• 締切済み

会社の同期に恋してしまいました。

今年で社会人になって2年目になります。 その子と出会ったのは入社時の教育ででした。 席が隣だったのですが、一瞬で一目惚れをしてしまいました。 (余談ですが、その日の占いでは運命の人に会えるでしょうとなっていました。笑) 1ヶ月間の教育では同じ班の上、隣の席でもあったのでたくさん話をしました。 初めの何日かは2人でご飯を食べに行ったり、帰る方向が一緒だったので一緒に帰ったりしました。 教育後はばらばらの部署に行き、離れてしまいました。 ですが、今でも教育の時の班の人達と共に遊んだり、飲み会に行ったりします。 遊びに行くときは車で行くことが多いのですが、その時には彼女も途中で拾って一緒に行ったりしてます。 このまま1年が経ち、告白する機会もないまま今に至っています。 単なる同期(友達)で終わりたくはありません。 何度も車で家の近くの駅まで送った跡に告白しようと思いましたが、未だに出来ていません。 今の仲がいい関係を壊したくないという気持ちもあります。 どのようにしたらよいのでしょうか?? 良きアドバイスをよろしくお願いします。

みんなの回答

  • htomo
  • ベストアンサー率57% (24/42)
回答No.3

No.1です。再度回答します。 >やはりまずは2人で遊ぶところからになるんですかね?? 二人で会ってもらえる関係かどうか確認しないといけないでしょう。 >車の中では2人きりが多いです。この程度ではダメですかね?? この程度では難しいと思います。 なんとか二人で会ってくれるかどうか確認しましょう! 結論を急ぎすぎると上手くいくのもいかなくなりますよ! 健闘を祈る!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#65123
noname#65123
回答No.2

40代(女)です。 「どうしたらいいのですか?」との問いに対して「あなたはどうしたいのですか?」です。その女性と近づけず、とうとう別の同期男性や先輩にとられたら、悔しくないですか?一生後悔するかも知れませんよ。 恋愛したいのなら、ずばり、告白して付き合うしかないじゃないですか!!! 「今までの関係を壊したくないから」という理由で、何百、何千、何万人がこの地球上で恋愛できずにいるとしたら・・・??? ちなみに、私の職種は「新人研修こそ嫁選びのチャンス」とさえ言われています。相談者さまのほかの同期のかたも、意外と、隠れてどこかでこっそりつきあっているかも知れませんよ。 新人研修で機会を逃すと、20代後半~40代前半で企業戦士となり、結局、恋愛や結婚のチャンスがなく、お見合いなさるかたが増えます。私はこの夏たくさん40代後半で結婚歴がない男性に出会いました。(私は20代初めに結婚して32歳で離婚してからずっと再婚希望でお見合いをしています。) お見合いしていて思うこと、それは「40代後半になって一度も結婚したことない人の弱さ」です。全体的に女性に遠慮がちで臆病だな、と思いました。 20代は「これまでの関係を壊したくない」なんて、若者が言うセリフではないと思います。恋愛でも仕事でもどんどん失敗を恐れず果敢にチャレンジしてほしいです。 最後に、男性の女性獲得能力と仕事能力は比例しています。私の知っている、仕事がよくできる男性は、早くに結婚してよき伴侶を得て、ますます仕事を頑張っています。そして、管理職にまで上り詰めます。 弱気にならず、どうか上手に恋愛してください。 応援しています(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • htomo
  • ベストアンサー率57% (24/42)
回答No.1

こんばんわ。30歳男です。 二人きりで遊んだり飲みに行くようことはされていないのでしょうか? まだだったら、誘ってみましょう! いきなりの告白はお勧めできません。よほど御質問者様が男性として魅力的であり、彼女がそれを十分に理解できていれば話は別かもしれませんが・・。 まずは、彼女との距離を詰めましょう。 すでに彼女とデートしたことあるということでしたら、すみませんでした。その場合はその時の彼女の反応で少しは脈があるかどうかわかると思いますよ。頑張って下さい!

esso0522
質問者

お礼

2人きりで飲みにとかは行ったことないですね。 だいたい3、4人とか多い時は8人です。 やはりまずは2人で遊ぶところからになるんですかね?? それで反応を見るという感じで。 ちなみに2人きりで遊んでる訳ではありませんが、よく彼女は僕の車に乗って遊びに行ったりしてくれます。 車の中では2人きりが多いです。 この程度ではダメですかね??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中国人の男性に恋しました2

