• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

人材工房について教えてください

よく主婦向け雑誌の広告に載っている「人材工房」という在宅ワークの会社について教えてください。登録しようかと思うのですが、テープリライトやレセプトチェックなど1つの研修に6~7万円も費用がかかるのです。これだけ支払って仕事が来ないなどないのか、ここに登録している方がいらっしゃったらぜひ意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

[人材工房」に関しましては、下記URLの過去ログにいろいろ書かれていますので是非このページを開いて、ご自分で判断されたら良いと思います。私自身は「ひっかかった」と思っていますが、実力不足だったのかもしれませんし... 1日、かなりの時間をこのために費やしましたが所詮、医療に拘わったことのない人間にはわからないことだらけでした。私は、これ以上この為に時間を無駄にしたくないと、途中でやめ、支払った費用は社会勉強代と思ってあきらめました。

参考URL:
http://www.fureai.or.jp/~smile/

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • Sep_1

最終的な判断はご自分でなさるべきですが 仕事をもらうためにお金を払うのは(登録料・研修料) やっぱり何だかヘンだと思います。 リンクは悪徳商法マニアックスの過去のスレッドです。

参考URL:
http://www.makani.to/akutoku/bbs/qa/pslg3807.html