• 締切済み

彼女にフラれ、吹っ切ることができない…

今年で18歳、高校3年です。 昨日、電話で1年3ヶ月付き合っていた彼女に別れ話を切り出され、別れることになりました。 理由は"好きかどうかわからなくなった"だそうです。 自分は別れたくなかったんですが、彼女は昔からそのことで悩んできたようで、 彼女の身を案じて、別れを決意しました。(大学受験があって忙しい→彼女に負担をかけてしまう) お互い「バイバイ」と言って電話を切るとき、彼女は泣いていました。 その後、「今までありがとう。またね。」というメールが一通だけ届きました。 一日経てば吹っ切れる!!と思いましたが、結局未練タラタラで胃が痛い… 夏バテと欝のWパンチで一日に茶碗一杯分のご飯しか喉を通らない。。 勉強をしていても彼女のことばかり頭に浮かんできて、単語の一つ覚えるのがやっとです。 心に穴が空いたような、とても大切なものを失った気持ちです。 男なのにこんな弱い性格の自分が嫌になってきます。。 出来るはずもない復縁を期待してしまっている自分がどこかにいます。 (大学に受かったあと、彼女に告白してみようか等考えてしまう) こういうケースの場合、復縁はやはり難しいですか? 何か吹っ切れるきっかけはないのでしょうか?

  • sunmo
  • お礼率38% (5/13)

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.5

吹っ切ろうとするから無理が出るんだよ。 直後ならショックを受けていても仕方がないよ。 ただ貴方は貴方として決断したんだし、何よりすべき事が目の前にあるんだしね。大学に受かった後に~は受かってから考える話。 振られたことが受験の失敗に繋がるような弱い人間なら、相手も復縁だって考えないでしょ?今はしっかりやる事をやって、目の前の一日を大切にすること。それが大きく言えば彼女とまた関われる可能性に繋がるんだしね。頑張れ☆

  • cheche100
  • ベストアンサー率12% (75/611)
回答No.4

男だって人間だから弱くて当然です。 完璧な人間などいません。 自分も同じように、飯も食えない、外出すれば彼女の姿を探してしまうなど、苦しんだ時期を過ごしましたが、今は幸せそのものです。 復縁を望まれているようですが、基本的にどちらかが冷めたら恋愛は終わりだと思います・・・復縁するカップルもいますが、私のまわりでその後、上手くいったケースの方が少ないですね。 吹っ切れるには・・・ベタですが、時間が解決してくれますよ。

  • issyuu
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

彼女のことを本当に愛されていたんですね。 未練タラタラでいいじゃないですか。 それだけあなたが彼女を愛していた証拠です。 受験や彼女の迷惑かもしれないなどの憶測はひとまず置いておいて、まずは自分の気持ちに素直になってください。 「なにがあっても復縁したい」のか、 それとも「悲しいけど別れを受け入れる」のか。 おそらくあなたの答えはもう出ているのではないですか? 自分が一生後悔してしまわないように心のままに動いてみてください。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

うーん、吹っ切れないというか、 過去にしがみついて未来を信じられない状態でしょうか? 吹っ切るには未来を信じること、だと思います。 未来を信じるには、自分を信じること、ですね。 「自分はいい男だ」 「いい男にはいい女が寄ってくる」 「未来はバラ色」 復縁とか考えてるうちは吹っ切れません。 別に一回や二回女に振られても自分の価値が下がるわけではありません。 前向きに行きましょう。

  • adgjm8
  • ベストアンサー率22% (10/45)
回答No.1

未練たらたらになるのは男性のほうが多いんですよ。だからみんな同じです、弱いから嫌だなんて思わないでください。 復縁できるかどうかはその時になってみないと分からないですが、あなたが頑張っている姿はきっと彼女さんもみていてくれると思います。 がんばってください。

関連するQ&A

  • 振られました

    1年付き合った彼氏に振られました。 理由はお互い合わないのとこれからの将来も見えないし、私が前に友達に彼の愚痴を言ってるのを見られたのもトラウマにさせてしまったのも原因の一つです。彼は自分の将来の事を考え直したいと言われました。電話で別れ話をしました。嫌いになった訳じゃないけど将来今までの喧嘩とかを繰り返すのが嫌と言われて、、 電話中私の気持ちが整理しきれてなくて色々引き止めてしまいましたが、彼の気持ちはもう変わらないと言われ、私がもうこれはダメだと思いお互いの幸せのために次に進もうと言って別れたのですが、最後切る前彼は泣いていました。決意と覚悟が見えて今度こそもう戻れないと思いました。私は正直未練たらたらです。復縁の可能性ってありますか。お互い返す物もあります、その時合わないで渡した方がいいか迷ってます。

