• ベストアンサー

ミニノートpcで動画サイトの視聴やpcゲームはできますか?

この土日ミニノートを購入しようと考えています。 タイトルの疑問が当てはまったら購入する予定です。 動画サイト(ニコニコ動画 youtube)の視聴.pcゲーム(東方projectなど)できるでしょうか? パソコンなどにお詳しい方、回答よろしくお願います。 補足 一応、購入予定のパソコンのページです。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/joshin/0884840200802-41-11... http://store.shopping.yahoo.co.jp/sunexpc/n04389.html http://store.shopping.yahoo.co.jp/sunexpc/n04447.html http://www.acer.co.jp/one/#spec?linkid=one6 ←購入未定pc

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

2番目はスペックが問題です。厳しいと思います・ 3番目はCPUは問題ないでうが、メモリが足りないのとビデオデバイスがビジネス向けなので貧弱です。動画や3Dゲームは厳しいと思います。 1番目と4番目は具体的な製品が分からないのでコメントできないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • umimon
  • ベストアンサー率28% (11/38)
回答No.2

EeePC901を利用していますが。CPUが1Gあれば問題はないです。 しかし、それ以下となると動作が固まってしまったりする場合があるとおもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

三種のPCでの現状スペックではいずれでも無理でしょう 動画位ならメモリ1Gにすれば不便は無い可能性は30% 動画再生プレーヤーにもよりますよ。 しかもゲームは不可能に近いと思ってください。 (しょっぱいゲームなら少しは・・・苦) 他のPCを選び直した方が宜しいかと思いますが

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ミニノートPCをSSDに換装しても早くなるの?

    いまミニノートパソコンを使ってますが、動作が大変遅くSSDに換装しようかと 考えてます。そこでパソコンに詳しい方に教えて欲しいのですが、SSDに換装し ただけで処理速度って早くなるのでしょうか?ミニノートパソコンのスペックは 機種  acer ASPIRE one 533 OS Win10 CPU Atom N455 メモリ 2GB HDD 160GB 画面 10.1インチ Webカメラ搭載 USB2.0×3 Office2016インストール済 ざっとこんな感じのPCです。 128GBのSSDを考えています。 よろしくお願いします。

  • ミニノートPCの買い時は?

    現在富士通のFMVとLenovo 3000 C200(海外にて購入) を持っていて、共に自宅で使用しています。以前から持ち運び用に 小さいサイズの物が欲しいと思っていたのですがなかなか購入出来ないまま今に至っています。 その他の携帯デバイスを購入する値段と最近のお手ごろ価格のミニノートなら大差なくなってきているように思うのでミニノートの購入を検討し始めたのですが、あまり私自身PCに詳しい訳ではないのでご存知の皆様にぜひご教授いただきたいと思っています。 自分で色々調べて今の段階で分かっていることは ・HP ・Dell ・台湾のEee PC (こちらの商品は真剣に購入を考えましたが、未だに買ってはいません) ・Sony(ですが現在発売されている物はとてもお手ごろ価格とは思えません) ・工人舎 上記の会社からミニノートPCが発売されており、近々LenovoやSonyからも低価格設定のミニノートが発売される可能性もあるとかないとか・・というニュースも見ました。私は日常的な用途にしか使う予定はないので(ネット、メール、音楽のダウンロード、簡単な文章作成程度)あまり高性能なものを望んでいるわけではないのですがただ、Lenovoなどからも出るとしたらIBM系の強さも反映されたPCになるのかしら?とか思ったりもして未だに購入を迷ってしまっています。 もし、このサイズのPCに搭載できる機能などは大差ないようでしたら現時点で発売されている物からの購入でも良いのですが・・。もし年内にLenovoやSonyが出揃うようならばそれまで待ってみたほうがいいのかな・・とも思っています。 PCに関するアドバイスや実際に使われている方、購入時期などについてなんでもよいので教えていただければうれしく思います。よろしくお願いします。

  • ノートPCはひっくり返しても大丈夫?

    ノートPCはしばらくひっくり返した状況が続いても大丈夫な物なのでしょうか? ノートPCの裏側に貼るタイプの冷却剤を購入し、裏側のどの部分が熱いか確かめるために 電源が入っている状態で触って確かめてみたいので、裏返しても大丈夫なものなのか質問をした次第です 気をつける点や、何かお知りの方がいましたら教えて頂けないでしょうか お願いします 一応購入した商品URL http://store.shopping.yahoo.co.jp/sanwadirect/4941306900068.html

  • 2台目にするミニノートPCをどれにするか

    こちらでも検索をかけたらいくつか似たような質問はあったのですが、聞きたいことが含まれてなかったので再度質問させていただきました。 現在、ノートでOSはMeを使用しています。 2台目のPCをミニノートにしたいと思って検討中です。 メインはMeを今後も使用するつもりです。 ケータイに音楽をとりこんだり、やっといまさらながらipodを購入したいと思いはじめまして、そうした時にOSが古いので。。。 (音楽DWするにしてもそうなんですが) 利用したいことは、ケータイ・ipodに音楽をとりこむ・動画を見る・オンラインゲームを時々することです。 オンラインゲームや動画はそこまで重要としていませんが、自宅内で移動して使うのにミニノートだと便利かと思いまして。。。 ちなみに、無線LANは使わずにPCNCIAカード?を差し込んで使いたいのでそのスロットがついていて5万円程度から6万円程度で考えています。 エイサーやDELLを見たのですが、DELLはスロットがついてなさそうなので他にも探しています。スペックがよく分からず、ハードが160GBくらいでいいものなのかどうかとか混乱しています。 ごちゃごちゃと書きまして分かりにくいかもしれませんが、よろしくお願いしますm(__)m