    こんばんは、二回目の質問です! 3ヶ月まえに好きになった中国人の彼を諦めようとしてたのですが席替えで隣の席になり、急激に仲良くなりました!今は隣の席になって二週間ですが、前から仲良かったみたいに冗談 言ってきたり言ったり、 隣の席だからかショッチュウ肩を叩いてきて どうでもいい事を話し掛けてきたり、 髪も触られます、 彼はタバコを吸うのですごが、彼が、タバコを吸ってる時に私を見ると、おいでー!寒くないし一緒にいよーって言われたりします! この前は帰る時にバイバイって私の頬を撫でて帰りました! 今日は帰る時に、送ってくから早く準備して、!!帰るぞって誘われました!残念ながらその日は用事があって断りました…。 彼は私が好きなのを付いて居ると思います! これを含めて彼は私のことを友達として仲良くしてるのか、少しは私に恋愛感情 もっていてくれているのか? もし、恋愛感情を持っててくれたら私から告白とかはして良いのでしょうか? お願いします!

  • 恋は難しい。。。

    相談があるんです。。。 私には今とぉぉぉっても好きな人がいるんです。 でもその人に去年の秋に告白してふられてしまって 今とってもきまずい関係なんです。 (言い忘れ…私はいま14歳です) 去年同じクラスで血液型を聞いたらなんと わたしと同じで誕生日の月は違いますが 日が同じで意見が合うことがおぉかったんです。 告白しても返事はくれず友達がきれながらも 聞きに言ってくれたら「No!」ってそれだけ言った らしいんです。はぁぁ?No!?ってお前外国人かぁ!? と私も友達もきれかけましたね(= =)そんなこんなで 今はもうクラスがえして違うクラスなんですが… 運命かそれとも偶然かわかりませんが 選択教科が同じで結構 席も近いんです。 向こうは向こうで私をすんごく避けてます。 …っていっても私は彼以上に避けてる気がします。 なんどか彼をあきらめめようとしましたが… どぉしてもあきらめられなくて。。。 どうしたらいいでしょう?アドバイスをもらえると かなりうれしいです。長くなってすみませんでした。

  • 運命って産まれた時点で決められてるのですか?

    よく、若くして亡くなる方や運悪く事故にまきこまれて亡くなる方がいますが、「そういう運命の元に生まれた」と聞きますが、やはり生まれた時にその人の 運命は決められているのでしょうか? 人によっては自転車にぶつかって亡くなる方や 車の事故に何度巻き込まれても、何もなかったように 生きてる人いますよね? やはり運命なんですか? あと余談ですが スピチュリアルっては当たるものなんですか? ○木○子のような占いとは違うのですか?

  • 恋の質問です

    私には今好きかもしれない男の子がいます。その男の子は私に少しでも好意があるのか、私は彼のことが好きなのか教えてください!! ・彼とは同じ小6です。勉強はまあまあ、スポーツ万能で、顔がかっこいいです。かなりモテます。性格はS寄りだと思います。 ・最近、朝とか休み時間、給食のときにサッカーの選手について話したりしています。 ・私が普通にしていて彼が近くにいると「○○~」と話しかけてきます ・席が離れていた時はよく目が合いました。 ・今は隣の席です。私から話しかけることはできず、いつも彼からです。筆箱を取ったり連絡帳書けと言って来たりテストの点数で勝負しようと何かと話しかけてきます。 ・ただの勘違いかもしれませんが、他の女の子達よりは彼と話していると思います。 ・廊下を歩いていたりすると急にスライディングしてきて、「!ビックリしたぁ~」というと馬鹿にしたような顔で見て、去って行きます ・彼と他の女の子がいるとムッとしちゃうときがあります ・彼のことが好きな女の子を私は応援してあげてるので、好きなことを言いにくいです ・帰りの会のときに連絡帳とかを取られて男子のトイレに逃げ込まれます ・班が同じ男の子と話してると途中で入ってきます。 ・掃除で同じ班なのですが、追いかけてきます。 ・席が離れていた時、給食で席がフリーになった時に私の隣に座ってきました。 ・笑顔が可愛いです。 ・友達と手の大きさを比べていたら自然に彼が手を出してきたので比べました。ドキドキしました。 長くなっちゃいましたが、以上です! (1)私は彼のことが好きなのか (2)彼は私に少しでも好意をもってくれてるか これを答えてください!お願いします!!

