• ベストアンサー

サウンドカードについて

サウンドカードは、とりあえず付けておけば 音質が上がるのですか? やはり高級なものでないと変化はわからないの でしょうか?

• Lv28
  • お礼率0% (0/19)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaeru911
回答No.4

スピーカー>アンプ>サウンドカードの順かな。交換の変化が分かりやすいのは。 最近の自作M/Bだと、一昔前の安物サウンドカードより性能は上。 普段ゲームをメインとか音楽がメイン等によっても変わります。例えば普段ゲームばかりやってる人がSE-200PCIを買うと失望するはず。 自分が普段何をやってるかによって選択も変わって来ます。 PCスピーカー http://kakaku.com/pc/pc-speaker/ 価格.com サウンドカード・ユニット http://kakaku.com/pc/sound-card/ 口コミを見ておいて損はないかと。

その他の回答 (3)

回答No.3

サウンドカードは、とりあえず付けておけば音が出ます。 高音質が欲しいなら高音質のカードとスピーカーが要ります。  

• pasocom
回答No.2

2チャンネルステレオで聞く程度ならサウンドカーでなくても問題ありません。5.1チャンネルで聞きたい場合や、MDに光ケーブルでコピーしたいとき、ゲームポートが欲しい場合などにサウンドカードが有効です。

• precog
回答No.1

あなたの耳とスピーカーによりますけど、1万円くらいのものなら変化は実感できると思います。