  • 胃の容量・・・大量に飲むという事について

    自分はジュースもビールもウォッカも同じで 「喉が渇いた」が収まる程度にしか飲めないんです。 アルコールに弱いのではなくてそれ以上の量を飲みたいと 喉的に思わないので飲めないんです。 だけど沢山お酒を飲める人はジュースならジョッキ一杯で十分なのに お酒だったら5杯もいけちゃうと思うんです。 胃の一体、どこに入るというのでしょうか、その量が。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2318917.html を読んで少しは理解出来るのですが あれぐらいの量を飲むと胃が爆発してもおかしくないじゃないですか? 飲む人はジョッキに8ー10杯もかるがる飲みますよね? しかも小便にはその間2回ぐらいしか行かないんじゃないですか? その人達の胃はどうなってるのでしょうか? 自分は絶対ジョッキ4杯も飲んだらお酒が喉元までピッタリ溢れてしまうんですが・・・

  • 辛い別れ

    高校3年です。 僕には3年間付き合っていた1つ下の彼女がいました。 僕が高校2年、彼女が高校1年になってから関係は急変しました。 部活が毎日8時まである と言っていたので応援していましたが、実際は6時に終わっていることが判明しました。 僕はあえて何も言いませんでしたが、それから数週間して別れ話を切り出されました。 新しい彼氏ができたようで、僕はしばらく立ち直れませんでした。 しかし、その3ヶ月後に復縁しました。 今までの反省を生かして、付き合ってきましたが僕が3年、彼女が2年になって直後、また別れ話を切り出されました。 今日まで忘れるために、趣味に没頭しましたが、彼女を見かけたり、噂を聞いたりして、未練が込み上げてきました… どうしたら忘れられますか? それとも、ちゃんと会って別れられなかったので 会って話せば納得できるのでしょうか? 心のどこかに復縁したい気持ちあります。 回答よろしくお願いします。

  • 振られたのに、復縁なんて望むものじゃない?

      彼に振られました   原因は、 重い。 忙しい彼の気持ちも、わからず、 彼にわがままばかり言っていました 今は、それを反省しています でも別れ話はいっぱいしてきました そこで、 復縁したいんですが質問です 振られたくせに復縁できるのか? 復縁するには、 何をすればいいか? 冷却期間は、無駄か? ↑これで、彼が自分を忘れてしまわないか・・ 冷却期間は、要らないと言う人も居ます、 本当はどうなんでしょうか? 彼に新しい彼女が出来てたら復縁は無理か? 別れて、 自分からメールしては、いけないのですか?? 返信来ないと焦って、また送っちゃうのが私です・・・ 彼は、 私に未練は、もうないのでしょうか・・? 復縁した人の話しが聞きたいです よろしくお願いします まとめると、 別れたのに、 メールとかすると「今更、なんだよ 別れたくせに」となりそうで 復縁って出来るのかな・・・と不安です。 今後、彼にメールするのは、やめたほうがいいですか? もう悲しくて、 辛くて・・ わがままなどを治したいです

