• 締切済み

UMPC(ミニPC)でゲームはできる?

ものすごく気なっているのでご存知の方教えてください♪ 最近よく見かける小さいパソコンで、 ASUS N10J/EeePC TOSHIBA NB100 SOTEC C1 DELL INSPIRON MINI9 など5万円前後のミニPCで動くソフトを教えてください。 下記ソフトに関しては、特に念入りにw Air ひぐらしのなく頃に Fate/stay night リトルバスターズ 東方シリーズ わりと気にになる人も多そうなソフトをあげてみましたw ハードウェアの改造はしない方向で。 あと、 BIBRO LOOX U/B50 に関しても同じ質問をおねがいします。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• lance76
回答No.3

そーなのかーw 冗談はいいとして、ASUSのEEEPC901-Xでは東方シリーズ全作品の動作を確認しました。 同社4G-Xはインストールできましたが起動できませんでした。 所持しているUMPCはこの2台しかなく、ほかの機種についてはわかりません。

回答No.2

こちらはEeePCの1000Hを使用中です。 とりあえず、紅魔郷と風神録を試してみた。 どちらも十分に動く。 但し、へたれなので、ルナの弾幕はチェックできません。 ※アダプタを突っ込んでフルモードで動かしての話です。  アダプタなしのバッテリー駆動時は、FPSがそれぞれ紅魔郷で20、風神録で60(数値上は60だが体感は遅い)

• dragoon08
回答No.1

どれも普通に動くと思います。 Atom搭載モデルならば組み合わされるVGAはGMA950ですので 本格的な3Dゲームではない限り問題は無いでしょう。