• ベストアンサー

MS28WH について

先日MS28WHを購入し、FMV BIBLO NB16C/Aに接続したところ、ホイールやクリックには反応するのですが、赤いランプがつかず、ポインタの移動が出来ません。これはマウスが不良品なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • celtis
  • ベストアンサー率70% (2271/3210)
回答No.2

他のUSBポートやパソコンに挿しても使えないようなら、ハードウェアのトラブルだと思います。購入してすぐなら保障が効きますから、購入店に持ち込んで動作確認してもらいましょう。そこでも問題が出れば交換や返金してもらえると思います。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

故障だと思いますけど。

関連するQ&A

  • 東芝NB100でMA-WH68Rが認識されない

    ワイヤレスマウスMA-WH68Rを購入しましたが、東芝のNB100で認識されません。 また、富士通FMV-6000CX2でも試しましたが、認識できません。 レシーバーのLEDも点滅せず、使用できない状態にあります。 サポートQ&Aを見ながら試行錯誤していますが、反応がなく、故障と考えてもよいものでしょうか?

  • サンワサプライ MA-WH24について

    サンワサプライ社のワイヤレスマウスを購入しました。 今使っているのは ウィンドウズXP、FMV-BIBLO NB15B/T です。 皆様回答よろしくお願いします。

  • BIBLO NB55G スクロールが動かない 

    こんにちは。 FMV BIBLO NB55G WindowsXPHomeEditionを使っています。 昨日元から入っていたアプリケーションを10以上アンインストールしましたところ、PCのキーボード手前のマウスポインタを動かしたり、クリックが出来るところの、スクリーンを上下に動かす事ができるところを触ってもポインタが動かなくなってしまいました。 何かアプリケーションとここはつながっていたのでしょうか? デバイスドライバを見てもキーボードのドライバはしっかり当たっていました。何か他に考えられる原因はありますでしょうか?? よろしくお願いします

  • マウスポインターの動きがおかしい。

    windows10のマウスポインタの動きがおかしい。急に走ったり、動かなくなったり 、勝手に移動する。ポインターは表示されている。クリックしても反応したり無反応だったりする。現在ワイヤレスマウスを使用しています。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 画面が真っ暗

    FMV-BIBLO NB14A WindowsXPです。 パソコンをしばらく切っていたのですが、(電源ではなく、キーボードの一番上の方にボタンがあって、それを押すとすぐにまた画面がつくようになるのです) しばらくたってから起動してみたら、画面が真っ暗なんです。 真っ暗といっても、かろうじて見えるんです。 でも、文章を読むのもやっとで、 ここで書くのもかなり大変な状態で、マウスポインタも 右クリックでウィンドウをだして見つけてる状態です(汗) どなたか助けてください;;

  • MS マウスの不具合

    自作機のWindows7を使っています。 8月初めに10年来使っていたMS マウス(USB接続)が壊れたので、 近くの電気店で同じくMSのマウス3000(USB接続)を購入しました。 ところが左クリックの反応が鈍く、ドラッグ&ドロップができなかったり するので、修理に出し、その間用に同じく4500(USB接続)を購入し ました。 ところがこれも同様に反応が鈍いのでMSのマウスのサポート センターに電話しました。 担当者:閉じるエリアをクリックすると赤が濃くなりますが、どうですか 小 生:×の場所を押すと赤が濃くなるが、外周のあたりでは変わらない 担当者:変わるということは、ちゃんとマウスの機能がWindowsに       伝わっているということです。Windows 7のOSに問題がある       ようですのでサポートを受けてください。DSP版ですので       10,000円かかります。       これがMSのシステムです。 小 生:先月まで古いマウスは機嫌よく動いていたのに10,000円も出して      サポートを受けるとは??、本当にOSがわるいのですか。      サポートを受けたらちゃんと改善されるのですか。 担当者:病院に行って、診察を受けるのと同じです。治らなかったから       金を返せといいますか!! 私は、単に右クリックの反応が鈍いだけで、WindowsのOSの不具合とは 思へないのですが、10000円払わなければならないのでしょうか。 他に方法はないのでしょうか。

  • マウスポインタが勝手に動きます

     タイトルのとおりです。  マウスポインタが勝手に動くのです。  使用機種はFMV-BIBLO NB16CAです。  フラットポイントもOFFにしてあります。  付属のマウスで、マウスパッドを使用しています。  どなたか回答してください。  よろしくお願いします。

  • 使用中にマウスが動かなくなった

    パソコンを立ち上げてすぐにマウスが動かなくなったので差込口を変えたら動いたのですが、しばらくして動かなくなりマウスが全く反応しなくなりました。 ドライバの更新とはどこをいじればいいのですか? Windows XP ノートパソコン:FMV-BIBLO NB9/95 マウス:光学式 よろしくお願いします。

  • トラックパッドのスクロール機能について

    お世話になります。OSはWindows98、PCはFMV-BIBLO-NE4/50Rです。最近マウスを使っていたのですが、マウスの調子がおかしくなってしまい、次のマウス購入までの時間はトラックパッドを使おうと思うのですが、左右クリックとポインタの移動はできるのですが、スクロール機能が使えなくなってしまいました。どうすれば直るんでしょうか?わかる方よろしくお願いします。

  • 夕べあたりから、Googleや、Yahooの画面の

    デが、クリックしてから、30秒ほどかかるようになりました。 FMV・BIBLO・NB7/80C.MEです。  3秒くらいにもどしたいです。インターネットだけです。