• 締切済み

プレゼントをもらいましたが・・・不思議です。

jkidd870の回答

  • jkidd870
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.2

ネットで安く購入でもしたんじゃないですか? ネットショッピングでもラッピングはしてもらえますが、 保証書とかにネットショップの名前があると、 ネットで安く落としたことがわかってしまいますからね。 それが恥ずかしかったのではないでしょうか。

merumodel
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ネットですかぁ。。考えていなかったです。 店員に勧められたとも話していたので多分嘘は言っていないと思ったのですが・・・ 某有名電気店の包装紙にリボンもしてあって、そのお店の紙袋で頂きました! やはり値段の事で抜き取った可能性が強いですかね? ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ロクシタンのプレゼント包装

    友達の誕生日プレゼントにロクシタンかボディショップの 商品を考えているのですが、 ロクシタンはプレゼント包装をしてくれますか? サイトを見たところプレゼント包装については書かれておらず、 「過剰包装しておりません」という説明が少し気になって… 商品自体のことだと思うのですが、プレゼント包装してくれなかったらどうしようかと。 なんばパークスに正規のショップがあるようなので そこで買うつもりです。 ご存知の方ぜひ教えてください。

  • 誕生日プレゼント

    チャットの友達がそろそろ誕生日でプレゼントを贈ろう(送ろう)と思うのですが 買いにいったり包装したり宅急便で送ったり自分でするのは面倒なんでネット上でプレゼントを買ってそれを包装して相手の家に送ってくれるいいサイトを誰かしりませんか?相手は18歳で 予算は特に決めていません(ちょっと高くても出す気はあるので)誰かよろしくお願いします

  • 使用済みのプレゼント

    使用済みの誕生日プレゼント…。 先日友人達から誕生日お祝いをしてもらいました。その中のある友人のプレゼントが化粧品だったのですが、なんというか…明らかに使用した形跡のある物でした。。 しかも包装は使い回しのものでした。 でもまさか中身も使い回しだなんて…。 おそらく彼女が使用したのだと思いますが、誕生日プレゼントに自分の使用した物を贈られた事に、しかも買ったと言って渡されて信じられない気持ちでした。 誕生日の贈り物に使用した物をあげるって一体どういう神経なんでしょうか。他の友人達の手前、気がつかないフリをして喜んでお礼を言ったのですが、帰ってきて改めてプレゼントを見たら悲しくなりました。 別に高いものがほしいわけじゃなく、せめて自分の為に選んでくれた新品なら何でも嬉しかったです。 私も彼女の誕生日はお店で選びました。 それが今回、自分の不要品をそのまま渡されてショックでした。 友人は一体何を考えて贈ったのでしょうか? この出来事で付き合いを考えてしまう私は心が狭いですか? ちなみにそんな友人の持ち物はほとんどブランド品です…それがなおさら残念なんですよね。2000円くらいもケチられる存在だったなんて。。ショックです。

  • 初めての一人暮らしをする妹へのプレゼント

    妹の誕生日に一人暮らしに役立つ何かを贈ろうと思っていますが 何にしようか迷ってます(とりあえずは料理の本でもと考えてるのですが…。) そこで一人暮らし経験者の方にお聞きしますが 一人暮らしで「これがあったら便利!」というものを教えてもらえますか? プレゼントされると喜ばれそうな物はなんでしょうか。 自分で買うのはなんだけど、もらうとうれしいとか。 だいたい予算は1千円~3千円くらいで。 よろしくおねがいします!

  • なにをプレゼントしたらいいかな?

    もうすぐ、つきあっている彼のお誕生日です 彼は、ばついちで43歳です 今はもちろん独身で一人暮らしです なにをプレゼントすればいいか全くわかりません 服とか靴とかバックとかはいろいろ持ってるし 何かいい本でもと思ったりするのですが・・ 何か気の利いたプレゼントってないでしょうか・・・・ 今までもらってこれはと思うものが有ればおしえていただけなすか? お願いします

  • 家族からのプレゼントで困ってます。

    毎年の事なのですが家族からのプレゼントで困ってます。 自分は関東に一人暮らしをしていて実家は関西です。 自分の誕生日に家族から誕生日プレゼントが毎年贈られてくるのですがそれがどうも自分の趣味には合わなくて困ってます。(気持ちはすごく嬉しいのですが・・) プレゼントはほとんどが服です。 誕生日以外にも海外旅行の度に服のプレゼントがあります。 お金はおそらく皆で出し合って姉のセンスで選んでいるようです。 主にFILA,アディダスなど。 しかし自分はスポーツブランドやジャージっぽいファッションやロゴの付いているものが嫌いで襟の付いてるアイロンのかかった服装が好きなんです。 「ファッションの趣味が違うからプレゼントは気持ちだけでいいから」と何度かハッキリと言ったのですが「カッコイイ服だから」と送り続けられています。 自分の誕生日は11月なのでまた送られて来ました。 タンスのキャパシティーにも限界がありそれらの服であふれています。 どうすれば拒否する事ができるでしょうか。 自分は今年30歳でもういい歳なのでプレゼントも当然いらないです。 姉達からの気持ちはありがたいと思っています。

  • 誕生日プレゼントもらいましたが、コレわがままでしょうか?

