• ベストアンサー

Safariの使いやすさについて

今主にFire Foxを使っているのですが、この前itunesを更新したときにSafariも一緒にダウンロードしました。Safariは使いやすいのでしょうか?また早いのでしょうか?ご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • B_one
回答No.4

素のままのFirefoxを使っているような感じです。 見かけはかっこよいのですが、はっきり言って、機能的に貧弱で使いにくいです。 詳しくは下記を参照してください。 http://tabbrowser.info/valinor/safari.html

その他の回答 (4)

• to9311mu
回答No.5

フォントがキレイです。私はInternet Explorerのフォントに使われている”MS ゴシック”が美しくないのが嫌いです(単なるこだわりだと思いますが・・・)。 普段MacでSafariを使用しているので、Windows版Safariは重宝(操作性がほぼ一緒なので)してます。

• vaidurya
回答No.3

IEの優位点とFirefoxの優位点は容易に説明できます。 が、Safariの優位点を万人が納得するように説明することはたぶん難しい。 多くの分野で、三番手四番手というものはそういうものだと思います。 なんらかのトラブルが生じたときに、Firefoxの問題なのか判別するためにはSafariを併用することは非常に有用です。 仮にFirefoxとIEを使っている場合 Firefoxで障害が起きたときに、それが障害なのか、単にIEしか想定していない怠惰な管理者に迷惑を被っているのか確認できません。 たぶん、世の中にIEとSafariは想定していてFirefoxは想定していないというウェブ管理者はほとんどいないと思っています :-)

回答No.2

#1です。余談です。 Windowsでは「LUNA SCAPE」を使っています。 センスがいいもので・・・。

回答No.1

サファリは別段いいとも思いません。 (わるいとも思いませんが) でも、世の中、すべてについてMS製が凌駕していますので「IE」がなにをするにも、問題は無いと思います。 個人的にはサファリを使っていますが…。(Macです)