次第に耳を傾けてくれ、彼女と彼も即刻別れました。おそらく彼女が振ったんだと思います。 彼に二股に至る経緯を聞いた所、彼と元カノが別れた原因は元カノの浮気で、元カノの方から振ったそうです。そして彼は当時自分を好きでいてくれて、自分も気になっていた存在である私と付き合い始めた。しかし元カノに対しても未練があり、更に彼女から頻繁に連絡が来ていたらしいです。私と付き合いはじめたのでご飯に誘われたりしても基本的には断っていたが、何度も誘われたらたまに会ったりもしていた。体の関係も後々あったようで、そこで元カノと復縁し、二股となったようです。でも次第に本命は私になっていった、と。 本命が私になったのになぜ彼女を断ち切らなかったのかと聞くと、元カノも自分の元に戻ってきて、私も彼を好きと言ってくれていて、彼女が2人いるとゆう優越感を感じてしまった、私は浮気をされたら即別れると言っていたので自白するのが怖くてできなかった、その場限りの楽しさを選んでしまった、などなどでした。 私と元カノとの付き合い方には差はあったようです。クリスマスなどのイベントや彼の誕生日等は欠かさず彼と過ごしていました。しかし指輪は両方にプレゼントしたり、旅行にも行っていたようですが・・・ その後、彼はすぐに私とやり直したいと言ってきました。私は裏切られた悲しみと怒りでいっぱいで初めは着信拒否などにもしていたのですが友達伝いに手紙を渡されたり、パソコンのほうにメールが来たりとひたすら謝罪され、そしてやり直したいと言われました。 私は初めは「もうあんな男はダメだ!!」と思っていたのですが、次第に寂しさが募り、元カノと復縁したら悲しいとゆう気持ちが強くなってしまい、連絡を取るようになってしまいました。本当に弱いですよね。 彼は元カノにも私とやり直したいからと告げたそうです。今私と彼は毎日メールをして、たまに会ったりもしています。 私には今二面の気持ちがあるんです。 一つは、彼が私を好きだと実感して安心してしまっているんです。このことがあってから私は気持ちの浮き沈みが非常に激しく、彼にすごくきつい言葉を言ったり態度を取ったり、元カノのことを悪く言ったりと、自分の悪いところを全部されけだしてしまっています。嫌われても不思議じゃなく、むしろ私自身が自己嫌悪してしまう程に。でも、何をしても何を言っても、俺はもうお前以外絶対無いし、二股をかけて結果こんな修羅場を経験した以上もう絶対に出来ないししたくもないし、絶対幸せにしてやりたいんだ、諦めないんだと言われるんです。彼自身も自分の悪いところを変えたい、すぐ付き合えなくてもいいから関わっていたい、友達からでも嬉しいからと。裏切っといて何だよって思うんだけど、嬉しい気持ちもあるんです。 でも一方で、私だけを愛していると言いながらずっと裏切っていた人間性が怖いんです。平気で嘘付けるんじゃないか、裏切っても心が痛まないのか、この人の愛してるって気持ちはそんなもんなのか、もう絶対信じちゃダメだって思うんです。浮気は病気だと聞くし、もし復縁して同じことの繰り返しだったらどうしよう。もし浮気されても私はまたすぐには見抜けないんじゃないかなって。怖くなるんです。 私は自分が彼を好きなのかさえわからなくなっていて、友人にそんな男やめろって言われたらそうだよなぁって思い、そんなに反省してるならやりなおしてみたらって言われたらそうしようかなぁって思ったり、本当に優柔不断になってしまっているんです。 中途半端に連絡をとり続けても良いことは無いとわかってるのに、彼を切る勇気もやり直す勇気もなくて、本当になあなあになってしまって、自己嫌悪です。 その上、適当にして他にいい人が現れたら乗り換えればいっか、みたいな気持ちもあって、そんな自分が嫌で、このままだとどんどん自分がダメになってしまう気がして、でもどうしたらいいのかわかりません。 本当に乱文・長文でごめんなさい。最後まで読んで頂いてありがとうございます。アドバイスや体験談いただけると非常に嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 性への嫌悪感で悩んでいます。

