• ベストアンサー

ミニスカート禁止?

女子プロゴルフの最終ホールでは ミニスカートの着用が禁止されたというウワサを聞きました。 本当でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jimmy35
回答No.2

最終日の間違いでは??一応そういう情報は見つけることができませんでしたが、トーナメント内のローカルルールとして出ていても何ら不思議ではありませんね。 観客の多い最終日ですし、TV中継もあります。ましてや主催者はゴルフを見に来て欲しいんですから、どさくさにまぎれておバカな事をするような人には入って欲しくはないでしょう。(偶然TVカメラがグリーン周りでそういうヤカラを撮ってしまうのが最悪でしょうね)ファッション性という意味では自由度が落ちる第一歩とも取れますから、女性にとってはあまり好ましくないことかも知れませんが、それよりも彼女たちのプレーを見て欲しいもんですね。

kanekurimi
質問者

お礼

最終日だったかもしれません。そうですよね なんか、樋口プロの提案でそういう事になったとか・・・ 最近はテレビの画像もハイビジョンになったので、 こういうところにも影響してきたのでしょうか? お答えありがとうございました。

その他の回答 (2)

• agu1980
回答No.3

えー!? ナタリー・ガルビスやポーラ・クリーマーがズボンはいてる姿は想像できないのですが・・・もし日本の試合に参戦したらどうするんでしょうか? といって日本選手だけ、というのもおかしいし・・・ガセネタでは?? 今のゴルフウエアのミニスカは内側に短パンがくっついていて覗き込んでも何もサプライズはありませんよ。

kanekurimi
質問者

お礼

同感です ガセネタであってほしい。

回答No.1

ぇっ、 最終ホールで禁止って事は17番が終ったら着替える・・・(^o^;  

kanekurimi
質問者

お礼

あっ、No.2さんのおっしゃるように「最終日」だったかも・・・ すみません。