• 締切済み

ドラゴンボールVSブリーチ

僕の学校ではドラゴンボールとブリーチが流行ってるんですが どちら強いか、若干もめてますww ドラゴンボールでいう「気」とブリーチでいう「霊圧」を一緒にすると どっちが強いんですか? 戦うキャラは誰でもいいですが、どちらも最も強いキャラで科学的に考えて下さい。 ゲームで検証すると、僕が使うキャラが勝っちゃって当てに出来ません。 僕はドラゴンボールだと思います。

みんなの回答

  • hmk_kyu
  • ベストアンサー率63% (12/19)
回答No.9

ブリーチの別格扱いの無月一護で山を切った程度じゃなかったですっけ?山の形を変える程度ならドラゴンボールでは亀仙人レベルで可能ですしブリーチがドラゴンボールと比較できるのはブリーチを大目に見てもピッコロ大魔王あたりまでだと思います。

回答No.8

それは 俺も小学生のときやったわ! 俺はドラゴンボールだと思うけど ブリーチのバラガンとかチートキャラいるからよくわかんなかったけど 総合的にみたらドラゴンボールの圧勝だわwww 戦闘力2万くらいのときのべジータでさえ地球壊せるからなww 魔人ブウ編の悟空の戦闘力は2000億だから ほんとに簡単に地球くらいテキトーに壊せたはず 一護はたぶんいっても2000くらいだと思う

  • yokasato
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.7

多分そのゲームでの考えですがドラゴンボールですね。BLEACHからDBキャラとまともに戦える奴は一護、ルキア、恋次、冬獅郎の中では一護の強化版だけですね…。ついでにDBからなら悟空、ベジータ、悟飯、ピッコロ、フリーザ、ブウの中ではベジータ、悟飯と悟空の強化版、ベジットが強いでふ。

回答No.6

私は、ドラゴンボールだと思います! マンガでもアニメでも、すごい迫力が感じられます。

  • nex56
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

ドラゴンボールだと思いますよ ssj4ゴジータにかかればブリーチに出てくる奴は全員倒せると思います。まぁ「気」だけで全て粉々ですし、クリリンだけでもいけるんじゃないんですか気円斬等でまっぷたつに。瞬間移動や残像拳で相手を翻弄させたり。まぁ反則だけどドラゴンボールを使って神龍を呼び出すのもありかも。仙豆もあるしサイヤ人なら大猿にもなれちゃう。 あと、一神龍は全宇宙を破壊し尽くしますからね。 ドラゴンボールは大好きですね。

回答No.4

ドラゴンボールだと思います。 もうドラゴンボールの人物の何人かは太陽系を普通に破壊できるというレベルなのでブリーチとは次元が違うと思います。 しかも魔人ブウなどは木っ端微塵(チリ)になっても生き返るので終わらないと思います。ドラゴンボール大好きです。

  • okisyu
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.3

ドラゴンボールだと思いますw タフな所や素手でも地面かち割れる力、気の力 ドラゴンボール大好きですw

  • akiko0828
  • ベストアンサー率18% (341/1862)
回答No.2

ブリーチも強さのインフレが加速してきているのでそのうち街ひとつ吹っ飛ばすくらいのキャラが出現するかもしれないですが今のところはドラゴンボールでしょうか?

noname#81859
noname#81859
回答No.1

ブリーチのキャラで惑星を破壊できるほどの破壊力がある霊圧を出したキャラいましたっけ? せいぜい地面に亀裂が入るくらいでは? ドラゴンボールは作中の強さで言えば中ほどのフリーザですら気による惑星破壊の実績があります。

関連するQ&A

  • ドラゴンボールを見ていた人

    僕はドラゴンボール世代でずっと見ていたんですがZになりGTになっていきましたが 魔人ブーぐらいから見なくなりました。 フリーザとの戦いぐらいまでは面白かったんですがその後はキャラがみんな強くなりすぎてわけがわからなくなり見たいと思わなくなってしまいました。 もちろんドラゴンボールは大好きだしすごくいいアニメだと思います。 そこで質問なんですが、みなさんはどこまでドラゴンボールを見ていましたか? ドラゴンボールファンとして納得できるのはどこまでですか? あと、PS2でゲームが出ましたがサイトを見ていると「ゴジ-タ」とか「ゴテンクス」といった知らないキャラが沢山いたんですが最終的に一番強いキャラは誰なんでしょうか?

  • ドラゴンボールに驚くべき行為が!!

