• ベストアンサー

どうしたらいいでしょう??

rikka821の回答

  • rikka821
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.4

アドバイスというほどの内容でもないですが、読んでちょっとでも気が楽になってくださったら、良いです。 まず考え方を変えてみてはどうでしょう? >帰って来るのは夜、9時過ぎで夕食は10時頃。 →あなたのために遅くまで働いてくれている、頑張ってくれている。 >ギャンブルなどは一切やりません →借金地獄に悩まされることはなさそうだわ。 という感じに。 あとは旦那様の趣味に興味を持ってみるのはどうでしょう? 仕事後にスポーツをしているみたいなので、一緒にやるのは無理そうですが、そのスポーツについての情報を自分なりに集めてみて、「こんなのあったよ~」と話してみるとか。 何はともあれ、まずは話し合いが大事かと思います。 縁あって一緒になった方ですし、ちゃんと話せば分かってくれると思います。 幸せな結婚生活のため頑張ってください。

関連するQ&A

  • 無口な旦那で会話が続かない

    無口な旦那で会話が続きません。 娘も大人しく、シーンとしてる時が多く、夕食時などコミュニケーションとりたいので、私が色々話題を探してもっていきますが、それ前も聞いた、同じ話最近すること多いと言われます。 くだらない冗談を言ったりして談笑したいのですが、なんか虚しくなります。 共通の趣味が無いわけでもないのですが‥ 無口な旦那をお持ちの方、どのように会話されてますか?

  • 結婚相手のギャンブルについて

    結婚前提に交際をしている彼氏がいます。 先日プロポーズされましたが、まだ返事はしていません。 というのは、彼の趣味について引っかかってしまう点があるからです。 彼氏は競馬、パチンコ等のギャンブルを趣味としています。 単なる趣味の範囲ならいいのかな。。。と思うのですが わたしから見ると没頭しすぎのように見えることもあります。 例えば ・私と彼氏と彼氏のお友達カップルで食事の約束をしてた時に  「会議が終わらないから30分遅れる」と言っていて、実はパチンコが  止められなくて遅刻した ・競馬で買おうか迷っていて結局買わなかった馬券が  大穴で当たった時、デート中にも関わらず、  ショックのため半日間うわの空だった 私は、ギャンブルを全くしないのでこのような状況に疑問を 感じるのですが、厳しすぎでしょうか? 私は、周りにギャンブルをする人が家族友人に全くいない環境で 育ちました。 だから、ギャンブルに対してあまり良いイメージを持てないのかも しれません。 冷静に彼のギャンブルの趣味が、世間的にどの程度のレベルなのか (趣味のレベルなのか、中毒的なものなのか) きちんと理解して、結婚を考えたいと思います。 ちなみに彼のお給料は手取り22万円ほどで、そのうち毎月6万円を ギャンブルに使っています。 ギャンブルは一生の趣味として止めるつもりはないそうです。 よろしくお願いします。

  • オタクな奥様or旦那様へ

    こんにちは。今年結婚予定の♀です。 私はオタクですが、彼はオタクではありません。 が、趣味として認めてくれています。 そしてその趣味が、私のストレス発散でもあります。 今は動画を見たり、本を読んだり、アニメを見たり 好きな時間に好きなだけ出来ますが、結婚後が心配です。 いくら公認と言えども、彼を放置する訳にもいきませんし…。 一度そんなお店に一緒に行きましたが、彼は特に何も感じなかったようで、 一緒に楽しむのは難しいです。 そこで、オタクの奥様or旦那様は、どのように趣味の時間を作っておられるのでしょうか? 考えられる生活はこうです。 6:00頃。共に起床、朝御飯、出勤 19:00頃。私が仕事から帰宅、食事仕度 21:00頃。帰ってきた彼と共に食事、団欒 22:30頃。風呂・片付け等家事 24:00頃。就寝 よろしくおねがいします。

