• ベストアンサー

スターバックスのカスタマイズ

皆様のスターバックスのお勧めのカスタマイズ教えてください! ちなみにコーヒーの風味を殺さない程度に甘いのが好きなので、そんな感じのカスタマイズをアドバイスしていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • stripe
  • ベストアンサー率23% (89/374)
回答No.2

こんにちは。 SBでアルバイトをしているものですが、いくつかおすすめカスタマイズを書いてみます。 ホットのドリンク ・キャラメルマキアート ミルクを豆乳に変更 ・本日のコーヒー+ホイップクリーム+ジャバチップ アイスもしくはホット ・カフェモカ モカシロップ少なめ+キャラメルシロップ ・カフェアメリカーノ+バニラシロップ アイスのドリンク ・コーヒージェリーフラペチーノ+ジャバチップを多めに追加 ・バニラクリームフラペチーノ+エスプレッソショット コーヒーは入っていませんが、僕がよく頼むのは ・チャイティーラテ(アイス)ミルクを豆乳に変更、氷抜き豆乳多め なにか気になるカスタマイズがあったら試してもらえるとうれしいです。 では楽しいコーヒーライフを★

tomoyolove
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おおー、スタバ店員さんのお勧めを聞けるとは少しラッキーです! カフェモカの優しい味が大好きなんですよ。 豆乳も試したことないのでやってみようと思います! ありがとうございました! ・・・SBをソフトバンクと読んでしまった私自嘲orz(笑)

その他の回答 (1)

  • vomu
  • ベストアンサー率22% (16/72)
回答No.1

カスタマイズといえるかどうか微妙な程シンプルですが・・・。 ラテにショットとバニラシロップ追加。 サイズはトールです。 冬だったら熱めで。 まぁ、「シロップいれただけじゃないか!」と言われてしまえばそれまでなんですが^^; 疲れて一息つくときには、このシンプルさが一押しです。

tomoyolove
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ラテにエスプレッソショットとバニラシロップですか~♪ 深い香りと甘い香りのコンビが良さそうですね。 試してみます!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • スターバックス、カスタマイズ教えて!

    スターバックスが職場の近くにできたのでよく利用するのですが、 カスタマイズについてがよくわかりません。 ショットの追加は1ショットにつき50円プラス シロップの追加は50円プラス、量の増減は無料 ホイップの追加は50円プラス、量の増減は無料 カフェインレスに変更は無料、チョコチップは50円プラス とここまでわかるのですが、ソースとミルクについてがよくわからないのです。 カプチーノのミルクをもっと濃厚にして欲しいんだけど どうやってオーダーすればいいの??いくらになるの?? ラテのトッピング、キャラメルソースをかけて欲しいんだけど そんなわがまま無理?? フラペチーノのシロップを少なめに(甘さ控えめに)作ることは 可能?? 基本的に甘くないドリンクに、ホイップ+甘いソースという組み合わせがすきなのですが ホイップ+甘いソースというのはだいたいベースのドリンクも シロップが入っていて甘いのでいつも迷ってしまいます。 スターバックス好きの方、PTRのみなさま、カスタマイズの価格や こんなことはできると、こんなことはできないよというのを 教えてください

  • スターバックスのフラペチーノについて

    最近通勤途中にスターバックスが出来たのでよく行くのですがこれからの時期フラペチーノが飲みたくなります。 先日コーヒーフラペチーノを頼んだのですが私には甘すぎたみたいで飲みきった後もしばらく甘さが口の中に残りました。 ネットで検索したらコーヒーフラペチーノはベースに甘みが入っている為これ以上甘さを減らすことは出来ないようです。 他のフラペチーノで甘さを減らせるものはないでしょうか。 理想はほんのり甘く程度です。 甘みを減らせないのなら甘さが感じにくいカスタマイズでもOKです。 宜しくお願い致します。

  • スターバックスコーヒーの飲み方

    最近、近くにスターバックスが出来たので、行ってきました。それで、ちょっと疑問に思ったのですが。。。スターバックスコーヒーのホットを頼むと、紙コップにフタをして出てきますよね?そんで、そのフタには小さめの穴が空いていますよね?コーヒーは、そこから飲むんですか?周りの人もその穴から飲んでいるし、その方が見た目カッコイイ(感じがする)ので、私もそうしたんですが。。ちょっと口をやけどしてしまいました。+_+でも、関西に住んでいる知人に訊くと、「あのフタは、皆取って飲んでるよ」と言われました。 どっちが、スターバックスコーヒーの正しい飲み方なんでしょう??飲み方など人の好き好きでいいと思いますが、これはちょっと気になります。誰か知ってる人がいたら教えて下さい。

