• 締切済み

カンジタの膣錠

はじめまして、私は25歳独身の者です。 会社の婦人科検診でカンジタと診断され、2日前に病院に行き膣錠を入れてもらいました。また、生理が遅れていて(前回の生理から40日以上経ってます)、いつもは生理前は胸がはるのですがそれはいまだになく、ただ気分が浮かない状態が2週間続いてます。もともと生理不順ですが40日あくことは滅多にありません。しかし今朝、お腹が痛くなって出血があったのですが色が赤寄りのピンク色なんです。生理の血が薬と混ざった色なんでしょうか・・・不安です。

• 病気

みんなの回答

noname#74974
noname#74974
回答No.1

薬というか、おりものと混ざったのではないでしょうか。 私は半年前トリコモナスと診断され、膣錠を入れてもらいましたが、その後しばらく真っ白な、もしくは白っぽいおりものが出たりしました。 膣の状態が薬を入れられて一変しているわけですから、デリケートな女の体、少しくらいおかしなことがおこって当たり前です。 ですから私の例に則してみれば、真っ白なおりものと経血が混じったらピンク色ということで、あまり心配されなくてもOKかと思います。 何日か様子をみてみて、心配がつづくようでしたらもう一度病院に行って、不安を解消された方が精神的には楽かも知れませんよ^^ がんばってください。

aya9567
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!白+赤でピンク・・・ですよね。膣錠は初めてで、しかも生理も来たのでちょっと不安になっちゃいました。薬のせいか経血の量が多いですが、ひとまず安心です。また様子見て気になることがあったら病院行こうと思います。ありがとうございました。