• ベストアンサー

緊急です

9歳のウサギが死んじゃいそうです。 獣医さんに診てもらったのですが「歯に異常はないし、毛玉症ですね」との事で注射をして貰っていますが良くなるどころか衰弱していくばかりです。 この子は抱かれるのはもちろん触られるのも嫌がる子なので、撫でてあげたくてもできません。何もできなくて凄く悲しいです。 私に何ができるでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

#1の方に補足致します。 まず、病気を治すためにあなたができることというのははっきり言ってほとんどありません。保温してあげることと、余計なストレスを与えないことくらいでしょう。 そこまでの状態ですと、やはり獣医さんに治してもらうしかありません。 そこで、参考URLに動物病院の評判がチェックできるサイトを貼っておきましたので、よろしかったらお役立て下さい。 動物病院は人間の病院以上にピンキリなので、なかなか選びづらいというのが現状です。 良い動物病院を探すのも飼い主と務めですよ。 良くなるといいですね、ウサギちゃん。

参考URL:
http://www.oishasan.jp/pet/
norihei2
質問者

お礼

動物病院の評判がチェックできるサイト参考になりました。チョット遠いですが今日行ってきます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• totomi3
回答No.3

質問者様は、どこの方でしょうか。 東京なら、小動物専門のみわエキゾチック動物病院という良心的で価格も診察なら安いところがあります。 わたしもそこにいっています、おすすめです。 犬猫しかみていないところでは処置があいまいで、うちのうさも殺されかかりました。 必ず、小動物専門で診てもらってください。

• takas223
回答No.1

できることは体温を下げない事。  保温してください。  獣医さんはピンきりです。  私は鳥を買ってますが、場所によって全然対処が違うといってもいいです。  いいお医者さんに行かないとだめですよ?  自分が納得しないのならとくに獣医さんはセカンドオピニオンを受けた方がいいです。  だって、あなたが一番ウサギさんと一緒に暮らしてるんでしょ?  あなたが一番ウサギさんの事知ってるんじゃない?  自分が考えた症状をしっかり獣医さんに伝えないと、、、問題ないといわれたって自分が変だなと思ったら食い下がるくらいにならないと、、、  ウサギさんはしゃべれないです。あなたがウサギさんの代わりになってウサギさんの苦しみを伝えなきゃ。  それが飼い主の役目、、、命を預かるものです。  明日すぐに別のお医者さんへ行ってください。  あなたの住んでる場所によっては夜間救急病院もあるかもしれません。  意識がないのなら危ないので早くネットで検索し見つけてください。  あきらめずにできることをしてください!!  

norihei2
質問者

お礼

ありがとうございます。今日、別の病院へ行ってみます。