• 締切済み

オススメのアニメ教えてください。

オススメのアニメ教えてください。 ジャンルは何でもかまいません。よろしくお願いします!

みんなの回答

• disease
回答No.3

ベルセルク さよなら絶望先生 デスノート NANA ブラックラグーン 巌窟王 銀河英雄伝説 マクロスプラス GANTZ ガンスリンガーガール スクールランブル 天空のエスカフローネ 灰羽連盟 みなみけ 涼宮ハルヒの憂鬱 十二国記 スクライド マクロスフロンティア

回答No.2

・劇場作品『河童のクゥと夏休み』 東京都の東久留米市に住む少年康一と現代に蘇った 河童のクゥとの交流を通し人間のエゴ、いじめ、環境破壊など 現代社会が抱える問題を描くというものです。 監督は、『クレヨンしんちゃん オトナ帝国の逆襲』 『クレヨンしんちゃん アッパレ戦国合戦』 で名をはせた原恵一です。 さらに第81回キネマ旬報ベスト5位にも選出されるなど、アニメーション映画の枠を超え、 2007年を代表する日本映画として 映画ファン・評論家から高い評価を受けました。 ジブリ作品以外のアニメ映画では、初のベスト10入りです。 ・劇場作品『遠い海から来たCOO』 日本テレビ開局40周年記念作品で 原作が景山民夫です。この作品で直木賞を受賞しています。 太平洋に浮かぶ島フィジー共和国に海洋学者の父と二人で暮らす 少年小畑洋助は、首長竜プレシオサウルスの赤ちゃんを見つけ ”COO”と名付け育てます。 しかし、大国フランスが、核実験に絡ませてCOOを狙います。 洋助君はCOOを守るために大国フランスに戦いを挑みます。 戦いを通して、人間のエゴ、環境問題、核問題を描きます。 この映画は、海がとてもきれいに描かれていますので それも見ものです。

回答No.1

学園+恋愛ならCLANNDとかダ・カーポシリーズかな。