    自分に近い存在ほど、その人がセックスしているのを想像すると嫌悪感を いだいてしまうのはなぜなのでしょうか? (親、兄弟、子供、友人、知り合いなど) 他人でも感じますし、清らかとか真面目なイメージの職業の方の場合 も強く感じることがあります。 これは当たり前で仕方がない事で、思い出すたびに嫌悪していくしか ないのでしょうか? なんとかこの嫌悪感をなくすか弱めるかしたいのです。 それと同じように自分も相手から嫌悪されることがあるわけで、 セックスしているときに親や子供や近い関係の人を思い出すと、 自分がすごく汚らわしいものに思えて気持ちが萎えてしまいます。 セックスが嫌いなわけではありません。好きなので悩んでいます。 でもこの自己嫌悪感をなんとかしないとセックスレスになりそうです。こんな質問ですが真剣に悩んでいるので回答よろしくおねがいします!

  • この状況は私は二股してると言うのでしょうか?

    はじめまして。ののかと申します。閲覧ありがとうございます。 当方26歳女性です。 誰にもこんなこと相談できずこちらに投稿させていただきました。 私には付き合って1週間程度の彼氏がいます。彼氏を仮にAさんとします。 私にはB君という好きな人がいました。B君は同じ年で、デートをしたりキスされる程度の仲でした。B君には好きだと言われたこともあり、私も好きだと言いましたが、付き合ってとの告白もなくうやむやな関係になってました。B君はとても好みのタイプだったのですが、B君の同僚からも、本当にこいつはモテるから、、とか言われてたので、私自身も諦めモードでした。 仕事が激務で有名な広告代理店だったのもあり、会うのは二週に1~2回程度で、メールも一日1回帰ってくる程度です。 関係性が分からず、先が見えないし、どうしようかなぁと思って悩んでいた時に今の彼氏Aさんに会いました。Aさんとはもともと職場が一緒なのもあり顔を知っている程度でした。Aさんは30前半で、年収も4000-6000万程度あり、見た目も性格もよく職場でも評判の良い方でした。そして、私のことをまっすぐに好きだから付き合ってほしいといってくれました。とても、誠実な人で尊敬できる所も沢山ありだんだんとAさんに惹かれていき1週間前にもう一度ちゃんと真剣に告白してくださり付き合うことになりました。 昨日の夜、B君に仕事と仕事の間の時間が少しできたから会いたいといわれ、私自身も暇であったのと、今でもB君に会ったら気持ちが揺らいでしまうのか気になったのもあり会ってみることにしました。今思うとそれが間違っていました。私の家の近くにいるから家で飲もうと言われ、B君を家にあげてしまいました。 そして、SEXしてしまいました。B君に丁寧にキスをされドキドキして感じてしまい他のことは考えられなくなってしまいました。B君に「セフレになりたいわけじゃない。なんで?付き合ってないじゃん。」といったら、「ののかの事が好き。俺好きじゃなきゃやりたいとか思わないよ。ののかは俺のこと好き?俺は好きだよ。俺は最初から遊びとか、セフレなんて思ったことないし、終わらせるつもりもないよ。これからもいっぱい思いで作ろう。」と言われ、嬉しくてつい「え、いいの?また、出かけよ。うん、私も好き。」と言ってしまいました。SEXも濃厚で至る所で、あ、本当に愛されてるSEXだったと感じました。私は、好きな人じゃないとセックスしても気持ち悪いと思ってしまうタイプなので、好きなんだと思います。 ちなみに、SEXはAさん、B君どちらともできてしまいました。2人とも、気持ちいいと感じますが、B君のテクニックなのか、相性なのか、B君は本当に感じました。 本題です。これってもう二股になってしまっているのでしょうか?これって、B君的にもう付き合ってると思ってますか? 結婚するならAさんとしたいと思います。尊敬もしてますし、誠実で大人で安心感があり、とても幸せだと思います。 ドキドキして、恋愛しているって感じるのがB君です。 どちらも好きでどうしていいかわかりません。厳しい言葉でも構いません。こんな私にアドバイスをくだされば光栄です。 もちろん過去に二股したこと、同時に2人とも好きだと思った事はありません。浮気もしたことありません。 今回いきなり人生にモテ期がきたと浮かれているわけではないと思います。彼氏と別れてからの3ヶ月で10人近くの方にアプローチされましたが、いいと思ったのは、AさんとB君だけです。 一つ一つ丁寧に返信させていただきます。補足すべきことあれば補足します。よろしくお願いいたします。

