• 締切済み

初盆へ行った時の挨拶の仕方

明日、取引先のご家族の初盆へ行くのですが、先方へ伺ったときの施主さんへの挨拶の文句がわかりません。何も言わずに盆供を置いてくるのもどうかと思い質問いたしました。 どなたか当たり障りのない文句を教えてください。

みんなの回答

• sasa54
回答No.4

新盆へ行った時の挨拶の仕方

tanaka244
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

• ddg67
回答No.3

こんにちわ~ 毎日暑いですねぇ~お身体に変わりは無いですか? クーラーのある部屋に居るといいんですけど、出たり入ったりでたいへんですわぁ ・・・・・・・・ あ、これを仏前に供えてくださいね こんな感じです (^_^)v

tanaka244
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

• catsamurai
回答No.2

すみません、取引先でしたら「さん」ではなく「様」ですね。 さっきの文に「皆様と御一緒に御供養させていただきます。どうぞ宜しくお願い致します。」 と付け加えるといいかもしれませんね。

tanaka244
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

• catsamurai
回答No.1

「この度は、亡き○○さんの新盆の供養にお招き(参加させて)頂きありがとうございます。」 なんていうのはどうでしょうか?

tanaka244
質問者

お礼

早速ご回答いただきましてありがとうございます。 参考にさせていただきます。