  • 忘れられない恋を忘れた恋にするにはどうすればいいんですか?。

    こんにちは。 今、僕は中学三年生です。 いつも告白を出来ず、結局は自分でも分かるほど、相手にとって悪いことをしてしまいます。 そんな中でも、皆さんに相談したいのは、去年のことです。 去年の夏、僕は転校しました。 そこで、僕はある女子に会いました。 その人の事は、転校した当時は全然好きではなかったのですが、(なにしろ一番最初に席が隣で、影が薄く、いろんな人が狙っていると言う噂もなく、顔が他の人よりとくに優れているわけでもありませんでしたし。)ある程度仲良くしていました。修学旅行の時、一緒の班で、「あんたってなんか変だよね、変って言ったら失礼だけど、他の男子と違うって感じ。」 と言われ、 「はっ?意味わかんねぇよ。」と言い返すと、 「・・・、なんていうか考えてることがわかんない、やっぱいい、なんでもない。」と言われました。 俺ってそんなに他と違うかなぁ・・・。と思いながら、その人のことばかり考えていました。修学旅行中ずっと。 そうしたら、いつからか分からないけど、その人と話すときにちょっと緊張したりするようになって、いつの間にか僕がその人のことを好きになっていました。 僕は修学旅行が終わった何日かあと、帰る途中で、その人と一緒に話しながら帰りました。とても楽しかったです。 だけど、次の日の朝も、偶然出る時間が同じで、目が合い、すれちがったので、「あっ、よー・・・。」と言い、すぐに学校へ向かいました。 その日の帰り、友達と話していて、少し帰りが遅くなってしまったのですが、その時、その人が帰っていたので、少し意識して、「俺そろそろ帰るわ」と言い、帰りました。 その人は友達といて、僕の方をじろじろ見ていました。 もちろんそんな2日連続で一緒になることなんて滅多にないですから、変に思われるのは絶対と思っていました。 また何日か経った日、帰り際にその人に駆け寄り、「あ、ちょい俺暇だから少しそこまでいい?」と言って、帰り道で告白しようと心に決めていました。迷惑そうにしていた相手の為に、早く言ってしまおうと想っていました。(もちろん付いて行くことが迷惑と言うのは百も承知でした。)しかし、いつまでもタイミングをつかめず(今思えばいくらでもタイミングなんてあったと思いますが)、しかも相手が「なに?用ないなら帰ってよー・・・。」と、言ったので、告白しようにもできずに、結構の距離歩きました。 そして、遂に告白できずに帰りました。 帰って、メールをすると、 「あんまりしつこくなると、嫌われるよ?」 と、きつい言葉を言われました。 次の日、学校へ行くと、あまりいい態度で接してくれませんでした。 そして、僕はその週の休みの日に、メールでいいから告白しよう、と思い、メールをしたのですが、僕の「顔を見て直接告白したい」と言うプライド的なものが邪魔をして、メールもどうでもいい内容ばかりになって、結局告白は無理でした。 そして、日が経って、僕はその人の友達に最悪なことをしました。本当に最悪なことをしました(もちろん性的なことではありません)。 ただ自分がやった悪を(その人の友達が)学校に言っただけなのに、それを逆恨みして・・・。 もう無理だろうと思い、違う人に心を向けようとがんばってみましたが、絶対に無理でした。 ある程度月日も経ったのですが、忘れようとしても忘れられませんでした。 自分がわがままで、自業自得でこうなった言う事も分かっています。しかし、忘れようと思うほど後悔と悲しみがこみ上げてきます。 前に違う人に恋したのはすぐ忘れられたのに、これだけは忘れられません。そしてクラス替えを終わった今でも、好きな気持ちに変わりはありません。もう絶対に無理だと分かっているのに、何故か忘れられません。 長々と、僕のだらしない話を聞かせてすみません。 質問なのですが、 1.どうすればその人を忘れたり、違う人に心が向けられますか? 2.その人はどういう気持ちで僕を見ていたのでしょうか。(他の人が言うには、僕とその人は両想いに見えたらしいです。実際、その人の仲のいい友達も、僕に少しだけその人の気持ちを教えてくれたのですが、「楽しそうだね~。」と聞くと「うん、楽しいよ。」と言っていたらしいです。) 3.どうすればつまらない「直接告白したい」と言うプライド的なのを捨てれますか? 4.もし皆さんが僕の状況に立った時(状況といってもそこまで詳しくありませんが・・・)、皆さんならどうされていますか? 5.絶対に忘れられない恋(叶わなかった恋)は皆さんにはありますか?あったとしたらどうやってそれを乗り越えましたか? 6.何か僕にアドバイス(きつい言葉でも何でも構いません、)を一つ、お願いします。 長い文章ですみません、暇があったらでいいので、回答よろしくお願いします。

  • 告白

    こんばんわ。 突然ですが、告白しようと思っています。 高校の時に一緒のクラスになって一目ぼれしてしまいました。 ですが、一年の時にしか同じクラスにしかなれなく卒業していましました。もうだめだと思い専門学校に進学すると、同じ学科で同じクラスでした。 2年になるとその子と今では隣の席です。 相手は僕のことを覚えているかどうかわかりません。 ちなみにあまり話したことはありません。 告白はしてもいいのでしょうか?

