しみ取りレーザー、失敗?

以前より頬にあったしみが色が濃くなり少し隆起してきたため皮膚科を受診、老人性色素斑0.7mmでCO2レーザーが適している...

snow13 さんからの 回答

  • 2008-08-15 00:30:04
  • 回答No.1
snow13 レベル8

ベストアンサー率 56% (14/25)

あまり詳しくはないのですが、以前エステティシャンをしていて同じような方がたまにいらっしゃいました。

おそらく、レーザーの出力が肌には強すぎたか、肌に合わなかったのだと思います。
赤い痕も数か月たてば薄くなってくるかと思いますが、季節がら紫外線対策はしっかり行ってください。刺激も禁物です。

しみがなくなると思ってかけたら、痕ができたなんて不安ですよね。
同じ病院では「いつか消えるから大丈夫」で終わりそうなので、別の所で今の状態の説明を受けた方がよさそうですね。
お礼コメント
chloro

お礼率 100% (4/4)

回答ありがとうございます!
他にもそのような方がいらしたと聞き少し安心しました。友人にはそんな人聞いたことないと言われたので。。。
でもやはり別の医師の診察を受けてみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2008-08-15 20:35:57
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
-PR-
-PR-
-PR-
ページ先頭へ