  • ベースの初心者用セットの購入を考えています。

    Photogenic(http://store.shopping.yahoo.co.jp/joshin/4534853261111-31-9130.html) SELDER(http://www.rakuten.co.jp/sakuragk/428771/470738/#435181) Planet Soldier(http://www.rakuten.co.jp/k-gakki/1840787/1877323/1877373/1900220/) LEGEND(http://store.shopping.yahoo.co.jp/sound-depo/lpb-xset.html) この中から選ぼうと思っています。 どのベースのセットが一番良い品質でしょうか? もし実際に弾いたことのある方がいらしたら感想をお伺いしたいです。 また購入は初めてなのですが、これらセットで十分に メンテナンス、演奏はできるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ノートPCのメモリについて

    東芝ダイナブック TX/430DS http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/050111tx/spec.htm に合うメモリってこれで間違いないですか?↓ http://store.shopping.yahoo.co.jp/pc-koubou/1000-2100000208418.html 回答お願いします

  • UMPC(ミニPC)でゲームはできる?

    ものすごく気なっているのでご存知の方教えてください♪ 最近よく見かける小さいパソコンで、 ASUS N10J/EeePC TOSHIBA NB100 SOTEC C1 DELL INSPIRON MINI9 など5万円前後のミニPCで動くソフトを教えてください。 下記ソフトに関しては、特に念入りにw Air ひぐらしのなく頃に Fate/stay night リトルバスターズ 東方シリーズ わりと気にになる人も多そうなソフトをあげてみましたw ハードウェアの改造はしない方向で。 あと、 BIBRO LOOX U/B50 に関しても同じ質問をおねがいします。 よろしくお願いします。

  • 新しいノートPCの購入を検討しているのですが・・・

    移動先などで使える小さなノートPCの購入を検討しいているのですが、どのようなPCを購入しようかと悩んでおります。 使用するものは主にワードとエクセルです。 今良いなぁ、と思っているのは、  ・ASUSのEee PC 901-X  ・AcerのAspire one AOA150 この二つなのですが、実際にこの二つを購入した方がおりましたら、使用した感想などをお聞かせいただけないでしょうか。 また、このほかにおすすめの持ち運びがしやすい小さなノートPCがあるのでしたら、それもお聞かせいただきたいです。

  • Skype電話器 検討中 あなたはどれを・・・?

    以下は今日現在のYahoo人気順に添付したサイトです。初めて調べてどれが良いのかと決めかねています。製造日が載って無い為どれが新しいものかも判りません。最近のはやはりディスプレイ付の物でしょうか?購入済みの方、又は現在検討中の方、判断材料を伝授下さい。又ディスプレイ付が売り出された順番が判りましたらお願いします。  1.ロジテックLAN携帯端末  http://store.shopping.yahoo.co.jp/elecom/4992072750630.html  2.CTM-WH Telマウス http://store.shopping.yahoo.co.jp/getplus/1254928.html  3.バッファロー BSKP-U203/BKhttp://store.shopping.yahoo.co.jp/pc-express/4981254643105.htm  4.ノバック NEXPHONE                 \8,980-  http://store.shopping.yahoo.co.jp/joshin/4995589247419-42-3196.html  5.WSKP2-G/BK IEEE802.11g/b無線LANNEXPHONEhttp://store.shopping.yahoo.co.jp/pcdepot/4981254643181.html  6.GH製スカイプ http://store.shopping.yahoo.co.jp/excellar/2039630.html  7.ノバック(DISPLAY付は魅力!)            \3,390- http://store.shopping.yahoo.co.jp/valumore/y4995589751022.html  8.宅配便 http://store.shopping.yahoo.co.jp/satex/index.html  9.グリーンハウス GH-UPE1-SW http://store.shopping.yahoo.co.jp/rebirth/gh64.html  10.バッファローBSKP-U202 http://store.shopping.yahoo.co.jp/kstar/bskp-u202-bk.html  11.GA(GODABILITY)(DISPLAY付)  2個入り\9,980-1個\4,800- http://store.shopping.yahoo.co.jp/eternity/0044-99-0027.html  12.プラネックスコミュニケーションズ UB-SKP http://store.shopping.yahoo.co.jp/valumore/y4941250160211.html#  13.サンワサプライ株 http://store.shopping.yahoo.co.jp/sanwadirect/4969887522783.html  14.EVERGREEN EG-VOIP18 http://store.yahoo.co.jp/matsucame/hit482-10.html  15.ノバック NEXPHONE USB Handy-B VP-840UB(display付) \3,120- http://store.shopping.yahoo.co.jp/plusyu/4995589249901.html  16.ウェルトーンWB-2501 http://store.shopping.yahoo.co.jp/well-shop/0002.html l

  • ノートPCからテレビに繋ぐが動画が映らない

    ノートパソコンからPCケーブル(15ピン)でデジタルテレビに繋ぎ、ネットや静止画は映るのですが、動画が映りません。ちなみにパソコン側の動画は再生されています。購入した電気店で訪ねたところ、パソコンモニターには使えないという、信じられないような返事が返ってきて困っています。どなたかご存じでしたらお教え願えませんでしょうか? PC NEC LaVie PC-LR/700DD TV SONY BRAVIA KDL-20M1