-PR-
解決済み

古いけど…。ドラゴンボールZで…

  • 暇なときにでも
  • 質問No.16605
  • 閲覧数167
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 70% (47/67)

どうでもいいんですけど、ドラゴンボールZで「ランチ」っていうくしゃみをすると性格が180度変わる人いましたよねぇ?あの人は最終的にどうなったんでしょうか…?
学校の友達と話していてちょっと気になってます…。
いつのまにか居なくなってますよねぇ…?
どなたか知っておられる方お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 66% (68/102)

ランチさんは天津飯に惚れたため、修業の旅をする彼を追っかけて、カメハウスから出ていってしまいました。
その後、天津飯は「足手まといになるから」と闘いに参加しませんでしたので、自然とランチも登場しなくなったのです。

↓以下は原作の悟飯が初登場する回で、久しぶりに亀ハウスにやってきたブルマと亀仙人の会話です。

ブルマ「あら、ランチさんはどうしたの?」
亀仙人「天津飯を追っかけて5年前に出ていってしまったわい。」

この回あたりがアニメのドラゴンボールZの最初の話だと思いますので、たぶんランチさんはZにはまともには出ていないのでは(^^;
(私はアニメの方はとびとびにしか見てないので、原作の方の話ですみません(^^;)

天津飯・・・鶴仙人の弟子で三つ目の彼ですね(^_^)
お礼コメント
thunderbolt

お礼率 70% (47/67)

ありがとうございます!
ちなみに私はその逆でほとんどテレビでしか見たことがありません…。
しかもその頃は小学校の前期だったので今じゃほとんど覚えてません…。
っというわけで明日友達に話してみます。 
 それにしても、ここに質問すると、たいていの返事はすぐに返ってきますねぇ。かなり便利です。
これからしばしばお世話になるかもしれませんがどうぞよろしくお願いします。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 15% (2/13)

 孫悟空が結婚した後には、天津飯を追っかけていってしまいその後は行方不明です。その後、天津飯は会った気配が無いため会えなかったのでは・・・。
お礼コメント
thunderbolt

お礼率 70% (47/67)

と、いうことはそのまま探し続けているってことですか…?!可哀想ですねぇ…。ランチさん…。

回答ありがとうございます。明日友達に言ってみます。
それでわ。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00