• ベストアンサー

VB、VBS、VBAについて

HARAHOROHIの回答

回答No.1

プログラマー希望でしょうか? 大事なスキルというよりは必須事項ですね。 凄く大雑把に言うと VBは汎用PGM言語 VBAはVBの構文を使ってMSOffice製品で簡単なPGMができるもの VBSはVBAをWidows環境全般で使えるようにしたもの こんな感じでしょうか。 VBは本来高価なモノですが、無料版もありますので勉強してみてください。

ichirou200
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 因みに、PGMって何ですか? スイマセン・・・。