  • 自分を成長させ、再度復縁!!の可能性につきまして。

    自分を成長させ、再度復縁!!の可能性につきまして。 お世話になります。 1ヵ月前に1年間付き合った彼女に振られた23歳男性です。 彼女は21歳です。 端的に状況を説明させて頂きます。 ・11月末に一度振られました。原因は、「私が愛情を注いでいる事を感じず寂しい思いをさせてしまい、好きかどうかわからなくなり冷めてしまった」と言う事でした。 ・12月中旬、私自身が変わるからと言う事をアピールし、復縁しました。 ・2月中旬、またしても別れ話が出て、「好きかどうかわからない、でも人としてはすごく好き」と別れ話が出ました。数日考えた後、別れるという話になりました。 ・別れて数日後、彼女は新しい彼氏が出来たという事を聞きました(彼女が10月中旬に入社し、私と別れる直後に退職した会社の人) ・別れる時、会えなくなるのは嫌だと言っています。連絡は現在でも普通に取ることが出来、会う事も出来ます(彼がいるので、自分から連絡しないことを決心しましたが) キープ君的になってしまいました^^; ・彼女は恋愛経験もほとんどなく、とても純粋な子です。本当は11月末に私に別れを告げ、復縁した時にも新しい彼に少し感情があったのではないかと思っています。 ・彼女は浮気など自分もしたくないというタイプだったので、自分の気持ちに正直に、新しい彼に行き、私を振ったのだと思いました。 上記が簡単な別れの流れです。 私自身、新しい彼が出来たという事を聞き相当ダメージを受けましたが、今は動いても悪い方向にしか行かない。という事を感じ、グッと堪えて一旦動かない事を決意しました。 また1ヵ月経ち、だいぶ冷静さを取り戻してきたこともあり、 ・まず、今はどうにもならない、今後彼とどれくらいの期間付き合うかもわからない。だから次の道に進む という決断をした事と、 ・もし数ヶ月たった時に未練が残っているようであり、尚且つ彼と別れていたなら気持ちを伝える。そのためには、少しでもその期間、自分を成長させる(外見、考え方、思いやりetc…) どちらにしろ、好きな人が出来て付き合う、元カノと付き合うにしても、失恋で受けたダメージから多方面に考えられるようになり、それに実現するために成長して行こう!! と言う事を決意しました。 そこで、なのですが… 「恋人として好きかわからない、人としては好き」という理由で、新しい彼と即付き合った女の人が再度、元彼に恋愛感情を頂く事はありますか?? また、恋愛感情を抱かせるにはどのように自分をアピールしたらよいのでしょうか?? 私自身も、冷静になった今、彼女と付き合っていた期間の事を思い出し、たしかに愛情感じさせてなかったなぁ…と真剣に反省し、少しでもそれを直していこう!!と真剣に成長している最中です。 新たな彼といつ別れるか、はたまた結婚するか、本当に不明確なので、本当はキッパリ断ち切るのが良いのだと思いますが、まだ未練があります。 未練が消えてくれればそれが一番よい事なのですが、現状では、成長して再度突っ込みたい!!と思っております。 早急に復縁しようとは考えておりません。 時間をかけてでもかまわなくて、しっかりお互い向き合えるようになるためなら、1年、2年でも時間がかかっても良いと思っております。 以上、アドバイスを頂けましたら幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • 中途半端な気持ちでいつも別れきれないです【必ずお礼返信致します】

    現在大学生です。 彼女とよく喧嘩してしまい、別れ話にもよくなります。 付き合って1年強、大きい喧嘩だけで10回以上したと思います。 いつも、こんなに喧嘩して、もうやってられないと思い、 自分から別れを切り出します。 相手も沸騰していて、その場はすぐに別れは成立するのですが、 一時間後くらいには電話が鳴って復縁を迫られます。 (1)別れ話を切り出す時は、もうダメだと思っています。 (2)しかし翌日はずっと彼女のことを考えてしまいます。 (3)考えるということはやはり好きな気持ちが残っているのではないかと思えてきます。 (4)復縁すると、「これでいいのか…」と心の底で思ってしまいます。 (5)そして時間が経つほどその思いが膨らんで行きます。 (6)ちょっとしたことをキッカケに(1)に戻ります。 自分はこの悪循環を断ち切りたいです。 彼女を安定的に愛し続けるか、 きっぱり関係を断つか、 いつもどちらかにしたいのに、どちらにもなりません…。 同じような体験をされた方、 男女どちらからのご意見も歓迎です。 解決策をご指南ください。

  • 憎み合って別れたほうがいい?男性心理ですか?

