• ベストアンサー

エクセルの並び替えについて

前略 エクセルを活用して名簿を作成しました。名簿の名前を他のエクセル表に連動させて表示させ、その名前の横から個人データを入力したいと思っています。 名簿に新しく人名を追加した場合等、名簿の方で並び替えを実行するのですが、個人データを入力する他のエクセル表では名前だけの並び替えが実行されてしまい、個人データと名前が連動しません。 名簿データの並び替え実施と同時に他のエクセル表も個人データを伴って並び替えできる方法はありますでしょうか? よろしくご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#99913
noname#99913
回答No.1

名前も個人データも1つの表で管理し、そこへ必要に応じてほかの表からリンクを張るようにすればいいでしょう。

muratoku
質問者

お礼

なるほど、発想の転換が必要ですね。形にこだわり過ぎてそもそもの目的を忘れるところでした。ご回答ありがとうございました。