  • 言うべきか、言わざるべか

    はじめまして、長文失礼します。 私は30代半ばの独身男性です。 同僚の女性社員(40代半ば独身)に恋をしています。 今の会社に入社して10年経ちますが、その当時から気になっていました。 しかし、生来、小心者ゆえに何もないまま、現在に至っています。 それが、人事異動で同じ部署に配属され、よく話をするようになり、もう一人の同僚(女性)と3人で飲みにいくこともあり、二人で夕食にも行きました。 話をしてわかったことは、本が好きで、歴史が好きで動物が好き。 理想のタイプだったんです。 そこに気づいてから、もともとの恋心が爆発的に大きくなり、仕事にも支障をきたすようになってしまいました。 先述の女性同僚からも、最近私がおかしいとみんな気付いてる、ただ多少の人徳のおかげでみんな心配しているとメールをもらいました。 私はその部署をまとめる立場にあります。こんな状態ではまわりに迷惑をかけるだけだと、毎日自己嫌悪に陥っています。 しかし、彼女にも迷惑を掛けたくありません。 私自身はこっぴどく振られてもいいんですが(明日からも変わらず付き合う自信はあります) それはきっと自己満足なわがままなんだと思います。 私は気持ちを伝えるべきなんでしょうか、伝えないべきなんでしょうか 忌憚なきご意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 女性の浮気セックスと、男性の浮気セックス

    女性が、既婚者なら浮気、独身なら本命以外で、もし、性欲からセックスするとしたら、 それは、自分の身体を満足させてってことで、相手の男性の身体を見たい、触りたい、 という興味はないと思います。 もし本当に、女性が性欲からセックスするなら、自分を満足させてくれればいいわけで、 生理的に肌を合わせるのに抵抗がなければ、相手はどうでもいいと思います。 (なので、女性に身体の浮気されれば、嫌悪はあるでしょうが、嫉妬には及ばないって思います。) 男性が同じく、既婚者なら浮気、独身なら本命以外で、もし性欲からセックスするとしたら、 それは、その女性の身体を見たい、触りたい、抱きたいという興味からですよね。 ただ、自分の身体を満足させてってことなら、ただ挿入、射精できれば、相手はだれでもいいわけですから。 なので、男性の浮気や遊びは、あくまで女性の肌や身体を愛撫して、抱きたいからであって、 それは、性欲というより、やはり、一種の恋愛(性愛?)だと思います。愛情とは言いませんが。 だって、浮気や遊びのセックスなら、余計に愛おしく、女性の身体を愛撫するでしょ。 本当に、性欲、性衝動だけって言うなら、極端ですが、強姦魔の強姦だけだと思います。 私の考えオカシイですか?

