• ベストアンサー

デジカメFinPixA201のファインダーの汚れ

表題の通りです。購入して1年以上たっているのですが 汚れが中に入ってしまったようで分解しないと取れないと思われます。 使用するには全く問題ありません! 大体で結構ですので修理受付にだした事がある方 費用を教えて頂けませんか?他メーカーでも結構です。 他の機種に変えようか悩んでるので 料金が掛かるならやめようかなと考えてます。 宜しくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3953
noname#3953
回答No.1

こんにちは。 『エアーダスター』(参考URL)を使ってもダメでしょか? (家電量販店に売ってあります。)  私の場合は、裏の液晶の中になぜかホコリが入ってしまうのですが、これで取り除いています。 修理代金の方ですが、 カメラ屋さんに持っていくと、見積もり依頼をすることができます。 1000円です。 この時、メーカーからきた見積価格で良ければ、修理代金のみで、1000円は、帰ってきます。(逆に、見積価格を見て、こりゃダメだ、という場合は、そのまま1000円とられてしまいますが、、、、。)

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/tanomail/0400145.html
kazu-love
質問者

お礼

エアーダスター知ってマス。試しにやってみます! 見積り依頼も知ってはいたのですが 1000円+交通費+時間。。。 も、もったいないかな~と思ったので(恥) 実際に修理した事があるって方に 予算を伺いたかったのです~。。。 ご回答有難うございます。