PPPの設定方法とは?

このQ&Aのポイント
  • PPPの設定方法を知りたいです。どこにあるのでしょうか?
  • 質問者はOS9への移行を試みていますが、PPPの設定方法がわかりません。
  • 質問者は8.6からOS9への移行を行い、PPPの設定について困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

PPPってどこにあるんですか?

今さらOS9の質問でお恥ずかしいのですが、 G3-266MTをOS8.6で使用していましたが(安定してましたので) ようやくOS9に移行することにしました。 発売時に買っておいたOSXのパッケージのOS9のCDでOSのインストールを完了後、接続アシスタントを利用してインタ-ネット設定をしたのですが、入力ミスがあったのか、モデムから『この電話番号は現在使用されておりません』のメッセージが…。 アクセスの電話番号を変更しようとしたのですが、いままで8.6であったようなPPPがコントロールパネル内にありません。 TCP/IPではPPP参照なのに…。 一体PPPはどこにあるのでしょうか? ないのだとしたら何処で電話番号の設定をしているのでしょうか? 接続/解除は何処で行うのでしょうか? 基本的な質問で申し訳ありませんが、ご存じの方お助けください。 なお余談ですが、今は会社のマシンから質問させていただいております。

• tez3
  • お礼率91% (54/59)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

アップルメニュー>コントロールパネル>リモートアクセスで電話番号の設定やダイアルアップの開始、 アップルメニュー>コントロールパネル>モデムでCClスクリプトの選択やトーンパルスの切り替え、 アップルメニュー>コントロールパネル>TCP/IPで経由先やIP取得方法の設定。

参考URL:
http://support.spacetown.ne.jp/FAQ/sst/SSTQ0234.asp
tez3
質問者

お礼

tatikaeriさん。 ありがとうございます!! 今夜家に帰ったら(帰れたら)早速試してみます。 ありがとうございました!

tez3
質問者

補足

おかげさまで、環境が整いました。 本当にありがとうございました!!