• ベストアンサー

ギター

私はギターをやっているのですが、楽譜を見ていてブラッシングミュートとカッティングの違いがわかりません。楽譜ではストロークが×と記してあったらカッティングなんですか?あと開放弦を含むカッティングはどうやればいいんでしょうか?例えばGなど。私は使ってない左手を弦に触れさせ、音を消しているんですが、上手くできず、ハーモニクスみたいな音が出てしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akira-45
回答No.1

×がついているとブラッシングミュートで押さえる場所はそのままでフレットには弦を当てない奏法です。カッティングは弦を押されてストロークすぐのフレットから離す奏法です。ポリスのロクサーヌが良い例になるでしょう。開放弦は大変なのでハイコードにしてみることをお勧めします。

heart109
質問者

補足

回答ありがとうございます。ブラッシングミュートは右手を弦に当てて音を出ないようにしてやってもよろしいのでしょうか?