• 締切済み

カンジタの膣錠

はじめまして、私は25歳独身の者です。 会社の婦人科検診でカンジタと診断され、2日前に病院に行き膣錠を入れてもらいました。また、生理が遅れていて(前回の生理から40日以上経ってます)、いつもは生理前は胸がはるのですがそれはいまだになく、ただ気分が浮かない状態が2週間続いてます。もともと生理不順ですが40日あくことは滅多にありません。しかし今朝、お腹が痛くなって出血があったのですが色が赤寄りのピンク色なんです。生理の血が薬と混ざった色なんでしょうか・・・不安です。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

noname#74974
noname#74974
回答No.1

薬というか、おりものと混ざったのではないでしょうか。 私は半年前トリコモナスと診断され、膣錠を入れてもらいましたが、その後しばらく真っ白な、もしくは白っぽいおりものが出たりしました。 膣の状態が薬を入れられて一変しているわけですから、デリケートな女の体、少しくらいおかしなことがおこって当たり前です。 ですから私の例に則してみれば、真っ白なおりものと経血が混じったらピンク色ということで、あまり心配されなくてもOKかと思います。 何日か様子をみてみて、心配がつづくようでしたらもう一度病院に行って、不安を解消された方が精神的には楽かも知れませんよ^^ がんばってください。

aya9567
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!白+赤でピンク・・・ですよね。膣錠は初めてで、しかも生理も来たのでちょっと不安になっちゃいました。薬のせいか経血の量が多いですが、ひとまず安心です。また様子見て気になることがあったら病院行こうと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ガンジタ膣錠挿入後のHについて

    4か月前から膣カンジダが完治しません。 治りかけても扁桃腺の治療で抗生物質を投与され再発し、引越し等で環境が変わったり、彼の浮気疑惑で悩みストレスがかかったのかずるずると長引いています。 生理直後まだうっすらと黒っぽい血が出てるときに病院に行きカンジダの症状を調べてもらったらまだ少し炎症してるからと膣錠(名前不明)を入れてもらい、塗り薬オキナゾールと自分で毎日入れるエルシド膣錠も無くなってのでまた追加でもらいました。 病院で膣錠を入れているのを忘れその日彼とHをしてしまいました。 問題はないでしょうか? 生理が終わりきっていなかったのかH直後はうっすらピンクのおりものが出ました。 次の日は排便中に真っ赤なとろっとした固まった血がでました。 それから赤い血がおりものシートほんの少しにつきます。 かゆみや、白いおりもの腫れた感じはまったくありません。 血が止まらないのが少し気になっています。 これは不正出血で違う病気になってしまったのでしょうか。

  • カンジダ膣錠について

    3ヶ月前にカンジダになっていることが分かりましたが 病院より痒みがなかったら症状が出てきたら来てくださいと言われ放置してました。 それから数ヵ月後妊娠が変わり10月21日に受診。その時に一応カンジダの膣錠を入れておくと 言われいれていただきました。それから4日後かにピンクのパウダーが沢山出てきて驚き かかりつけ病院に聞いたら、膣錠が出てきてるだけだから大丈夫との事でした。 そして2回目の受診時にも「もう一回入れておくと言われ」入れていただきました。 そして先程トイレにおきて何気なしに拭いたら、赤いパウダーが沢山付いていました。 これは出血してるということなんでしょうか?前の受診で4.1ミリの胎嚢が見えたばかりで 流産の兆しなのか凄く不安です。 膣錠はオキナゾールです。 凄く怖いです。

  • 膣錠を入れたことによって出血しますか?

    偶然かもしれませんが膣錠を入れると出血する気がします。この間 膣錠を入れ 翌日 血混じりのオリモノが出て それが続き 1週間後 また膣錠を入れ 翌日 排便後 まるで生理のように出血して 5日経った今も続いていて不正出血か 膣錠によるものか わかりません。 薬が合わないとか 薬で子宮入り口付近が刺激されるとか 傷になったとかって あるでしょうか? カンジダと大腸菌で まだ治療すると思うので・・なんだか不安です。生理不順だし ストレスもあるので 他の原因かもしれませんが・・。

  • カンジダ膣錠を洗い流す

    カンジダ治療のため、昨日、婦人科で膣錠(オキゾナール)を入れてもらいました。 今週末、排卵予定で妊娠希望なのですが、先生からは『タイミングを取る前に、よく洗ってね。膣錠が精子を殺すから』と言われました。 ですが、よく考えるとどう洗えばよいのかわかりません。 膣の中にシャワーなどでお湯を入れればよいのでしょうか。それで膣錠は流れるのでしょうか。病院できちんと聞いておけばよかったのですが・・・・。 もしご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。

