-PR-

しみ取りレーザー、失敗?

以前より頬にあったしみが色が濃くなり少し隆起してきたため皮膚科を受診、老人性色素斑0.7mmでCO2レーザーが適している...

saya8888 さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

  • 2008-08-15 17:38:26
  • 回答No.3
saya8888 レベル9

ベストアンサー率 60% (47/78)

早めに他の皮膚科の専門医に診察を受けた方がよいと思います。
今の状態ですが瘢痕の可能性があるかもしれません。
一般論で申し訳ありませんがしみとりのレーザー治療ではQスイッチレーザー
を使用する方が多いです。CO2レーザーをどの様に照射したのかはわかりま
せんがCO2レーザーは細かな作業はあまり適していないと思います。
特にCWで照射なんてしたらひどい場合(医療ミスの場合)皮弁をしないと
元にもどらないこともあるかもしれません。
Qスイッチレーザーは表面の薄い層のみにターゲットを絞れるのでしみとり
レーザーとしてはよくつかわれています。(Qスイッチルビーレーザーなど)
注意することは皮膚科の専門医に見せることです。
皮膚科をされているお医者様でも専門医は少ないので注意が必要です。
参考ですがしみ取りで有名な吉村先生の参考文献のアドレスを載せておき
ます。
難しいですが参考にしてください。
補足コメント
chloro

お礼率 100% (4/4)

ちなみに追加で質問させてください。
吉村先生は東大病院で初診診察も受け付けているようなのですが、紹介状のない私のような者も診ていただけるのでしょうか。
ご存知でしたら教えてください。
投稿日時 - 2008-08-16 16:56:35
お礼コメント
chloro

お礼率 100% (4/4)

回答ありがとうございます。
なんだか恐ろしくなってきました。
来週すぐにでも専門医にかかりたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2008-08-15 21:31:46
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
-PR-
-PR-
関連するQ&A
-PR-
-PR-
-PR-
-PR-
-PR-
ページ先頭へ