【無料ダウンロード】FAX注文書のテンプレートを探している方へ

このQ&Aのポイント
  • ネット上で無料ダウンロードできる「FAX注文書」のテンプレートを探していますが、まだ適当なテンプレートに出会えていません。注文書には、商品名・品番・色・サイズ・数量・希望納期・備考を書く欄があり、さらにそれへの回答を書く欄が付いています。書式が複雑すぎず、1枚の注文書にあまりたくさんの行がないテンプレートが希望です。
  • 「FAX注文書」のテンプレートを探している事業主です。ネット上で無料ダウンロードできるテンプレートを探していますが、適当なものに出会えていません。注文書には商品名・品番・色・サイズ・数量・希望納期・備考を書く欄があり、それへの回答を書く欄も付いています。書式が複雑すぎず、行数の多くないテンプレートが希望です。
  • 無料ダウンロード可能な「FAX注文書」のテンプレートを探している事業主です。ネット上で検索していますが、まだ適当なテンプレートに出会えていません。注文書には商品名・品番・色・サイズ・数量・希望納期・備考を書く欄があり、それへの回答も書く欄が付いています。書式が複雑すぎず、行数が少ないテンプレートが希望です。
回答を見る
  • ベストアンサー

「FAX注文書」のテンプレートの無料サイトを探しています

こんばんは。 小さな会社の事業主です。 検索下手なため、投稿させて下さいませんか。 ネット上で無料ダウンロード出来る、メーカー・問屋への 「FAX注文書」のテンプレートを探していますが まだ適当なテンプレートにヒットしません。 ネット上で見つけたフリーソフトのサイト 海 bizocean 事務局 <mailmag@bizocean.jp> には驚くほど多種のテンプレートがありましたが どれも書式が複雑すぎて当方の希望に合いません。 ワード2007のテンプレートにも当方の希望に合いません。 どんな注文書が希望かと申しますと、・商品名・品番・色 ・サイズ・数量 ・希望納期 ・備考を書く欄があり それへの回答を書く欄が付いていて、1枚の注文書に あまりたくさんの行がない方がいいです。(多くても 7~8品の注文書がいいです) よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

こちらを参考にして自分作るというのは如何でしょう http://www.printout.jp/factory/exel/

関連するQ&A

  • 無料の注文用テンプレート

    注文用のテンプレートを探しています。 http://matome.naver.jp/odai/2129731687784639801/2129731828084679003 とか http://store.tfoods.com/Contents/info/howtobuy/ordersheet0710.pdf#search='%E9%80%9A%E4%BF%A1%E8%B2%A9%E5%A3%B2+%E6%B3%A8%E6%96%87%E6%9B%B8' のように、送料が書き込める注文書が欲しいのですが いいなと思うテンプレートはリンクが切れていたりでDL出来ません。 商品名 サイズ 数量 単価 金額 送料が書ける無料テンプレートを教えて下さい。 FAX用なので、相手の方にプリントアウトして使って貰う予定です。 なので、書き込める必要はありません。 もちろん、書き込めてネットからオーダー出来るタイプであれば言うことなしですた そこまでの機能を無料で求められるものなのか分からないので プリントアウトして使うを前提で教えて頂ければ結構です。 もし、ネット上から書き込めるものが無料であるのであれば是非教えて下さい。

  • 注文書の希望納期の記載について

    こんにちわ。 私は発注を担当しています。 見積もりや詳細の打合せをするのは別の社員の方がします。 弊社の注文書には希望納期を記入する欄があります。 注文先は色々でして、注文してから納期までにどれくらいかかるのか 分からないし、大至急というわけでもないので、いつも空欄にしていました。 普通に納品されれば問題ないので。 すると、先方から空白なので納期して良いのか分からないのですが。 との問い合わせがありました。 そこで、ASAPと記載することにしました。 また別の先方より、ASAPってどれくらい至急なんですか。との心配そうに 問い合わせがありました。 そこで困っています。 注文書の希望納期の欄は削除することは出来ません。 なんと書いたら、納品が普通に出来るのでしょうか。 教えてください

  • ネットショップで注文での日時指定

    1)ネットショップで買い物をする際、日時指定をしますか? 2)注文日より約1週間後の日時指定をしたとします。  それより早い日時で届いたらどう思いますか? 3)1日でも早い日に欲しい商品があります。  日時指定出来るのは注文日より3日後とします。  その場合、備考欄に「出来るだけ早く発送希望」等を記入しますか?

