• 締切済み

冠婚葬祭

遠くに住んでいる友達が亡くなりました お通夜や告別式には 急だったのと 遠かったので 参列する事が出来ず 次の 休みの時を使って ご家族の都合がよければ お線香を あげに行きたいと思っているのですが… その際のマナーが知りたいのです 服装は 喪服の方がいいのか 何時頃に 伺うべきものなのか

みんなの回答

noname#118663
noname#118663
回答No.1

服装は喪服でなくても良いと思います。ただシンプルな控え目の 服装が宜しいかと思います。 ジーンズは避けて。 暑い時期ですので、シャツにパンツや女性でしたらスカート、 ワンピースなどで十分だと思います。 時間はご家族の都合にもよると思いますが、食事時を避ければ 大丈夫でしょう。