-PR-
解決済み

MACとの相関性

  • すぐに回答を!
  • 質問No.42606
  • 閲覧数27
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

現在OSはWINを使用しています.
ホームページというわけではないのですが、HTML形式で簡単なソフトを
製作し学習指導等に利用しています。
そのソフトはMACでは開けないのでしょうか?
なにか開ける方法があれば教えていただきたくご質問させていただきました。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 41% (52/125)

注意すべき点として、Macのファイル名は31文字までしかつきませんので、htmlファイルやgif・JPEGファイルのファイル名が長過ぎるとだめかもしれません。
NetscapeNavigator(Mac)なら、「ファイル」→「開く」→「ページをNavigatorで開く」でインデックスページを開けば見ることができるかと思います。
お礼コメント
yapona

お礼率 50% (1/2)

早速の回答ありがとうございます。
ファイルの名前のつけ方に問題があり開けなかったようす。
おかげさまで問題は無事解決しました.

大変助かりましたありがとうございます。
投稿日時 - 2001-02-20 16:15:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 30% (3/10)

HTML形式なら、InternetExplorerやNetscapeNavigatorなどのブラウザで開けると思います。もし、作ったHTMLファイルのアイコンをダブルクリックしても開けない(アイコンが白紙)なら、ブラウザのアイコンにドラッグ&ドロップすれば開けます。