-PR-

しみ取りレーザー、失敗?

以前より頬にあったしみが色が濃くなり少し隆起してきたため皮膚科を受診、老人性色素斑0.7mmでCO2レーザーが適している...

mi734 さんからの 回答

  • 2008-08-15 13:55:11
  • 回答No.2
mi734 レベル10

ベストアンサー率 51% (53/102)

私も以前シミ取りレーザーを受けましたが、赤み(というか赤いシミのような状態)が4ヶ月くらい続きました。
2ヶ月半経過したときに病院に行って赤みが消えないと相談したところ、もう少し時間がかかるということでしたが、もう1度レーザー照射をしてくれました。今はその部分にはシミはなくなりました。
お医者さんのお話では、レーザー照射後一時的に色素沈着するそうで、落ち着くまで人によって3ヶ月から半年程度かかる方がいるそうですよ。
まだ2ヶ月たってませんのでもうしばらく様子を見られた方がいいんじゃないでしょうか…。
時間がたってまだ消えないようであればもう1度照射を受けた方が良いと思います。
紫外線対策は怠りなく。
お礼コメント
chloro

お礼率 100% (4/4)

回答ありがとうございます。
私もまさに赤いシミのような状態です(涙)。
経験者の方にお話を聞けてよかったです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2008-08-15 20:43:41
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
-PR-
-PR-
関連するQ&A
-PR-
-PR-
-PR-
-PR-
-PR-
ページ先頭へ