• 締切済み

MotoGPをデジタル一眼レフで撮影する際のレンズ

9月にツインリンクもてぎで開催される、MotoGPを観戦する予定なのですが、 今回はデジタル一眼レフ(NikonD40)で撮影してみようかと思ってます。 昨年は、グランドスタンド最上段から、コンパクトデジカメで撮影していたのですが、遠すぎて思うように撮影せきず、苦労しました。 NikonD40のレンズは55~200mmのズームレンズを使うのですが、 レンズの距離は大丈夫でしょうか? 後、今年は、第5コーナーか、90度コーナーで観戦しようと思っています。 他にもオススメのスポット、撮影のコツなどご教授いただけると幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• mat983
回答No.1
dai_nobu
質問者

お礼

ありがとうございます。 ブログを見る限り、200mmが最低ラインといところでしょうか? レンズのレンタルというのがあるとは。知りませんですた。 席は、90度コーナーか。130R前の自由席がよさそうですね。