  • 同僚女性への対応について

    当方、30代の女性です。 50代の同僚女性との接し方について困っています。 世話焼きというか、お節介というか、 本人は気配りや親切のつもりの言動なのかも知れませんが、 それで非常に迷惑しているのです。 年配の女性にありがちなちょっと押しの強いおばちゃん、という雰囲気ではなく、 いわゆるぶりっ子(←古い)優等生タイプの押しつけがましさです。 例えば、他の同僚と仕事上の問題について真剣に議論しているのに 「そういうことってありますよねー」といった余計な口を挟み、 答えの出ない世間話にくくってしまいます。 (本人はフォローしているつもり) よく知らないことにまで首をつっこんで、場を混乱させたり。 (でも本人は、助けようとしている自分に満足) おかげでこちらはイライラしっぱなしです。 本人はそういう空気を全く感知しません。 自分のしていることに微塵も疑いを持っていないので、 多少の嫌みや指摘も、通じないのです。 他の同僚は男性(全員40代)で、優しい人ばかりなので、 私のように感じている人はいないかも知れません。 逆に最近では、こんな気持ちになるのがおかしいのかと、 自己嫌悪に陥ってしまうことさえあります。 受け流そうにも、こっちの仕事にまで害が及んでくるので、 毎日対応に苦慮しています。 どういうふうに対応するのがベストでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 浮気をしたら、本命まで嫌になったことありますか?

    浮気をしたら、本命まで嫌になったことありますか? 私は今、一応本命の彼がいますが、年下の身近な男友達と浮気しています。 本命との遠距離恋愛に疲れてしまったとき、寂しい心の隙間にちょうど年下彼が優しく入り込んできて、人生初の浮気が始ってしまいましたが、正直あまり罪悪感がないのです。 浮気は正当化されないことは勿論で、そこに反論の余地はないですが、最近本命の彼まで嫌になってきてしまいました。 理由は浮気相手にのめりこんでしまったからではありません。浮気相手がだいぶ年下なので将来を考えられないこと、浮気相手にも本命の彼女がおり、別れそうにもないので浮気と割り切れて安心している心境です。 本命彼が嫌になった理由は、将来性を一向に感じさせてくれないことです。 彼とは付き合い初めから大好きな一心で遠距離にも耐え、時間を作っては彼に会いに行き、尽くしてきたつもりです。でも、付き合って1年以上たっても将来の約束もしてくれず(明言はせずとも考えてはいるとは言いますが)今後も遠距離が続くのはわかているので、いつも不安でした。 そこで浮気が始り、こんなに罪悪感もなく浮気できる自分に驚きました。同時に、本命の彼を愛してなかったのかなと振り返ってしまうようになりました。 結局は本命のことも、浮気相手のことも、そこまで好きではないのかと思ってます。浮気当初は好きな人が二人できてしまった、どうしようと思ったこともありましたが、時間が経って冷静になると違うような気がするのです。 こんな気持ちって理解できますか? 似たような体験のある方いらっしゃったらコメントお願いします。 ※結局こんなことしていて自分の価値観がわからなくなりそうなので、今は一旦一人になり見つめなおそうかと思っています。

  • 生涯、奥さん(旦那さん)だけで?

    30代後半の妻子持ち男です。 もうすぐ結婚10年です。ここで、質問なのですが、結婚後一度も浮気をすることなく過ごす人はどの程度おられるのでしょうか。 私は妻のことは愛しているのですが、セックスだけは「あんまり」なのです。元来スケベな男であり、セックス大好きな私は、このまま奥さんだけで一生過ごすのは、無理なのです。でも、浮気後はやっぱり罪悪感を感じるんです。そうです、私は浮気はしたことがあります。しかし、「不倫」というほどヘビーなものはないです。妻にも今のところばれたことはないです。(世間一般には浮気も不倫なのでしょうが、私の場合、浮気後の罪悪感に悩まされ、その女性を避けるようになってしまい、長続きはしません。) しかし、「妻子を裏切るなんてひどい」と射精の後、自己嫌悪に陥るのです。(射精の前は、そういう思いもないことはないのですが、女性の魅力に負けてしまいます。) こういうネットの質問に対する回答を見ても、「一線を越えるやつは最低な猿だ!」的なお叱りの言葉が多いですよね。そういうのを読むと更に罪悪感と自己嫌悪で苦しくなります。 しかし、本当にみなさん、そんなに倫理感が高いのでしょうか。 既婚の方、本当に、奥さんだけ(旦那さんだけ)で生涯を過ごしますか?セックスに満たされていない方、これをどうやって乗り越えているのですか。皆さんのご意見を聞かせて欲しいです。