• ベストアンサー

洋楽 女性アーティスト おすすめ教えてください。

洋楽(英語) 女性シンガー 落ち着いた感じの曲が多い この3つの条件を満たしていれば、どんな方でもいいです。 具体的には、ノラ・ジョーンズさんが好きです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.4

今晩は 下記あたりはどうでしょう?↓( )内はお勧めの曲 ■Corinne Bailey Rae(Like A Star 、Put Your Records On) http://www.emimusic.jp/intl/special/0607cbr/ ■Katie Melua(Call Off The Search、The Closest Thing to Crazy) http://www.hmv.co.jp/product/detail/1843191 あとソロ・アーティストではありませんが下記も落ち着いた曲が多いです。↓ ■Swan Dive(Get Back Together、You Deserve A Song) http://www.hmv.co.jp/product/detail/1081151 http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewProfile&friendID=12203906 以上ご参考まで。

koyuki4208
質問者

補足

3つとも気に入りました(笑) Corinne Bailey Raeさんは一度テレビで見た事がありましたが、歌を聴くのは初めてでした。 Katie Meluaさんは、ノラファンにとってはツボですね。 Swan Diveというバンドもカッコよかったです。 CD買おうかな。

その他の回答 (5)

回答No.6
koyuki4208
質問者

補足

meg bairdさん、なかなかいい感じですね。 CD探してみます。

  • ruben425
  • ベストアンサー率50% (258/514)
回答No.5
koyuki4208
質問者

補足

Colbie Caillat、気に入りました^^ 早速、CDゲットして聞いています。

  • hula-girl
  • ベストアンサー率38% (91/239)
回答No.3

私も「ノラ・ジョーンズ」さんが好きです。 お望みの感じの歌手ですと 「NATALIE COLE   Unforgettable: With Love」   *しっとりとした感じで、特にアルバム名にも使われている(アンフォアゲッタブル)が私のお気に入りです。 「Barbra Streisand   One Voice(Live)」   *「追憶」等が有名で歌唱力は抜群ですが、ノラ・ジョーンズとは少し系統が違うかも知れません。 「Janis Ian   Souvenirs: Best of Janis Ian 1972-1981」   *昔、多摩川の氾濫で家が流されていく映画でジャニスの歌が使われた事があり、とても印象的でした。雰囲気はノラに似てると思います。

koyuki4208
質問者

補足

Barbra Streisandさんは有名なんで、何度か聞いた事ありました。 Janisさんは確かに雰囲気はノラに似ていますね^^

  • takas223
  • ベストアンサー率22% (299/1308)
回答No.2

 ノラジョーンズいいですよねぇ、、、  僕も好きです。  本当にノラジョーンズのようなのがお好きなのなら、ピアノ一本のカントリーとか?  そういうことですかね?  なかなかカントリーは知らないのですが、キャロル・キングとか、ローラ・ニーロとか70年代のシンガーソングライターの時代なんて突き詰めていくといいですよ。  

noname#67708
noname#67708
回答No.1

シャーデー http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/ES/Sade/ バーシア http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/ES/Basia/ アラナ・デイビス 特に32 Flavorsは好きな曲です。 http://mysound.jp/music/detail/tAOLS/ ナタリー・コール http://listen.jp/store/artist_13973.htm ダイアナ・クラール http://listen.jp/store/artist_17358.htm 質問文の条件だと山ほど挙げられると思いますよ。  

koyuki4208
質問者

補足

アラナ・デイビスさんの曲は初めてでも、聞きやすかったです^^

関連するQ&A

  • 長くつきあえる女性アーティスト おすすめを教えて下さい

    皆さんに教えていただきたいのですが…。私は普段クラシックをよく聴いていて、ほかに洋楽だとビートルズやレオン・ラッセル、邦楽ではオリジナルラヴをよく聴きます。好きなアーティストの傾向としては、 ・シンガーソングライター(作詞作曲が本人)で、 ・何年も聴き飽きないスタンダードな曲風 が好きなようです。しかし聴く曲がどうしても男性に偏ってしまい、女性ヴォーカルも探してみるのですがなかなかしっくりきません。カーペンターズは物足りず、アバは飽きてしまい…マライア・キャリーやセリーヌ・ディオンは仰々しくて…。最近評判のノラ・ジョーンズなどよりもうちょっとメロディアスな物が好みです。 注文が多くて恐縮ですが、もしおすすめなどがあれば、邦楽・洋楽問わず教えていただけたらありがたいです。よろしくお願いします。

