• ベストアンサー

美術の公募展の搬入について

美術の公募展の搬入はどのように行われるのですか? まず受付があったりするのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OldHelper
回答No.3

搬入は、自分で持っていくか、運送業者に運んでもらうかです。 搬出も同じことです。 出展料と出展申込を事前に送って、搬入日に搬入する場合と、 作品搬入時に出展料と出展申込を出す場合があります。 地域の展覧会で各自が搬入するような場合は、受付があって、 出展申込と出展料を払って、作品を指定場所に置いて帰ります。 展示は主催者側で行いますので、どこに展示されるかはわかりません。 遠方からの出展があるような展覧会なら、事前に出展申込と 出展料を送っておいて、搬入日に届くように運送手配します。 自分で持ち込んでもかまいません。 作品の受付は必ずあります。預り証を発行してくれます。 搬出の注意事項が記されています。

tamamaab
質問者

お礼

大変詳しい回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• uu11212891
回答No.2
  • uu11212891
回答No.1

二科会の絵画でしたら、こちらですよ。 http://www.nika.or.jp/kaiga/annai/kiyaku/kiyaku_f.html

tamamaab
質問者

補足

リンクありがとうございます。 詳しく知りたいのは美術展の搬入などの工程がなどになります。 どのように事務手続きをして実際に作品が展示されるまでといったところです。