• ベストアンサー

ドラえもんの秘密道具で、爆発させて地下に部屋を作るという道具の名称を教えてください。

ドラえもんの秘密道具で、地面にダイナマイトのようなものをセットして爆発させると、地下に部屋ができるという道具があったかと思いますが(映画を撮るという話の中であったような気がします)、あの名称を分かる方がいましたら、教えていただけますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

その他の回答 (1)

• ma3zu
回答No.1

ポップ(ポンプ)地下室ではないでしょうか