• ベストアンサー

エクセルについて…できる?できない?

足し算が串刺しされているタテ・ヨコの単純な表があるとします。ところで、いったん作成済みのこの表のタテ(表側)とヨコ(表頭)をそっくり入れ替えることはできるでしょうか? タテ←→ヨコの項目入替に伴い、入力済みデータ、計算式も同時に入れ替わってくれなければならないと思うのですが…。多分無理だと思いつつ、無理なら無理で誰か教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taranko
回答No.1

範囲を選択してコピーして貼り付けの時に形式を選択して貼りつけにし、 行列を入れかえるにチェックを入れ貼りつけしてはいかがでしょうか。

cdj66210
質問者

お礼

ありがとうございます。一発でできました。

その他の回答 (1)

• 333and333
回答No.2

できますよ~。 まず、その表を全てドラッグしましょう。で、右クリックでコピー。 で、とりあえず、どこか別のあいてる部分を一箇所クリックして、 右クリックで形式を選択して貼り付け。 そのときに、OKボタンの上に、行列を入れ替える というチェックボックスがあるので、チェックをいれてOK すっぽりといれかわりますよ 元表を削除して、削除したところに、移動させたら完璧です。

cdj66210
質問者

お礼

ありがとうございます。一発でできました。