  • 芸能人への恋。

    私は芸能人に運命を感じてしまいました テレビを見てたらその人がでてきました。かっこいいとかそういう感情じゃなくて前世はこの人と一緒にいたんだって思いました。 運命を感じてからどんどん好きになっていくばかりです。芸能人に運命を感じるなんてバカですよね・・・。でもやっぱり好きです。 諦めるなんてことはできません。このまま想っていれば忘れる日がくるんでしょうか?

  • 恋愛相談です(´・ω・`)

    こんにちは。 私は先日小学校を卒業したばかりの小学六年生です。(女) 三月中はまだ小学生ということで六年生ということにしておきます。 私には小学二年生以来一目惚れしてからずっと好きな男の子がいます。 三、四年生はおなじクラスにならなかったので名前等も知ることができませんでしたが、 五年生になり、同じクラスになってから少し関る機会もあり、知り合い程度にはなれました。 その男の子に卒業もしたし告白したいなと思っているのですが、どうしていいかわかりません。 五年生の時と六年生では態度が違ったり、わたしに対する態度に非常に波があります。 ほかの男友達(わたしの)からは彼が私に対する陰口をたたいているというのも聞きます。(五年時) でも 隣の席になったときはすごくよく話し、彼のほうから話しかけたりもしてくれて すごく充実した時間を過ごすことができたんです。 ただ、隣の終盤に近づくと全然はなしてくれなくなった・・・と思ったら話しかけてきたり。 修学旅行ではかなりの時間をともに過ごしていましたし、電車で席も近く、いっしょに遊んだりしていました。 彼はだいたい隣の席や同じ班の女の子に優しいというかちょっかいだしたりします。 (その頻度は人によってかなり違いますが・・・) 私はふられるのが怖いので 脈無しな場合は告白は諦めたいです。 でも、少しでも脈があるなら 告白してみたいです。 みなさんのご意見 よろしくお願いいたします<(_ _)>  追加:私は顔はそこまでブス・・ではないらしいです(母親談)

  • 中学生に質問デス♪!

    私は、中学2年生女子です(^-^*)/ 今、すごく迷ってます。。! ☆好きな人について☆ 今年、初めて同じクラスになったYクンが、気になっています。 去年は違うクラスで、小学校も違いました。でも、時々廊下で会ったりはしましたが、しゃべったことはありませんでした。 でも、今年同じクラスになって、最初の席が隣の席で。一目ぼれっていうんですかね・・・ドキドキしたんです!その席の時。 そして、班長会議をして、偶然同じ班になりました。今は私の後ろの席Yクンです。 プリントを配るとき、「ありがと」って毎回言ってくれます。ほかの人はそんなこと言わないんです。 それに、後ろに回すのって、普通の事だし・・・ あと、プリント渡すとき、手が当たったり・・・ 班で何かをするときも、いろいろ話しかけてくれるし。 あと、よく目があいます。なんか・・・よく私のほうを見てるんです∑(; ̄□ ̄ これって脈アリ・・?ナシ・・?

  • 運命的なのに・・・

    私は今好きな人がいます。 その人は9月から好きで約5ヶ月片想いしてます。 でも、始業式の日にクラスの班を決めることになって(席替えみたいなカンジ)好きな人(Aクン)と同じ班になったんです。 しかも、同じ委員で隣の席です! すっごい奇跡的なんですが、隣の席になるまで全く話したことなかったので今もあまり話せません。 もちろん少しは話すけどプライベートな話とかは全然ムリです。 もうすぐ席替えがあるので隣にはなれないかもしれません。(班ごと移動するので近くにはなれるけど) もうちょっと近づきたいんですがどうすればいいでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 美容師さんの指名を代える方法について考えてみました。どのように指名を変えるか、どちらが良いか悩むこともあるかもしれません。
  • 美容師さんの指名を代える際には、会計時に次回の利用日を決める方法や、後日に電話や来店で指名を変更する方法があります。
  • 美容師さんの指名を変えたい理由として、担当者との相性や技術のマンネリ化などがあります。また、指名かぶりや雑な仕上がりなども気になるポイントです。
回答を見る