  • 注文拒否

    ネットで商品を購入したのですが、ある商品Aが1個10円と記載されているにもかかわらずレジでは50円となっていました。 それに伴い必要な商品B・Cも一緒に購入したいと思い、カゴに入れ、備考欄に1個10円のものが50円となっているのでもし50円ならA・B・Cをキャンセルでお願いします、と記載しました。 また、他にもイロイロ商品を購入しています。 何時間か後にショップからメールがあり、一番初めのメールではお買い上げありがとうございました、というメールでした。 備考欄を見てくれていないと思い、再度備考欄に記載している内容を見てください、とメールすると、 そのような注文はお受けできません。注文する前に質問してください。以後注文しないでください。 という返答がありました。 以後、私がメールをしても返信はありません。 その後そのショップにいきAの商品を見ると10円になっていました・・・。 私はもうニ度とそのショップで商品を購入することはできないのでしょうか? 何に何度も注文するショップだったのでかなりショックこ受けています。

  • 注文請書の書式について

    こんにちわ。OL26歳です。 今年度より、私の会社では「50万以上の受注に対して、請書を発行すること」と決まりました。 まずは、請書の書式についてです。 注文請書というタイトルの書面で、下記の通り注文をお受けいたします。という文言を記載し、注文内容・支払条件や納期が書かれています。 コレで大丈夫でしょうか? もう一点、長く取引のあるところや注文をいただいてから時間がだいぶ経っているところへ、請書を出すのですが、なんと説明して出せばよいのでしょうか? ちなみに請書はFAXにて送信します。 それと、請書のどこかに「50万円以上のご注文に対してのみ請書を発行しております」みたいなことも記載して おいたほうがいいのでしょうか?? どなたかアドバイスお願いします(T_T) 宜しくお願いいたします。

  • 条件付き書式の関数を教えて下さい(納期管理)

    こんにちは。 エクセルで納期管理をしようとしております。 納期一覧表を作成しているのですが、納期を過ぎたものを色を変えるなどして 一目でわかるようにしたいと考えています。 注文書のデータを表にまとめており、そこに納入があれば納入日と数量を入れます。 そこで、 納期を過ぎたものはセルを赤に塗りつぶして一目でわかるようにする。 ただし、納入日欄に入力がある場合は完納であるため、納期を過ぎても色が変わらないようにする。 ということをしたいと考えています。 日付を過ぎたものを条件付き書式設定を利用して色を変える方法はわかったのですが、 さらに納入日に入力がある場合は色を変えないようにする方法がわかりません。 部品点数が多く、一目で納期遅れをわかるようにしたいためどうしたらいいのか困っています。 色々ネットで調べてみましたがよくわかりませんでした。 アドバイス頂けますと、助かります。 よろしくお願い致します。

  • 英語に翻訳お願いします

    海外メーカーに製品30個の注文をしたら、全量希望納期は厳しい、納期優先なら数量減らすか、数量優先なら納期おくらせるかと返事がきました。 こちらの希望は納期が遅れても30個一括納入希望です。 なので以下の文章を英語の得意な方、恐れ入りますが翻訳をお願いいたします。 私達は○○(製品名)が30個必要なので、全量生産が終わり次第最短で手配して下さい。

