• 締切済み

【回答求む!】クレイジーケンバンド・横山剣さんからみなさんに質問「旅行に行かない理由」

wave0の回答

  • wave0
  • ベストアンサー率21% (8/38)
回答No.2

インターネットの普及がかなり影響しているのではと思っています。 ネットを利用していると一人一人が孤立化してゆきます。 冷暖房の効いた快適な部屋から出てネットが自由に利用できない旅に準備をし出かけて行くのがナンセンスに思う人たちが増えていっているような気がします。 自分を取り巻く快適な空間とインターネットを楽しむ大切な時間を奪われたくないのでは? 最新情報収集装置と常時繋がっていたい。 繋がっていないと不安だ・・・・と考える人が増加中であることと無縁ではないような気がします。

関連するQ&A