    DV系(ビジュアル系といえないのが残念です(笑))とやっと別れる決意ができました。殴られたり暴言を吐かれたり、堕胎をさせられたりして、最後にはお金の話もゴタゴタして・・・それでも別れられなかったのに、この間の別れ話で、一気にサ~っと引いてしまい、あっさり別れることができました。ありがとうございます。 私は最後はそんな感じになっていたので、相変わらずDVの爆発期を元気いっぱい見せている彼に「せっかく1年半も付き合ってきたんだから、仲直りして別れようよ。憎しみあって別れるのは悲しくない?」というと彼は「嫌だ!嫌だ!そうやって俺と復縁する気だろ!」 (#/__)/ドテ 「それないから~。ただね・・仲良しで終わって友達になれたらいいなって思ったんだよ」←本当に未練全くなかったです。 「友達ってどうするんだ?友達からまた恋人に戻ろうって計画だろ!嫌だ!俺にそんな気はないからな!」(#/__)/ドテ その2 「どうするって・・・たまにお電話で話したり、チャットで話したり」 「そんなんですむはずがない!友達になると金かかるからな!」 「金・・・?なんで?会うわけじゃないし。」遠距離ですから、会いませんよね。「憎しみあって終わるのって悲しいなって思っただけ。嫌ならいいや」「じゃ~、二度と好きだとか言うなよ!」「言わないし」「好きじゃないのか?」「まだ別れて2日でしょ?好きじゃない訳じゃないけれど、もう別れるのはいいと思ってるし、復縁とかは私がもう嫌だからそんな考えないんだけどな」「憎しみあって終わった方がいいんだ!二度と連絡してくるな!これいじょう連絡してくるとストーカーで警察に訴えるからな!」 (^^;)・・・・じゃあ・・・しないし・・・ 変なの~。まぁいいですし、二度と連絡は取る気もないですけど、素で変なのって思います。憎しみあって終わった方がいいなんて。皆様、どう思いますか?こういう方いるんですか?

  • 教えてください!!!

    20代男性です。 先日、3ヵ月付き合っていた彼女と別れました。ぼくが振られた側です。 そして今度、彼女の誕生日があるんですが、ここで誕生日おめでとうメールを送ってもいいんでしょうか? 別れ話のときは、ぼくは別れたくなかったのですが彼女の決意が固かったので諦めました。 しかしぼくとしては友達として続けていき、自分に磨きをかけていつかは復縁したいと思っています。 ちなみに別れ際はさわやかに別れたのでそんなに悪い印象は与えてないと思います。 アドバイスよろしくお願いします! あと男性が振られた側で復縁したエピソードなどあれば教えてください!!

  • 彼女と別れるかもしれません。つらいです。

    彼女と別れるかもしれません。 別れ話を切り出され決意は固かったみたいですが、突然のことだったので受け入れることが出来ず、その決意を白紙にして3日間考え直してもらうことになりました。 原因は僕が資格の勉強で忙しい時期で、彼女に応援して欲しい思っていたのですが、そういう思いが強すぎ、電話を強要したような感じになってしまいました。それが彼女にとっては負担に感じたようです。実際、彼女は応援したいという思いがすごく強かったと別れ話の際に言いましたが、僕に伝えることを怠っていたことは事実で、僕が理解しなかったことが最終的に悪かったといえ、どうしてこうなる前にお互いの気持ちを話し合っておかなかったのだろうと後悔の念があります。 彼女は今まですごい楽しい思い出がいっぱいあったので、それでも別れたいという気持ちになったことにすごく自責の念を感じていて、僕は別れたくない、楽しい思い出が最後になるかと思うとつらすぎる思いがあり二人とも号泣しました。 最後だという思いもあったのでしょう、楽しかった思い出、互いの好きな面、取り留めのない話などもし、キスをして抱き合ったりもしました。 自分の考え、好きだから別れたくないということは押し付けがましくならないように伝えることは出来たと思います。 別れたくはないですが、受け入れる覚悟も出来ています。復縁の可能性はいかがでしょうか?

  • こんな場合、今後どうして行けばいいでしょうか??

    彼女と別れるかもしれません。 別れ話を切り出され決意は固かったみたいですが、突然のことだったので受け入れることが出来ず、その決意を白紙にして3日間考え直してもらうことになりました。 原因は僕が資格の勉強で忙しい時期で、彼女に応援して欲しい思っていたのですが、そういう思いが強すぎ、電話を強要したような感じになってしまいました。それが彼女にとっては負担に感じたようです。実際、彼女は応援したいという思いがすごく強かったと別れ話の際に言いましたが、僕に伝えることを怠っていたことは事実で、僕が理解しなかったことが最終的に悪かったといえ、どうしてこうなる前にお互いの気持ちを話し合っておかなかったのだろうと後悔の念があります。 彼女は今まですごい楽しい思い出がいっぱいあったので、それでも別れたいという気持ちになったことにすごく自責の念を感じていて、僕は別れたくない、楽しい思い出が最後になるかと思うとつらすぎる思いがあり二人とも号泣しました。 最後だという思いもあったのでしょう、楽しかった思い出、互いの好きな面、取り留めのない話などもし、キスをして抱き合ったりもしました。 自分の考え、好きだから別れたくないということは押し付けがましくならないように伝えることは出来たと思います。 別れたくはないですが、受け入れる覚悟も出来ています。復縁の可能性はいかがでしょうか?