  • カンジダ膣炎治療 膣錠について

    今月初めてカンジタ膣炎になってしまいました。 自分で膣錠をうまく入れられなかったので、婦人科でエンペシド膣錠を 毎日入れてもらい、4,5日治療したところで生理が来てしまい1週間程 治療は中断していました。(家では処方された軟膏をぬっていました) 生理中は痒みはなかったのですが生理後に痒みが復活し、また婦人科へ 行きました。病院の方が連休になってしまうということで、エンペシド 膣錠ではなく、1週間効き目のある膣錠を入れてもらいました。 (膣錠の名前は分かりません) 毎日入れていたエンペシド膣錠は即効性があるのか、痒みはわりと 早く楽になったのですが、1週間効き目のある膣錠はなかなか効かず 3日目の今日もまだ痒みがあります。更に3日目になると、薬が溶けて きたのかザラザラしたものがおりものに混ざって出てきて、それが 出始めるとすごく痒くなりました。 まめに拭いて軟膏をぬってしのいでいます。 1週間効き目のある膣錠は3日くらいで出てくるものなのでしょうか? また即効性は無くだんだんと効いてくるものなのでしょうか? 婦人科が火曜日まで休みのため、聞くことが出来ず不安です。 よろしくお願いします。

  • カンジタを治療したのですが…

    カンジタになり、2度ほど産婦人科で薬を投入してもらいました。 7月頭くらいからまた痒みを感じていたのですが、忙しさなどもあり3週間くらい放置していました。 すると少量ですが不正出血が1・2度起こりました。 さすがに不安になり、再度産婦人科に行くと「まだ少し菌がいますね」と言われ薬を投入してもらいました。 翌日、生理の血とは違う色の血が少量ですがついていました(鮮やかなピンク)。 生理前だったので(少し早いですが)生理がもうきたのか?と思いましたが、さらに翌日くらいから、明太子のような、サケフレークのような物体が物凄く下着に付着していました。 ドロっとしたタイプのものも出たり。 こんな症状初めてなのですが、どこか悪いのでしょうか? 先生が言うには、カンジタで不正出血とかはあまり考えられないとは言うんですが… 分かりづらい表現ばかりで申し訳ないですが、少しでも心当たりのある方宜しくお願いします。

  • 市販のカンジタ膣錠はなぜ販売されなくなったの?

    私は疲れがたまったり、生理の前になるとカンジタになりやすいタイプで、今までは市販のカンジタ膣錠を使っていました。(もちろん病院も受診していましたが) 最近、カンジタ膣錠を薬局で扱わなくなったと聞いて驚きました。どうして市販されなくなったのですか?

  • カンジタで膣錠使用したことある方…

    カンジタになったため病院へいき、内診の時に膣錠をいれられました(痛かったです;;)。 そして内診の時に傷ついたのか、その後出血していました(´;ω;`) その時に大丈夫かな?と不安になり、でもすぐおさまるだろうと自分に言い聞かせました。 そしたらさっき膣錠がとけたのか、どろっと赤いおりもの?が出てきました。 そのあとも赤と白が混じった塊がどろっとでていて、もう不安で仕方ありません(´;ω;`) 大丈夫なんでしょうか? カンジタは初めてなので不安です…。 また1日一回自分でいれる膣錠を出され、奥までいれれるか不安ですし、痛かったので怖いです。 奥までいれれなかったらやはり意味はないんでしょうか? どなたかご回答お願いします。

  • カンジダ膣炎で 出血しますか?

    2週間以上 治療してます。先日 膣錠を入れた翌日 クリーム色のものに少し血が混じりピンク色っぽくなったものが出ました。その後は水状の おりものに少し血が混じったりします。カンジダは 出血したりするのでしょうか?病院で薬を入れてもらってたときは出血などは無かったのですが 先日自分で入れた翌日に出血しました。出血といっても わずかなのですが・・。 すべりを良くして 傷などがつかないよう 気をつけてやったのですが。頸管などにも炎症をおこしているのでしょうか?

  • カンジダが治らない

    私は2年くらい前にカンジダになってから繰り返しカンジダになり、完治しません…。 いつも行ってる病院ではカンジダになるたび一週間効くお薬を入れてくれるのですが、そのお薬があまり効かなくなり、市販の膣錠を使用したらまあまあよくなったんですが、またなってしまい、いつもとは違う産婦人科に行ったところ膣錠を一週間分いただき使用したらすごくよく効いたのに生理後にまたなってしまい…その病院に行ったら膣錠を何回も入れるのはよくないからと塗り薬をくれたのですが、よくなりません( ; ; ) 先生には塗り薬がなくなったら来てと言われたんですが、どうしたらいいでしょうか…

専門家に質問してみよう