• 締切済み

外貨預金について教えてください

外貨預金について教えて下さい。 質問というか、相談があります。 今、ユーロが2週間ほど前と比べ、5円ほど下がっています。毎日,pcチェックしてるのですが・・・。 160円台になったらと思っているのですが、どうだろ?代え時は今かな。 今は、武蔵野銀行がユーロだと往復2円の取り引きなんだけど、他の大手銀行は、もっと手数料は取られるのですか?それとも、銀行以外なら手数料はもっと安いのかな? 教えて下さい。         

みんなの回答

• miyany
回答No.3

外貨預金の手数料については、以下のURLが参考になるかと思います。 1ユーロ = 160円が値ごろかどうかについては、明言はできません。 ただ、二週間という期間で判断するのは、視野が狭いといわざるを得ません。 もっと大きなスパンで見られると良いと思います。 ユーロは、ほんの 3年前でも 1ユーロ = 130円台、 日本がゼロ金利政策を取る前の 2000年には 90円台だった通貨です。 もし、日本が金利を上げるようなことがあると、2000年のレベルまで戻ると考えるのが自然かと思われます。 あと、値下がりしてきた株や通貨を買うことは 「落ちてくるナイフをつかむ」ようなもので、 投資としては大変リスキーな行動であるいうこともアドバイスしておきます。 底値を打って、上がって来たところを買えばよいと思います。 確か、ゴールドマンサックスなどの外資系の投資銀行が、 投資家向けの投資判断を、通貨に関しても公表してたかと思いますので、 興味があれば調べてみてください。

参考URL:
http://kakaku.com/gaikadepo/itemdetail.asp?e=2&d=2&s=1
  • windsteam
回答No.2

タイミングは誰しも分からないものです。 ネットや新聞を見て、自分なりに資産運用方法を 組み立てていかれることをお勧めします。 ただ、手数料については外貨預金と同じように出来るFXも あります。違いをまとめたページがあるので こちらを見てみたらどうでしょうか?

参考URL:
http://goodayfx.web.fc2.com/page-15.html
  • masuling21
回答No.1

ここは、今買って良いのか聞くところではないです。自分で判断できない人はやめたほうが良いです。 往復2円は、高すぎます。ネット銀行探せば半分以下です。 だいたい、外貨預金は、いちばん買ってはいけない商品ですね。