• 締切済み

生薬 薬草 漢方 ハーブの吸収率

西洋で代々利用されてきたハーブ類や、日本や中国で代々利用されてきた 香草類、薬草類をヒトが摂取した場合における吸収率とはどのような程度なのでしょうか? 個人的には漢方のほうが人体に吸収される率が高く、ハーブはもう少し穏やかな印象を持っています。 勿論夫々の科や品種によって異なるとは思いますが、 そのような研究をされた結果などはweb或は書籍等で確認できるでしょうか? もしも吸収率についてやそれら情報源をご存知の方がおられましたら ご助言頂けますと幸いです。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• dipearl
回答No.1

吸収というのは個々の成分によって決まるものなので、ハーブだからとか東洋の薬草だからという理由で決まるものではありません。