• ベストアンサー

これって中毒でしょうか。集中力って。

higumanokoの回答

回答No.4

生活環境を自分で管理してみるのはどうでしょうか。 1週間の行動を時間単位で区切り、それをしっかりと「守る」ときめ、「けじめ」として受け入れると結構楽です。 意志が弱くても、自分で出来るラインはちゃんとあります。 自分の状態にあわせてラインを上げ下げすれば、おのずとその生活に慣れると思います。 親が気にかけてくれている間に、自分でそろえられない環境を訴えるのもいいかもしれません。 最後に、計画を立てたならそれを破ることだけはしないほうがいいですよ。