• ベストアンサー

LAN PPPとステータス

epyonの回答

• ベストアンサー
  • epyon
回答No.1

「LANの機械」はモデムかルーターの事だと思いますが、 LANの機械の電源の入れなおしはしてみましたか? PCの電源を切った状態(シャットダウンした状態)で LANの機械の電源を切り、1分ほど待ってから 電源を入れてみてください。 電源は電源スイッチは無いと思いますのでコンセントの抜き差しに なると思います。 大体のばあい、これで改善されると思いますが、 改善されなければ回線業者もしくはプロバイダーのサポートに 連絡してみる必要があるかもしれません。

noname#87671
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一応線は抜いて入れなおしてみましたが、やはりそのまま点滅はおさまりませんでした。 でも、PCの電源を切った状態ではなかったし、1分待ったりもしていないので、再度挑戦してみたいと思います。 ありがとうございました。