• 締切済み

俳句なんですが・・・

風つよき 台風来るや 浜のうえ って俳句は変ですか?? ちゃんとできてるか不安で((汗

みんなの回答

• eroero1919
回答No.1

台風が季語になるかどうか不勉強で存じませんが、それがOKならいいんじゃないですか。 そんなに難しく考えるものじゃないと思いますよ。季語入れるとか、五七五にするとかいう決まりさえ守ればそれでいいと思います。 前衛的な俳句では、五七五にさえ縛られないものも俳句のうちに入ります。<咳をしてもひとり>これ、有名な俳句です。

yurienn
質問者

お礼

ありがとうございます。 調べたところ台風は季語でした。