• ベストアンサー

奨学金について・・・

奨学金の採用者に 給与所得世帯と給与所得世帯以外 ってあるんですが、給与所得世帯ってなんですか? あと、このふたつのちがいゎなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#96559
noname#96559
回答No.1

>給与所得世帯と給与所得世帯以外 給与所得世帯 一般にはサラリーマンといわれている人は給与所得者です。所得のほとんど、あるいは全てが給与の人、その家庭です。 給与所得世帯以外 それ以外の人、一般的には自営業者。農業とか会社組織にしていない小さな町工場や商店、無職や年金生活者も含まれます。

mi1223
質問者

お礼

ありがとうございます。 じゃあ公務員も給与所得者ですよね?