• 締切済み

Excelの並び替えがうまくできない

Excelでデータの並び替えをする順番を任意にしたいので、「ツール」-「オプション」-「ユーザー設定リスト」に登録して、並び替えをするのですが、うまく集合せずに、同じグループがいくつかできてしまいます。 「ユーザー設定リスト」を使用しないでやると、うまく集合します。 ちなみに字句は入力規則の「リスト」を使用して入力しています。 何が悪いのでしょうか、アドバスをお願いします。

みんなの回答

回答No.1

ユーザー設定リストの入力方法はどんな入力の仕方をしてますか? 例えば、北海道 本州 四国 九州 を入力する際、横にそのまま入力すると並び替えはうまくいきません 縦に入力してみて下さい 北海道 本州 四国 九州 のように・・・。

ganchan59
質問者

補足

早々の回答ありがとうございます。 入力は縦にやっていますし、このデータは入力規則のリストを作成した同じデータを利用しています。