  • 結婚後、無気力に・・・。

    結婚後、無気力に・・・。 もうすぐ結婚して1年になります。 結婚して日がたつたびに無気力になり何にも興味を持てなくなる自分に気づ行きます。 結婚前はスポーツをしており、趣味は音楽を聴くことと漫画を読むこと。 特に変わった日々ではありませんでしたがそれなりに楽しく過ごしていた記憶があります。 スポーツは結婚準備をきっかけに時間がないため所属していたチームと疎遠になり 結婚後やめることにしました。 音楽や漫画はいつでも寝る前に聞いたり読んだり・・・それによって気分が落ち着いて 精神的にリセットされる感じでした。 結婚後仕事と家事に追われ疲れているせいか帰宅後は家事のほか何もする気が起らず 無気力・無関心です。 もともとテレビを自発的につけてまで見る方ではないので家に一人でいるときは 何をしているのか・・・・ボーっとしているのかな?と思いだせないくらいです。 ちなみに普段の生活は朝起きて弁当作って朝ごはん食べて8時ころ出勤します。 帰りは6時半くらいでそれから夕飯を作ります。 (疲れと旦那さんの帰り時間に余裕があるため行動はゆっくりめです。すばやく動く 気になれないんです。。。) 旦那さんの帰りは8時くらいで夕食、片づけ、入浴が済むころには10時になっています。 風呂上りのストレッチすら億劫で何もせず眠くなったら寝るといった感じです。 旦那さんは仕事の関係で夜不在のことも多く一人でいる時間も多々あります。 結婚後の環境の変化によって一時的に無気力状態になっているだけでしょうか? そういう経験をした方はいらっしゃるんでしょうか?

  • 付き合ってもないのに。

    男性に質問です。 知り合ったばかりの女性に、結婚願望があるか?とか、 子供が好きか?と聞いたり、僕は酒もタバコもギャンブルもしません、と宣言したり、 結婚するなら趣味が同じなのが一番いい、と言ってきたり 何だか結婚をにおわすような事を言う男性は、結婚願望が強いんでしょうか? ちなみに子供と接する仕事に以前就いていた、と彼に話すと何だか嬉しそうに「頼もしいです」という返事が…。 それ以降そういった質問はなくなりましたが、このような事を出会い始めに突然言われ ここ1ヶ月くらいこの人の事が気になってしまって。(好意があるのか) 私の考えすぎでしょうか? 男性とお付き合いした事がないので、些細な事で意識してしまってるだけでしょうか。このぐらい普通に聞きますか? ちなみにその方は20代後半で、大人しくて無口で真面目な感じの人です。

  • 妊娠6ヶ月の妊婦です。はじめての妊娠です。

    妊娠6ヶ月の妊婦です。はじめての妊娠です。 旦那は借金やギャンブル癖が治ってないのが発覚し、信用が全く出来ずに居て、毎日泣いていて、ストレスで赤ちゃんが心配でなりません。 旦那の仕事はスポーツ選手兼サラリーマンなんですが、遠征中にギャンブルや飲み等の理由から借金した事が明らかに。 ですが、1ヶ月遠征とかザラで、そのたびに気が気でなりません。 多分、鬱病なんじゃないかと思う程に、1日十時間以上泣き続けたり、自分が自分でないみたいになってます。 リーグ戦はともかく、全日本の合宿とやらが多く、 11月と12月半ばと12月終わりから1月が全て遠征でいません。 私は妊娠10ヶ月になってる時期です。 こんな、傷も癒えてなく、精神不安定な時期とはじめての妊娠に、 こんな不在が続くのは、耐えれなくて、全日本を外れて欲しいと思ってます。 私は、間違ってますか? 応援したい。けど家庭が壊れる。その狭間で戦いましたが、借金しないと出来ない付き合いや合宿なら、 辞めてしまえ。と思うのです。