  • ネットでの注文数量間違いについて

    ネットショップを運営しています。 お客さんがショッピングカートから注文を入れてくる際、数量の間違えが多くこまっています。 たとえばAという商品を数量「2」で注文してきた場合、代引きなどで発送後に「間違えて2つ注文してしまいました。1つ返品できませんか?」と言ってきます。 仕方なく返品に応じた場合もありますが、受注生産のものあったりするし、頻繁にあるとつらいです。 こちらとしては、「これ間違えなんじゃないかな?」と感じたら、「注文確認メール」に『数量が2となっていますがお間違えのないようご確認ください』と記載しています。 注文者は返信メールの内容はあまり確認しないのでしょうか? そもそもオーダーフォーム上で表示された明細や金額でわかりそうなものかと思うのですが。 当ショップで気をつけて行っていることは下記のとおりです。 ・ご注文後に「自動転送メール」→「ご注文確認メール」→出荷前に「出荷お知らせメール」を送信しており、すべて文面に注文明細と金額を記載しています。 ・数量が複数個の場合、文面に確認を施す記載を行っている ・注文ページの数量欄はドロップダウンリストボックスで初期値が「1」になっている。ただ、ここにフォーカスが当たっているときに 矢印キーを押してしまうと、数量が変わってしまうので(ただシステム上は正しい動作だと思いますが)そのままカートに入れられてしまう可能性もある。 間違えを減らすにはどうしたらよいでしょうか? 何かいい対策はないでしょうか?

  • 注文請書の金額・納期以外の変更の場合、再発行の必要はありますか?

    注文請書の金額・納期以外の変更の場合、再発行の必要はありますか? 情報子会社の総務担当です。 関連会社からの注文に対する注文請書についての質問です。 注文請書の備考欄に、前提条件として作業内容を記載しているのですが、一度、注文請書を発行した後に、作業内容の一部を変更しました。(もちろん、相手と協議して同じ認識でいます) この場合、注文請書を再発行しなければならないものなのでしょうか? 作業項目は2つ減り、1つ追加し、ボリューム的には妥当な内容です。 金額や納期は変わりません。 再発行したほうが良いと理解はしておりますが、『しなければならないのか』教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ネットで注文したランドセルの納期などについて

    今年1年生になる子供のランドセルを市販の物ではなかなか希望の物が見つからず ネットでオーダーメイドで注文しました。 ネットで基本パーツのデザインを選び、追加希望を電話やメール、さらには相手の会社まで出向き 細かく確認したうえで注文しました。 フルオーダーのランドセルと言うよりは、セミオーダーという感じです。 現在その会社とトラブルが発生しています。 アドバイスを頂きたいポイントは、ネット注文したデザインと納期を守られていない、 さらにそれに対しての対応があまりにも悪すぎる為当方としては製作前に全額支払をした 商品代金は約束が守られていないので無効になるのではないか?という点です。 せめて値引きぐらいして誠意をみせてもらえればとメールで訴えたのですが返答なしです。 今後どのようにすれば良いか法律的に何か打って出る手立てはあるのかどうかなど 是非アドバイスをお願い致します。 かわいい一人息子の大切なランドセルがいまだ手に入りません。 以下今日までの流れです。 (1)12/初旬メールで注文&希望を申し込む→ (2)先方より受注内容の確認及び金額のお知らせがメールで届く (希望内容での製作可能・希望納期に間に合うという回答内容)→ (3)指定の振込先へ代金全額を前払いで振り込む→ (4)2/6、希望納期の4日前に商品が届くも、注文した内容と違うデザインの物が届く→ (5)電話をしその旨伝えたところ間違えるわけがないと言われたが明らかに違うので強く申し出たところ、 返送してくれ新しい物を今から製作して送ると言われる、納期は1ケ月遅れるとの事 (ランドセルなので入学までにはギリギリ間に合うと思い当初の希望納期より遅れる事を了承し返送する)→ (6)3/12、約1ケ月後製作しなおした商品が突然連絡もなしに届く。 しかし、検品がしっかりなされておらずあちこちに接着剤等の汚れなどがあり、また先方の不備で 納期が遅れたにも関わらずお詫びのコメントもなく1ケ月前の日付のままの定型挨拶文の紙が その時のまま入っていた。(全くもって誠意がみられないし呆れる状態)→ (7)再度電話をし商品の汚れなどの不備や誠意がみられない事をわざわざ伝えるも、 繁忙期でそこまでチェックしていられなかった、もって来てくれれば掃除します。 とこれまた呆れるコメント。→ (8)鞄協会へ電話をかけなおし事情を説明、鞄協会より先方へ連絡してもらい、 汚れを取る為に再度返送。荷物到着後2日経つも何も連絡なし

専門家に質問してみよう