• ベストアンサー

Excelの表の並び替えについて教えて下さい。

Excelの表の並び替えについて教えて下さい。 Excelを使って顧客名簿を作っています。 1行目に題目を固定しており、その中に「氏名」として2行目以降に顧客名を入力していっています。題目には10項目ほどあり、現在行数は1400程です。 並び替え機能を使い、あいうえお順に並び替えたいのですが、バラバラになりきれいになりません。 手順は並び替えアイコン→ユーザー設定の並び替え→優先する順位として氏名を選択しています。 どういった原因が考えられるでしょう? ご鞭撻よろしくお願いします。

• kaayu
  • お礼率49% (52/106)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SaKaKashi
回答No.1

並び替えのオプションで、「ふりがなを使う」と「ふりがなを使わない」があるので、 省略時は「ふりがなを使う」になっていると思いますので、「ふりがなを使わない」にしてみては。

kaayu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! やってみます!

その他の回答 (1)

noname#164823
noname#164823
回答No.2

セルには入力の時の「よみ」が入っているので、本来の読みの通りに 入力しないと、そのままそれが格納されています。 おかしな並びのセルを右クリックして「ふりがなの表示」でフリガナが 出るので、上のふりがな部分をWクリックして、入力し直せば、直ります。