  • 旦那の収入と趣味

    人生の先輩方、どうかご意見ください。 旦那の収入が大幅に減り、 現在は家の家賃分(7万)しか 入れてもらっていない状況です。 食費、光熱費、子供(生後3ヶ月)やその他もろもろに かかるお金は全部私の貯金からだしています。 私もそれではやっていけず、 先月から私も働いています。 今の旦那の趣味がパチンコです。 ただ、この経済状況でパチンコって。。。と思い こないだ言ってみたのですが、 「家にお金いれてることはいれてるし、パチンコも俺の 貯金からやってるんだからいいだろ」 「例えば月に1万パチンコに使うのと、 スポーツとか他の趣味に1万使うのとどう違うわけ?」 って言われたんですよね。 たぶん旦那は「ギャンブル」をやっているから 私に色々言われるんだと思ってそういう風にいったと 思います。 でも私からすればギャンブルに使おうが健康的な趣味に使おうが、 今はそれが出来る家庭状況なのかっていう事を いいたかっただけなんです。 「俺なんてこの収入だからお小遣いもないし、 自分の貯金けずってやってるんだよ!」 と言われましたが、お小遣いでやっているほうがまだマシですよね。 ちなみに私も旦那と同じ位の時間働いていて、 私のが給料多くもらっています。 家事や育児、保育園の迎えも全部私です。 私は家庭を助けるために、生後3ヶ月の子供を 託児所に預けて働いてるだけで、 旦那が収入少なくとも旦那が遊べるようにするために 働いてるわけじゃないんですよね。 色々いうと、 「俺はちゃんとやっているのに、趣味までとりあげるのか!」と 言われてしまい、もう何もいえません。 ただ、「遊ぶのはいつでも出来るから この家庭状況をなんとかして乗り切り、収入が安定した後にでも」っていう 言い方で旦那に言ったのがまずかったでしょうか。 「家事や育児を協力してもらって」っていう風にして 許そうかと思ったのですが、 「俺がやるより色々わかってるお前のが効率がいい」といって 何1つ協力してくれません。 どうすれば、家庭状況をわかってもらえますかね(;;) 私もわがままかもしれませんが。。。 ご意見お願いします。。。。

  • 新婚なのに泣いてばかりです。

    長くなってしまうのですが最後まで読んでいただけると嬉しいです。 結婚してから4ヶ月が経つのですが泣いてばかりの毎日を送っています。 旦那さんはお仕事が忙しい人で朝早くから夜遅いときは日付が変わるまで帰ってきません。 そんな旦那さんを労うことも兼ねてお家のことはもちろん、身の回りのお世話(洋服の用意やご飯の後かたづけなど)を全てしてきました。 転勤族の旦那さんと結婚したので新しく住んでいる今の土地には当たり前ですが知り合いはおらず頼れる人もまだいない状況です。 1ヶ月ほど前から家計のことも考えてわずかな時間ではありますが私自身もお仕事を始めました。 仕事自体は辛くないのですが仕事場の人間関係等でかなりの気疲れがあり帰ってから晩ご飯を作るのも今の私には一苦労です。 それでも主婦になればそれは当たり前のことだと踏ん張っていたのですが、結婚して旦那さんと過ごすようになってから睡眠時間が極端に短くなってしまい、朝はお弁当の支度等があるので早くに起床して旦那さんがお休みの日も自分の仕事がある日もあるのでなかなか睡眠時間をとることが出来ずいたところ頬がこけてしまい目の下にクマも出来るようになってしまいました。 今は鏡を見たり外に出て人と顔を合わせるのも辛いです。 旦那さん自身は私の変化を気にしてはいないようで、気にしすぎだと言います。 旦那さんも仕事で疲れているので私だけが辛い!というのはお門違いだと分かっているつもりなのですが、旦那さんは自分の身の回りのこともしないうえに家事も手伝ってはくれません。 お休みの日は漫画やゲーム、テレビに夢中で私が構ってもらえるのはわずかな時間です。 それを不満に思い何度も喧嘩を重ねてきました。 毎回仲直りはしてきたのですが、今日もまた喧嘩になってしまい口をきいてくれません。 毎回謝るのは私なんです。 怒ると怖いので反射的に謝ってしまいます。 私は知らない土地に家族も仕事も友達も全部捨てて旦那さんを選んで嫁いできました。 でも、その旦那さんは私よりも自分の趣味を優先します。 趣味に集中しているときは私が作ったご飯を片手間として食べながら漫画等に集中してしまいます。もちろん話しも聞いてないようで、ご飯どうする?何か飲む?の問いかけにも返事はありません。 その趣味は携帯のゲームにもあって、ただでさえ睡眠時間が少ないのに寝る前に寝室で携帯ゲームを始めてしまったりします。 もちろん翌朝起こすのは私です。 二度寝もしたいらしく、起きる30分前に起こしに行った後また起こしに行かなければいけません。 朝は忙しく、旦那さんの為のお弁当や服の支度旦那さんの朝ご飯の仕度などがあるので正直それくらいアラームを使って起きてほしいです。 お願いしたところアラームでは嫌だと駄々をこねられて機嫌が悪くなってしまったので、結局変わらず私が毎朝2回起こしています。 付き合っていた頃は遠距離でその時も部屋等は汚したりしていましたが、私の話もちゃんと聞いてくれていたし、こんな風にないがしろにされることはありませんでした。 きっと毎日会えるようになったから夫婦になったからいつでもそこにいると思って私よりも自分の趣味を優先するのだと思います。 私は黙って待っているしかないようです。 結婚は墓場とも言いますが、新婚のうちはそんなことはないと思ってました。 ですが結婚4ヶ月でこんな毎日を送っています。 正直疲れました。 もともと精神病を患っていたので心も体も余計にボロボロです。 私はどうしたらいいですか? 別れる、という選択肢よりも夫婦が円満にいくようにしたいと願っています。 甘い考えの私なので、貴女が悪い。という回答もきちんと受け止めます。 どうすべきなのか、皆さんの助言をお聞かせ下さい。お願いします。 最後まで読んで下さって本当に有り難うございました。