  • スターバックスについて

    スターバックスのコーヒー大好きです。 毎日《本日のコーヒー》を飲んでいます。 ふと思ったのですが、あの「スターバックス」というネーミングと かっこいいロゴマークが高級感を高めているように考えました。 もちろんそんなにレベルの低いコーヒーではないと思いますが。 《フェアトレード》なるコーヒーも扱っていますしね。 質問ですが、あのネーミングとロゴマークを考えた人は 創業者でしょうか?それとも従業員?はたまた外部の業者? 創業者でないとしたらどの程度の謝礼を受け取ったのでしょうか?

  • スターバックスは居心地がいい?

    はじめまして。 経営学を学んでいる者ですが、 スターバックスのCEO、ハワード・シュルツ氏は「スターバックス成功物語」やTV等でよく、 「スターバックスが提供するのはコーヒーではない、居心地の良い空間である」 という発言をよくしています。 シュルツ氏に言わせればスターバックスが成功したのは、スターバックスが社訓として掲げる「居心地の良い空間作りに全精力を注いだからこそだという事のようです。 ですが、正直私はスターバックスでコーヒーを飲んで、「居心地が良い」なんて感じた事がありません。 どの店舗もテーブルとテーブルの間隔が狭く、全く落ち着きません。 正直、ドトールやタリーズの方がまだ「落ち着ける」という意味ではマシなのでは?とすら思います。 店員の質は確かにスタバの方が多少上かな?とは思いますが、正直コーヒーショップで店員と接する機会なんてそもそもコーヒーを注文して受け取る時だけだし、特にそこにも居心地の良さなど感じません。 コーヒー自体の味がいいからまだたまに通おうと思えますが、そんな感じなので正直、シュルツ氏の言いたい事に全く賛同できません。 それともアメリカと日本とで、店舗内環境に大きな違いでもあるのでしょうか。 皆さんはどう思いますか? 特にスターバックスが好きな人も嫌いな人も、率直な意見を聞きたいです。

  • 何故スターバックスに行くのか?

    ふと「何故私はスタバに行くのだろうか?」という疑問が湧きました。 普段私も読書をしながらのコーヒーを楽しむため、スターバックスを頻繁に利用します。 私が利用する理由として 1、ファーストフード店よりコーヒーが旨い 2、ファーストフード店雰囲気が落ち着いている 3、どこの店で飲んでも味が同じ(信用度が高い が挙げられるのですが・・ 皆さんがスターバックスに行く理由を是非お聞かせください!!

  • スターバックス

    スターバックスでスタバで買ったものではない ステンレスタンブラー(サーモスの水筒)に コーヒーを入れてもらうことはできるのでしょうか? ちなみに計ったら350CCでした。

  • 「スターバックス」とは、何ですか?

    街を歩いていていつも思うのですが、「スターバックス」という名前の店舗をよく見かけます。 「コーヒーをメインにしたようなお店」なんだろうという程度の認識はあるのですが、 店の形態というかコンセプトが今ひとつピンときません。 昔の喫茶店の現代版みたいなものですか。 実際、店に入ったお客さんは食事がメインではなく、基本的にコーヒーのみを飲むのが一般的ですか。それともコーヒーと何か食べるものも注文するのが普通ですか。(誰もが食べる代表的なものとかあるのですか) 私はコーヒーはほとんど飲まないので「スターバックス」に行く機会もほとんどないのでどういうスタイルの店なのかが今ひとつ分かりません。どなたか教えて下さい。 ※私の年齢は50歳代です。

  • スターバックス・・・

     一つ前にも質問した者ですが…。  スターバックスコーヒージャパンにエントリーしたのですがこんな論文出されてすっごく困ってます。 「スターバックスであなたが作るお店を、人・空間・コーヒーの3つのキーワードで表現して下さい。」 「A4サイズの用紙1枚程度で、形式・文字数・表現方法は自由です。」との事です。 どのように書いたらいいのか教えてください。文章で書いたらいいのか、それとも絵を描いてみたらいいのか、さっぱり良く分かりません。 こんな私を助けてください。

  • スターバックスって意外と高くないですか?

    スターバックスって意外と高くないですか? コーヒー一杯380円とか460円ぐらいしますよね? みなさんはよく行きますか? 私は最近、結構高い気がしてきた…。 安い定食なら食べれる…。

専門家に質問してみよう