• 締切済み

彼女にフラれ、吹っ切ることができない…

今年で18歳、高校3年です。 昨日、電話で1年3ヶ月付き合っていた彼女に別れ話を切り出され、別れることになりました。 理由は"好きかどうかわからなくなった"だそうです。 自分は別れたくなかったんですが、彼女は昔からそのことで悩んできたようで、 彼女の身を案じて、別れを決意しました。(大学受験があって忙しい→彼女に負担をかけてしまう) お互い「バイバイ」と言って電話を切るとき、彼女は泣いていました。 その後、「今までありがとう。またね。」というメールが一通だけ届きました。 一日経てば吹っ切れる!!と思いましたが、結局未練タラタラで胃が痛い… 夏バテと欝のWパンチで一日に茶碗一杯分のご飯しか喉を通らない。。 勉強をしていても彼女のことばかり頭に浮かんできて、単語の一つ覚えるのがやっとです。 心に穴が空いたような、とても大切なものを失った気持ちです。 男なのにこんな弱い性格の自分が嫌になってきます。。 出来るはずもない復縁を期待してしまっている自分がどこかにいます。 (大学に受かったあと、彼女に告白してみようか等考えてしまう) こういうケースの場合、復縁はやはり難しいですか? 何か吹っ切れるきっかけはないのでしょうか?

• sunmo
  • お礼率38% (5/13)

みんなの回答

• blazin
回答No.5

吹っ切ろうとするから無理が出るんだよ。 直後ならショックを受けていても仕方がないよ。 ただ貴方は貴方として決断したんだし、何よりすべき事が目の前にあるんだしね。大学に受かった後に~は受かってから考える話。 振られたことが受験の失敗に繋がるような弱い人間なら、相手も復縁だって考えないでしょ?今はしっかりやる事をやって、目の前の一日を大切にすること。それが大きく言えば彼女とまた関われる可能性に繋がるんだしね。頑張れ☆

• cheche100
回答No.4

男だって人間だから弱くて当然です。 完璧な人間などいません。 自分も同じように、飯も食えない、外出すれば彼女の姿を探してしまうなど、苦しんだ時期を過ごしましたが、今は幸せそのものです。 復縁を望まれているようですが、基本的にどちらかが冷めたら恋愛は終わりだと思います・・・復縁するカップルもいますが、私のまわりでその後、上手くいったケースの方が少ないですね。 吹っ切れるには・・・ベタですが、時間が解決してくれますよ。

• issyuu
回答No.3

彼女のことを本当に愛されていたんですね。 未練タラタラでいいじゃないですか。 それだけあなたが彼女を愛していた証拠です。 受験や彼女の迷惑かもしれないなどの憶測はひとまず置いておいて、まずは自分の気持ちに素直になってください。 「なにがあっても復縁したい」のか、 それとも「悲しいけど別れを受け入れる」のか。 おそらくあなたの答えはもう出ているのではないですか? 自分が一生後悔してしまわないように心のままに動いてみてください。

• taka-aki
回答No.2

うーん、吹っ切れないというか、 過去にしがみついて未来を信じられない状態でしょうか? 吹っ切るには未来を信じること、だと思います。 未来を信じるには、自分を信じること、ですね。 「自分はいい男だ」 「いい男にはいい女が寄ってくる」 「未来はバラ色」 復縁とか考えてるうちは吹っ切れません。 別に一回や二回女に振られても自分の価値が下がるわけではありません。 前向きに行きましょう。

• adgjm8
回答No.1

未練たらたらになるのは男性のほうが多いんですよ。だからみんな同じです、弱いから嫌だなんて思わないでください。 復縁できるかどうかはその時になってみないと分からないですが、あなたが頑張っている姿はきっと彼女さんもみていてくれると思います。 がんばってください。