  • なぜ私を選んだの?

    結婚して1年の28歳です。 主人には、私と結婚する前に、趣味を通して知りあった女友達がいます。 その方とは年齢も同じです。独身、彼氏なし。私も会った事があります。 主人とは趣味(スポーツ、音楽、ファッション、お酒、)共通の趣味が多く 今でも月に1~2度2人で、ライヴに行ったり、飲みに行ったりしています。 私はと言うと、耳官開放症をわずらっていることもあり、大きい音楽を聞くことが出来ません。 スポーツ音痴です。一度参加して、周りの方に迷惑をかけました。 それ以来、見てるだけです。 お酒も飲めないので昔から飲みません。 主人と友達は、いつもとても楽しそうです。 正直うちの旦那さんはこんなに明るくてよくしゃべるんだなぁ・・と思います。 私といるときより、はるかにテンション高いです。 趣味を楽しむだけでなく、何でも話せる親友に近い関係みたいです。 なぜ、主人は私を選んだのかな・・・と思うことがあります。 主人に聞いてみたら冗談ぽく「お前と付き合ってたから結婚した。」と言うだけです。 私は主人といてとても幸せだし、大好きです。 主人も私といて、つまらなそうではないです。 でも、一緒にスポーツも楽しめないし、ライヴにも行けないし お酒も飲めないし、旦那のテンションを女友達といる時みたいに 上げる力ももっていません。 他にも、旦那と私は結構反している所が多いです。 近くにこんなに一緒にいて楽しく、共通の趣味をもった女の子がいるのに それでも私を選んだ旦那さんの心理、男性にはわかりますか? またこの先、主人と女友達に愛情が芽生えないのかと心配です。

  • 結婚、依存、束縛、自由って?旦那にひがみ?

    結婚して、旦那が元々住んでいた社宅に住みはじめました。 勤め先が今までの倍の1時間30分もかかり、 実家から片道2時間かかり、友達とも遠くなり、とても寂しくちょっとしたストレスです。 旦那は結婚してもあまり変わらず、休みの日は 朝から晩まで(8時頃から22時頃)近所の趣味友達(スポーツ)と遊んでいます。 その間私は一人でもくもく習い事をやっていて、それなりに楽しいですが、夜は弁当とか買って一人で食べてなんだか、むなしいです。 もう一日のお休みは2人でまったりして過ごしていますが。 ちなみにその旦那の趣味友達と一緒に遊ぶ事はありますが、旦那の友達の奥様は失言が多い人で合わないので行くのをやめました。 旦那にたまに不満を言ってしまいますが、私は依存しすぎなようなのです。 (本来私は依存とか束縛とか嫌いだったはずなのに…) 依存とか束縛とか自由って、相手によって受け取り方が違うから、何だろうなんて思ってしまいます。 ただ旦那に対してひがんでいるのかな? 同じ思いをされている方、アドバイスを下さい。