• 締切済み

会社の同期に恋してしまいました。

今年で社会人になって2年目になります。 その子と出会ったのは入社時の教育ででした。 席が隣だったのですが、一瞬で一目惚れをしてしまいました。 (余談ですが、その日の占いでは運命の人に会えるでしょうとなっていました。笑) 1ヶ月間の教育では同じ班の上、隣の席でもあったのでたくさん話をしました。 初めの何日かは2人でご飯を食べに行ったり、帰る方向が一緒だったので一緒に帰ったりしました。 教育後はばらばらの部署に行き、離れてしまいました。 ですが、今でも教育の時の班の人達と共に遊んだり、飲み会に行ったりします。 遊びに行くときは車で行くことが多いのですが、その時には彼女も途中で拾って一緒に行ったりしてます。 このまま1年が経ち、告白する機会もないまま今に至っています。 単なる同期(友達)で終わりたくはありません。 何度も車で家の近くの駅まで送った跡に告白しようと思いましたが、未だに出来ていません。 今の仲がいい関係を壊したくないという気持ちもあります。 どのようにしたらよいのでしょうか?? 良きアドバイスをよろしくお願いします。

みんなの回答

• htomo
回答No.3

No.1です。再度回答します。 >やはりまずは2人で遊ぶところからになるんですかね?? 二人で会ってもらえる関係かどうか確認しないといけないでしょう。 >車の中では2人きりが多いです。この程度ではダメですかね?? この程度では難しいと思います。 なんとか二人で会ってくれるかどうか確認しましょう! 結論を急ぎすぎると上手くいくのもいかなくなりますよ! 健闘を祈る!

noname#65123
noname#65123
回答No.2

40代(女)です。 「どうしたらいいのですか?」との問いに対して「あなたはどうしたいのですか?」です。その女性と近づけず、とうとう別の同期男性や先輩にとられたら、悔しくないですか?一生後悔するかも知れませんよ。 恋愛したいのなら、ずばり、告白して付き合うしかないじゃないですか!!! 「今までの関係を壊したくないから」という理由で、何百、何千、何万人がこの地球上で恋愛できずにいるとしたら・・・??? ちなみに、私の職種は「新人研修こそ嫁選びのチャンス」とさえ言われています。相談者さまのほかの同期のかたも、意外と、隠れてどこかでこっそりつきあっているかも知れませんよ。 新人研修で機会を逃すと、20代後半~40代前半で企業戦士となり、結局、恋愛や結婚のチャンスがなく、お見合いなさるかたが増えます。私はこの夏たくさん40代後半で結婚歴がない男性に出会いました。(私は20代初めに結婚して32歳で離婚してからずっと再婚希望でお見合いをしています。) お見合いしていて思うこと、それは「40代後半になって一度も結婚したことない人の弱さ」です。全体的に女性に遠慮がちで臆病だな、と思いました。 20代は「これまでの関係を壊したくない」なんて、若者が言うセリフではないと思います。恋愛でも仕事でもどんどん失敗を恐れず果敢にチャレンジしてほしいです。 最後に、男性の女性獲得能力と仕事能力は比例しています。私の知っている、仕事がよくできる男性は、早くに結婚してよき伴侶を得て、ますます仕事を頑張っています。そして、管理職にまで上り詰めます。 弱気にならず、どうか上手に恋愛してください。 応援しています(^^)

• htomo
回答No.1

こんばんわ。30歳男です。 二人きりで遊んだり飲みに行くようことはされていないのでしょうか? まだだったら、誘ってみましょう! いきなりの告白はお勧めできません。よほど御質問者様が男性として魅力的であり、彼女がそれを十分に理解できていれば話は別かもしれませんが・・。 まずは、彼女との距離を詰めましょう。 すでに彼女とデートしたことあるということでしたら、すみませんでした。その場合はその時の彼女の反応で少しは脈があるかどうかわかると思いますよ。頑張って下さい!

esso0522
質問者

お礼

2人きりで飲みにとかは行ったことないですね。 だいたい3、4人とか多い時は8人です。 やはりまずは2人で遊ぶところからになるんですかね?? それで反応を見るという感じで。 ちなみに2人きりで遊んでる訳ではありませんが、よく彼女は僕の車に乗って遊びに行ったりしてくれます。 車の中では2人きりが多いです。 この程度ではダメですかね??