• ベストアンサー

エクセルで表を作る

日々の業務記録や指示表を作る際 画像のような表を作成・使用しています。 各項目が少なければ作成自体は簡単なのですが 随時、縦(商品)にも横(個人)にも項目が増減するため 「+(●*▽)」という式を入力・削除していくのがとても面倒です。 この表では「各個人の合計重量」が一番必要な項目になるのですが ここをもっと簡単にできたりしますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

D8=SUMPRODUCT($C3:$C6,D3:D6) で十分な気がする。

1062taranu
質問者

お礼

早急に回答いただきありがとうございます。 対応する関数があったのですね…先ほど入力してみて目から鱗でした。 早速今日から使わせていただきます。 大変助かりました、ありがとうございます!