• ベストアンサー

アルミ箔はアンモニア水に溶ける?

溶けますか?溶けないと思うのですが? 難しいことはいりません。小学生ですから。 詳しく教えていただいても、たぶん理解できないと思うので、 溶ける、溶けない、だけ教えてください.

• taeko
  • お礼率58% (50/85)
  • 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-kuma
回答No.1

> 溶ける、溶けない、だけ教えてください. 溶けます。 アンモニア水を買ってきて、実験、実験。

taeko
質問者

お礼

さっそく実験、実験!やってみます. それが一番ですよね。