  • おすすめの洋楽を教えてください

    こんな感じの明るくて軽快な感じの曲を探しています。 おすすめの洋楽の女性シンガーを教えてください。洋楽であれば国籍は問いません。

  • 非英語圏の洋楽でおすすめを教えてください

    非英語圏の洋楽でおすすめの曲を教えてください。 僕は女性シンガーの曲しか聴かないので女性シンガーの曲でお願いします。 非英語圏の洋楽女性シンガーであれば新旧問いません。 ちなみにこんな感じの曲を聴いています。 Myriam Fares Wahishny Eh https://www.youtube.com/watch?v=Ce6pn6rsdwY Marta Sanchez - Desesperada https://www.youtube.com/watch?v=d3fXmjU3DSY Ирина Салтыкова https://www.youtube.com/watch?v=Q4NsZCcOBMw Youtubeのリンクを貼ってもらえると助かります。

  • 洋楽について

    英語の先生に、洋楽(英語の曲)を普段から聞いていると英語の理解が深まる、とかなんとか言われたので、これから聞いていこうと思うのですが、よさそうなのがわかりません。 先生が言っていた条件を上げておくので、これにあった曲を知っていたら教えて下さい。 1、男性ではなく女性シンガー(男性・女性特有の言い回しがあるから、同性が歌っている曲を聞いた方がいい、ということでした) 2、歌詞がちゃんとした文になっている 3、英語が聞き取りやすい 先生が例にあげていたのは、「ビートルズ」でした。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 哀愁漂うおすすめの洋楽おしえて

    女性シンガーの曲で哀愁の漂うおすすめの洋楽曲を教えてください。 洋楽の女性シンガーであれば国籍、新旧は問いません。 曲数は無制限ですが、回答は1回のみでお願いします。 ※今回は邦楽の女性シンガーはご遠慮くださいね ちなみにこんな感じの曲が好きです。 https://www.youtube.com/watch?v=0KJ60uJZ3-Q

  • ほんわかしたかわいい洋楽女性シンガーおしえて

    ほんわかした感じの歌を歌うかわいい感じの洋楽女性シンガーをおしえてください。 この質問は洋楽を主な対象としていますが、邦楽でもおっけーです。 こんな感じの曲が好きです。

  • 洋楽でおすすめの女性アーティストを教えてくださいませんか。

    最近、「フォーチュンクッキー」という映画を観てリンジー・ローハンの「Ultimate」という曲がすごく気に入り、彼女のアルバム2枚と「フォーチュンクッキー」のサウンドトラックを購入しました。 それから洋楽に興味を持ったのですが、 洋楽はあまり聴いたことがないので、どれを聴いたらいいのか迷ってしまっています。 リンジー・ローハンに似た感じで、おすすめの女性アーティストがあれば教えてください。 色々な女性アーティストの曲を聴いてみたいです。 リンジー・ローハンに全然似てなくても良いので、 それ以外でもオススメがあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 声が低めの洋楽女性アーティスト

    最近、洋楽に興味を持ち始めました。 ハマったキッカケがSNoWさんの英語の歌です。 彼女の少し低めの心地いい歌声、切ない感じの曲が大好きです。 少し声が低めで、切ない感じの歌を歌われてる洋楽女性アーティストさんを教えて欲しいです。 アヴリル、ビヨンセ辺りは苦手でした^^;

  • かわいい洋楽

    女性シンガーが歌っているかわいい感じの洋楽を教えてください。30年以上英語の歌ばかり聴いてきたので英語の歌は飽きました。英語以外の洋楽なら非常に古い歌でも歓迎します。僕のお気に入りはこんな感じです。

  • ゆったりした気持ちになれる音楽 

    ゆったりとした気持ちになれるような、雰囲気のある洋楽の曲(アーティスト)を探しています。 インテリアショップやカフェなんかに似合うような曲です。 具体的にはノラ・ジョーンズとかジャック・ジョンソンのような感じというんでしょうか。 オススメがあったら教えてください!

専門家に質問してみよう