• ベストアンサー

太陽の熱で溶け出したボールペンのインク

車の中に、入れておいたボールペンのインクが、太陽の熱で解け出て、 ノックができなくなりました。 一応、分解はしましたが中のインクがかたくなって、使えないです。 ガソリン?でインクは溶けると思いますが、ボールペン本体も解ける のではと思い、困っています。 良い方法があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

買い替えればいいんじゃないですか? それとも何か大切なものなんですか?

tabtab9
質問者

お礼

考えてみれば名案!! しかし、妥協が許してくれないのです。 ちなみに、100円ショップの未使用ボールペン。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• catsamurai
回答No.3

熱めのお湯に浸けたらインクが溶けてこないですかね? 後はドライヤーなどでしっかり乾かせば良いと思います。

tabtab9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 疑心暗鬼でやったせいか、だめでした。 もったいないので再チャレンジ。

• ddg67
回答No.2

薬局で燃料用のアルコール買ってきてください、消毒用でもいいし タッパーに入れて蓋して冷暗所に置いてください、時々振るとか インクの芯だけ換えるほーがいいですよ30~100円ぐらいですし(^_^;

tabtab9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 100円ショップのボールペンなので。 アルコールは、もったいない気もする。