    ドラゴンボール第8巻  P18~20のタオパイパイの名づけて「柱飛行法」 これは本当に驚くべき行為ですね~(笑 誰かこれを科学的に検証してくれませんか? できれば「空想科学読本」風に面白くお願いします。

  • ドラゴンボール かいおうけん

    くだらない質問ですが、 アニメドラゴンボールでゴクウが、 かいおうけんを使ったシーンを教えてください。 (ベジータと戦うとき、フリーザと戦うとき、など大雑把で結構です) ドラゴンボールのゲームではかいおうけん20倍まであった気がしますが、実際使ったのは何倍が最高か覚えている方はいますか? ドラゴンボール世代なので、かいおうけんのシーンが大好きだったので、ふと気になりました。

  • ドラゴンボール スパーキングネオで・・・

    彼氏に頼まれて質問するのですが・・・。 ゲームソフトでドラゴンボール スパーキングネオというのを買って、やっているそうなのですが、 ゴクウの幼年期とおじいちゃんの孫ご飯のキャラ?の出し方がわからないそうなのです。 わかる方がいたら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ドラゴンボール・ピッコロについて。

    ドラゴンボールに詳しい方に質問です。 ドラゴンボールZの人造人間編あたりから、ピッコロさんが、かませ犬的な扱いを受けていると感じたのは、わたしだけでしょうか。 わたしはずばり、ピッコロさんが一番好きなキャラなんですが、どうもドラゴンボールZの後半はさびしいかった。 20号やセルにエネルギーを奪われたあたりが特に。あんなに簡単に背後を取られるようなキャラじゃなかったのに。 20号は気がないから仕方無くても、セルの時は完全に油断。またかって思ったのは私だけでしょうか。 話の展開で仕方ないのかもしれませんが、悟空の技を敵が使うことに驚いて、油断するって設定は、どうなんですかね。 あの場面、またかませ犬にされてしまったって思った方はどれくらいいますか。 クールなピッコロさんが、成すすべもなくセルにエネルギーを奪われている場面、わたしはみたくなかったです。。。 テレビ版はとくに、時間調整で引っ張っているように感じましたし。。。 ピッコロファンのみなさん、こんなわたしの考えは、間違ってますかね。もう少し素直に見るべきでしょうか。

  • ドラゴンボールGT

    ドラゴンボール・ドラゴンボールZ・ドラゴンボールGTとテレビで放送された中でドラゴンボールGTにはどうも納得がいかないところがあります。今まで気になってきて、友人などに聞いても誰も分かりません。 さてその質問というのは… GT最終回で、悟空が神龍に連れられてどこかに行きましたよね。そこまでは、分かるのですが…その後に悟空が神龍と同化していました。ここなんです。悟空は元々普通以下の実力しかない下級戦士のサイヤ人なのに、どうして神の龍と一緒になることができたのでしょうか? またなぜ同化する必要があったのでしょうか?ドラゴンボールファンの私としてはどうも納得がいきません!みなさんの意見を聞かせてください!!!御願いします。

  • ドラゴンボールZのゲームで

    ユーチューブの動画で孫悟飯VSミスター・サタンの時、戦闘前の会話で サタン「娘はやらんぞ!!」悟飯「え~?!」 と、いうのを見て、ツボに入って大爆笑しちゃいました。これが見れるソフトの正式タイトル名を教えてください。ドラゴンボールのゲームは沢山出ているので分からなくて…。戦闘前に関係ある人物同士の対戦だと、面白い会話が見れるのは『スパーキング』シリーズだけだと思っていたのですが、違うのでしょうか? また、私は格闘ゲームは超どんくさく下手くそですが、ドラゴンボールの大ファンなので購入を考えています。(「ドラゴンボールZ2」を購入した時、一番難易度を低くしたのに凄くてこずって。結局、全キャラと技は攻略サイトで調べた裏技で揃えました)ゲームに不慣れな人間でも、クリアは可能でしょうか?

  • PS2のドラゴンボールZシリーズ

    PS2でドラゴンボールZ1,2,3と出ていますが、どれを買おうか悩んでいます。 個人的にはラディッツ編~ナメック星編ぐらいまでが好きなのですが、この辺りのストーリーの扱いは、それぞれのゲームでどのくらい深いのでしょうか。 扱いが同じくらいなら、グラフィックのきれいなZ3にしたいところですが。 あと、やはりキャラもラディッツ編~ナメック星編に出てくるキャラが多い方がいいです。

  • 古いけど…。ドラゴンボールZで…

    どうでもいいんですけど、ドラゴンボールZで「ランチ」っていうくしゃみをすると性格が180度変わる人いましたよねぇ?あの人は最終的にどうなったんでしょうか…? 学校の友達と話していてちょっと気になってます…。 いつのまにか居なくなってますよねぇ…? どなたか知っておられる方お願いします。

  • ドラゴンボールは何故子どもに人気なんですか?

    最近、今の子どもにドラゴンボールが人気なのをしってびっくりしています。 連載が10年ほど前に終わって、アニメも放送していないのに何故なんでしょうか? コミックス完全版発売やDVDレンタルが始まり、ゲームもたくさん出ているからなんですか? かなり不思議です。 今日もポケモンセンターでドラゴンボールTシャツやリュックをかけた子どもを見かけました。 カードで遊ぶ子どももよく見かけます。 私は今19歳でドラゴンボール世代ですので、なんだかなつかしいような嬉しいような気分です。 くだらない質問かもしれませんが、かなり気になるので教えて下さい。

専門家に質問してみよう