    こんにちは。 主人から誕生日プレゼントで嬉しいもの?をもらったことがありません (・・と言っては失礼なのですが、以前もらったのは包装紙のない時計←多分パチンコで取った物かな?と予想、マタニティ服←嬉しかったのですが出産後の現在、着る機会が・・) 今年は日付が変わってすぐ先に寝ていたところに、「はい」とプレゼントを渡してくれました、しかもティファニーのネックレス。。。 嬉しかったのですが、 ・自分で買いに行って選んでくれたの?? ・どこからティファニーなんて出てきたんだろう?? という疑問がわいてしまいました。 「自分で買いに行ったの?」と聞くと「んん??・・・」なんて口ごもっていたのでどうやら自分で買いに行ったのではない、または誰かと一緒に買いに行ったようです。 もしかしたら同じ日に海外のお土産をもらって帰ってきたので、頼んで買ってきてもらった可能性も「大」です。 プレゼントは嬉しいのですが(自分で買いに行って選んだワケじゃないのかぁ・・・)と落ち込んでしまいました。コレ、わがままでしょうか? 「はい」とプレゼントを渡された一瞬で私の今年の誕生日は終わりました。「おめでとう」でもなくケーキがあったわけでもなく。。。 やっぱりもらえるなら自分で買いに行って選んでくれたモノが嬉しくないですか? ヘコんでます。こういう場合、皆さんはどう思う・考えるのでしょうか?

  • 上司への誕生日プレゼント

    上司(40代前半男性)の誕生日にとプレゼント を買いました。去年はおめでとうございますという 言葉だけだったですが、今年は600円程度の 焼き菓子をプレゼント用に包装してもらった ものを用意してます。 安すぎますか? あんまりしすぎても、かえってお返しだとか 気を使われるような気がして・・・ 食べ物は無難かなと思ったのですが。 こんな安いぐらいなら、あげないほうが マシでしょうか?なんか不安になってきました。

  • 遠距離の彼にプレゼント…

    遠距離の彼がいます。 その彼の誕生日がもうすぐ来るのですが、その日は会いにいけそうもないので、プレゼントを贈ろうと思っています。 彼は、誕生日プレゼントは財布が希望なのですが、これは今度彼が気に入った財布を一緒に見に行って買うことになっているので、財布は買っていません。 その代わりにバレンタインの日も近いので、チョコを作って送ろうと思うのですが、驚かせたいので、内緒で送ろうと思っています。 内緒で送ることに不快感を持たれることはないでしょうか?(彼は一人暮らしです) 誕生日に彼女からチョコを送られるのって男性の方からすると嬉しいものですか?

  • プレゼントをくれない彼女

    付き合って半年の遠距離恋愛中の男です。 彼女と付き合い始め、僕の誕生日、クリスマス、バレンタインデーといくつかの特別な日がありました。 僕はそのような記念日を大事にしたい為、クリスマスにアクセサリーをプレゼントし送りました。 とても喜んでくれていて嬉しかったのですが、彼女からは「良いプレゼントが見つからないの」と当日何も送られてきませんでした。 ですが僕に見合う物を探してくれているような内容だったので、その場は気持ちを受け取ろうと思いました。 それから数ヶ月経った今も結局クリスマスは何も頂いていません。 暫くして僕の誕生日がありました。 日付が変わると同時に彼女からおめでとうメールが届き覚えてくれていたのかと喜ばしかったのですが、誕生日ということもあり正直彼女からのプレゼントを期待していました。 ですがプレゼントの話題等も一切なく、日が変わり貰いませんでした。 他にも彼女と共通して好きなライブイベントのキーホルダーをお揃いとして買ったり等したのですが、これは僕の善意だったので見返りは気にしていませんでした。 プレゼントを渡すのも一方的で、彼女から貰ったことがなく、小さい男だとは思いますがやはり誕生日などそういう特別な日くらい貰いたかったというのが本音です。 僕が渡してるんだから僕にもくれよ!という訳ではなく、彼女が僕の為に選び買ってくれたその気持ちや、想いの品を受け取ってみたい、と思ってしまいます。 プレゼントにこだわらない人?とも考えますが彼女は家族などには渡しているそうです。 実は今月彼女の誕生日があります。 正直プレゼントを送っているのを迷っており、どうすればいいでしょうか… 僕が渡したいなら渡せばいいとも思うのですが、友人に相談したところ「お前ばっかり渡してないか?」「毎回何も貰ってないなら渡さなくていいんじゃ?」と、様々な意見を貰い悩んでいます。 僕もプレゼントを欲しい、と彼女に言うのは流石に図々しいというか困らせてしまうようで… 皆様でしたら自分にプレゼントを送らない恋人にプレゼントを送りますか? それとも素直に欲しいと催促しますか?