• ベストアンサー

手紙の代筆ならぬワープロでの代打ち

昔働いていた会社の社長だった人から、時折原稿をパソコンで打って欲しいと頼まれます。 他に頼める人が居ないのを知っているので、むげに断るのも可哀想な気がしてつい受けてしまうのですが、本当はやりたくありません。 ワードやエクセルを使って、せいぜい3級程度の能力が有れば十分な内容で、枚数も多くて5枚程度。 この仕事をやってくれる会社って無いでしょうか。 できれば価格も判るとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私の場合は図の作成を依頼するべく検索していた時、下の会社を発見しました。ワープロ文書作成をやってくれるようです。料金も出ています。 http://www.sin-ei.jp/dtp/dtp2.html

oobankoban
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これです、このような会社を探していました。 しかも価格もかなりリーズナブル! 助かりました。

その他の回答 (1)

• ozunu
回答No.1

「データ入力」などをキーワードに検索するといろいろヒットしますので、選び放題です。

oobankoban
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 データ入力で検索はしてみたのですが、文字通りデータの入力ばかりがヒットして、手紙を打つかのごとき代打ちの会社は見つかりませんでした。